2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.21 (Sat)

覚醒後のASS影葱狩場 ゲフェニア02

うわー昨日のMH寝過ごしちゃったよ。
1回参加を逃すと2M近い金が吹き飛んでいくんだよねー,痛いな。
と思いつつも,じゃあその2Mでなんか買う物あるのかと
聞かれたらなんもないんだな,これが。
ベッドでウニャウニャしてる時間のほうがよほど大切だ。
ということは,わしは期せずしてまた勝利してしまったのか。
敗北を知りたい。



さあ今回は知らぬ人はいない,影葱の聖地にお邪魔するぞ。



キャラクター
レベル127影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚300/h,ハエ200/h消費。
ハエは持っていけるだけ持っていったほうがいい。



ステ装備
2427.jpg
あとINT1…!



経験値時給
base 0.6M/h
job  0.5M/h
(平日夜,他3-4人)



1時間の収集品
2428.jpg



注意点
マップの左半分にいるインキュバス,サキュバスをプチプチとつぶしながら,
敵がいなくなったら右の島から拉致するお仕事です。
2429.jpg
わしはいつも通り完全パッシブのASSMS狩だが,
もっと稼ぎたい人は「ゲフェニア 金策」でググろう。

右の島にウジャウジャいる敵は,快適な金策の実現のために
有志が拉致でチマチマと隔離しているものです。
これを倒してしまうとその筋のコワーイお兄さんたちが
やってくるので気をつけましょう。



雑感
影葱金策の聖地ゲフェニア02。
実はわしはほとんど行ったことがない。
なぜか。

1 そもそも金策に興味がなくなった。
2 すでに5,6回はクリアしたサインクエをまたやる気になれない。
3 大量の指輪をいちいち倉庫に入れて売るのが面倒。
4 金策狩場はいくらでもあるのでわざわざ混んでいる場所に行く気が起きない。

まとめると面倒くさかったのだ。
だが,今回ホワイトデーイベントで転送があったので試しに行ってみた。
ASSとて影葱である以上,ここの報告を入れないわけにはいくまい。



さて結果はといえばあ~?
DEX足りなさすぎぃぃ!
行く前から見えていた結論ではあったが!

スナッチで盗めるのはせいぜい3匹に1匹。
わざとASSを切ってスナッチの試行回数を増やしてもよかったが,
メテオが落ちてこないとわしが発狂してしまうのでできなかった。

というわけで現状では金策中級狩場四天王で
狩っていたほうがよほど稼げそうである。
DEX3桁が見えてからおいでって感じだね!

同じ狩場でも,ステータスや狩り方によって結果は大きく異なる。
このことがはっきりしただけでも大収穫だった。
中DEXのASS影葱にとって,ゲフェニアは必ずしも最適解ではない。
同じようなステータスの悪漢諸兄もまた,
自分なりの最適解を探してみるのもよかろう。





おまけ。
2430.jpg
狩場で話しかけられたから誰かと思ったら読者の人だった,よかった。
ゲフェニアでチンタラASSしてるんじゃねえって怒られるかと思ったわ。
ROは遊びじゃないからな…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:44  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

まさに聖地ですな。
最近はAlt+右クリックで多少は倉庫出し入れしやすくなりましたね。
セフィロス |  2015.03.21(土) 11:46 | URL |  【編集】

おー!ゲフェニア!
やっぱり要Lvはそこそこ高めなのかもしれませんね、
そして経験値はかなり微妙のようですね;;

ていうかていうか!
↑のセフィロスさんのコメント!コメント!
知らなかった衝撃wwwwwwwwwwwwwwww
泡吹くかと思った!

それが面倒でゲフェニア長時間出来なかったというのに…!
ニア=モスコの構図がニア>モスコに完全に…
ろく |  2015.03.21(土) 23:56 | URL |  【編集】

セフィロスさんろくさんおっぱ…
なにこのコマンド!?
いつの間に実装されたの!?
見抜けなかったこの海のリハクの目をもってしても!!

道理でたまに取引とか異様に早い人がいると思ったよ。
まだまだ知らないことばかりなんだな…。
えか |  2015.03.22(日) 10:45 | URL |  【編集】

サインクエやってなくても魔王の嘆きもってれば、誰でも入れた気がする。ゲフェニア02
通りすがりのボム葱 |  2015.03.24(火) 15:32 | URL |  【編集】

通りすがりのボム葱さんこんばんは。
魔王の嘆きって取引できたっけ?
できたならどっかの代でクリアして伝承法で引き継いでいくのもいいかもしれないな。
えか |  2015.03.24(火) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/860-e264a8cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |