2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.29 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 バリオ・フォレスト

ASS影葱狩場報告のトリを努めますのは,
覚醒パッチ後のROの代名詞ともなったこの狩場です。
2451.jpg



キャラクター
レベル129影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚1000/h,ハエ150/h,万能薬10/h消費。



ステ装備
2450.jpg
INT105の本領を発揮する時がきたようだ。



経験値時給
base 25.1M/h
job  16.1M/h
(平日夜,人大杉)



1時間の収集品
バリオだから。



注意点
みなさんご存知のとおりスタン地獄です。
せめて詠唱サークルが見えたら避けよう。
現状,HP全快だと4匹までならスタンしてもギリギリ死なない。

まだVITは低いためスタンしやすいが,その間だけヴァーリのマントに
持ち替えるなどというR前のテクニックがいまだに生きる狩場でもある。

呪いと毒もたまに飛んでくるから万能薬も持っていきなさいよね,ばかぁ!



雑感
バリオってのは狩場報告を終わらせちまったマップなんだよ。
圧倒的バリおk感…!
こうしていろんなマップを回った後だと,さらに異常さが目立つな。
ここに来るのを意図的に最後にしておいてよかったよ。



ガンちゃん以前なんて言ってたっけ?

・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性がある
といった状況は、運営上好ましくないと考えております。


この問題は解決したのかな?
わしが見てきた限り,大して変わってないような気もするけど。



いや,覚醒パッチ以降地味にではあるが着実にテコ入れがあった。
バリオを筆頭に,ニブルも伊豆もアビスもいいマップになっていた。
高レベル向けだろうからまともに狩ったことはないが,
ホールもいい仕上がりになっているのだろう。

だから…この流れを途切れることなく続けていっておくれ。
バリオよりうまくなくてもいいから,
バリオと同じくらいのマップをいくつも増やしていってくれ。

監獄,城2,騎士団,時計3・4・地下2・地下3・地下4,
ジュピ,伊豆4・5,ピラ4・地下3,SD4・5,
アイン2,ノーグ1・2,GD3,迷宮の森,OD2,
亀地上・1・2・3,アマツ3,崑崙3,アユタヤ2,
ニブル村・谷,スリッパ,デモパン,エドガ森,西兄貴…。

生体が実装される以前のROでは,アジトダンジョンを除けば
上に挙げたような数多くのマップが「最終狩場」だった。
当時できたなら,今だってできないこともないはず。

もちろん,キャラクターが大して強くなく,格差もそれほど大きくなかった当時と
火力インフレの激しい現在とではバランス調整の難しさは異なるだろう。
だが,今の御社には当時にはない経験とノウハウが蓄積されているはずだ。
それをフルに活かしてこの難局を乗り切っていただきたい。



いまこそ胸を張って名乗れ,プロの綿密な調整を!
我々に見せてくれ,その名にふさわしい仕事ぶりを!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

狩場報告お疲れ様でした。
これからの調整に期待したいところですね。
セフィロス |  2015.03.29(日) 21:11 | URL |  【編集】

この一月特に楽しく見させていただきました!
しかしやはり物足りないーw
洋傘とか時空ブーツとかチェネレcとか本アカの本気バージョン求ム!
ずっと待ってますので!
源吉 |  2015.03.30(月) 02:00 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!
今月のボリュームはすごい、すごかった。

生体前の最終狩り場。
懐かしいなあ~w
オットーとかもあったね、OD2はGXだっけかw
職により、型によりで今よりいろんな選択肢があったのはたしかですね、
あとは、混んでるところはいやだから開拓するとか。
昔は混んでるの比が今とは全然ちがかったもんねw

わたしはSD5でした、ほぼ貸切で、でもウマくて楽しかったw
ろく |  2015.03.30(月) 04:23 | URL |  【編集】

セフィロスさんこんばんは。
100%自己満足でした,とても楽しかったです。
ほんとバリオ以降の狩場待ってます。
職不問12人臨時で行けてボッコボコにできるやつを。





源吉さんこんばんは。
いつのひか きっと!!





ろくさんこんばんは。
そうそう,色々あった。
そうだオットーもいたね。

わしが危惧してるのは,ガンちゃんが「今は人も少ないし使える狩場少なくてもいいんじゃない?」とか考えてるのではないかということ。
狩場の候補が複数あるっていうのは,混雑を回避するだけじゃなくて飽きるのを回避するというスンゲー重要な意味があるんだけど,気づいてくれているのだろうか…。
MDとか毎日通ってたら速攻で飽きるのが辛い。

SD5はいいチョイスだなあ。
当時300kくらいで売っちゃったパサナCが後に30倍くらいに値上がりしてて泣いた。
えか |  2015.03.30(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/866-0c75ba1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |