2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.30 (Mon)

覚醒後のASS影葱狩場 アルデバラン時計塔地下1F

最後にひとつの希望を示して,今月の旅を終わりにしたい。



キャラクター
レベル130影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚1400/h,ハエ100/h,万能薬10/h消費。



ステ装備
2450.jpg
ステムワームの要ヒットは392なので,現状では20も足りない。



経験値時給
base 21.1M/h
job  9.8M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
2453.jpg
敵の撃破数から予測されるよりも,イグ種の入手数がはるかに多い。
ほぼ確実にスナッチが発動しているからだろうか。
あるいは,前回の調整でイグ種のドロップ率が増えたのか。


注意点
昨年6月の調整でATKが2/3にまで落ちたとはいえ,
ステムワームの攻撃はあいかわらず強烈。
2454.jpg
リジェクトソードは欠かせない。
そして仮に万全の状態で臨んだとしても,
現状で同時に交戦できるのは3匹まで。
4匹以上は確実な死が待っている。

子バフォは呪いに幻覚,そしてプリザーブをも
打ち消すディスペルが非常に厄介。
見かけたら真っ先に落とす。



雑感
RR化で強化されたステムワーム。
正直,早すぎる挑戦であったことは否めない。
これまで戦ってきたどの狩場よりも,ここは死に近しかった。
2455.jpg
30分連続で生き延びることも困難だった。



だが,わしにはここで戦えるという確信があった。
2456.jpg
かつてのリーフ嬢との無謀な挑戦が,網タイツの道標となった。
ペアで狩れるならソロでも行けると。



結果はご覧のとおりだ。
150近かった覚醒前のrindaとすでに互角の稼ぎを叩き出している。
一方で,ASPD193,HPも30kを超えるrindaならば
5,6体のMHを前にしても遅れを取ることはないだろう。
とするなら,オーラロードを征く一般的なASS影葱にも
(そんなものが存在するのかは知らないが)
40M/h程度は稼げる道が開けたということになろうか。

一級職からすればあまりにも慎ましい数字ではあるが,
本来は影葱のメインストリームの1つとして設定されていたにもかかわらず
実装当初から趣味職の地位に甘んじていた過去を思い出すだに,
あまりの出世ぶりに隔世の感を禁じ得ない。



高効率狩場にありがちな金銭の不足も
イグ種によってある程度は補われている。
変身のおかげで回転職も寄り付かない。
低VITのタマネギはやがてメテオで封殺できるようになる。
この時計地下1こそがASS影葱に与えられた
最初の楽園にして最後の希望だろう。



バリおkで終わらせない
ちっぽけな願いでも
バババババババババ(ヘリの音

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

影葱の旅、お疲れ様でした。やはり大取はたまねぎになりましたか。
密かにやってくれるのを期待してました。

えかさんの仰っていた「たまねぎの皮を被った剣ガディ」という言葉はまさにその通りで、非常に手ごわく倒し甲斐のあるモンスターだと思います。

僕もASS影葱を育てていた1、2か月前にたまねぎマップで狩れるようにする事こそが、オーラへの登竜門だと思い、日々目標にして低レベル時代を過ごしていました。
問題なく狩りになるようになったのは140を過ぎてからでしたね。

効率は他職には及ばないかもしれませんが、たまねぎマップには挑戦心をくすぐる何かがあるのも確かでした。
意外とお金も稼げてましたし。

一か月間、お疲れ様でした。また次回のご活躍を楽しみにしております。
りゅう |  2015.03.30(月) 23:16 | URL |  【編集】

影葱お疲れ様でした!
行こうと思ったら仕事やったんや!ごめんやで!

最後の狩りはたまねぎでしたか~、
もうちょっと他職でも有効利用したい狩り場ですねえ。
WLとかどうなのかなあ?

さて来月のえかさんは何やるのかな?
そろそろ魔法職がやりたくなってきたんでは?
ろく |  2015.03.31(火) 03:42 | URL |  【編集】

今度は本当に終わりっすかー。今月はボリュームたっぷりな月でしたなぁ。影葱愛とバイオの歌もってくるあたり、、、初のシリーズ化!?網タイツ2は果たしてあるのか?・・・でも他職も読みたい。
まあ正直なに職であろうが次回を楽しみにせずにはおられません。
R3 |  2015.03.31(火) 11:41 | URL |  【編集】

今月もおつかれさまでした。バリオよりタマネギのほうが楽しいですよね(*´ω`*)
あのメテオ乱舞の派手さとスタンの便利さは自分でもいつかやりたくなりますなあ。

>かつての無謀な挑戦
私にタマネギ紹介してくれたのは誰だったかな!( ゜ω゜)
Leaf |  2015.03.31(火) 19:37 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
そう,同志りゅうちゃんには分かっていただろうけど,今回の旅の目標ははじめからタマネギだったんよ。
あそこほどASS影葱が活躍できるマップはないからネ。

1ヶ月で行けるかギリギリかなーと思ってたんだけど,なんとか形にはなったかなあ。
でもやっぱり安定するのは140以上だよねー。
できることならもっと通いたかったが,それはみんなに任せよう。
いつか必ず戻ってくるよ(ガンホーの気分次第で)。





ろくさんこんばんは。
ちゃんと生きてるの!?

タマネギちゃんは魔法にメチャンコ弱いから確かに魔法職向きではあるかな。
土PWなんかで戦えば擬似的なトール3になるかも。

魔法職もまたやりたいんだけど,WLも皿も前半で使っちゃって。
残ってるのがABくらいしかないんや…。





R3さんこんばんは。
ろくさんと並んでなにか狙ってるんかw

網タイツシリーズ化したいんですけどねー。
次やるとしたらまた来年ですかなあ。
まだ一度も遊んだことない三次職もいるもんで。

どうでもいいですけど,初代バイオは劇中ずっと外人さん起用してたのにEDだけ日本語でずっこけましたなあ。
伊集院光にそこを突っ込まれて2のEDからは英語の歌になったとかなんとか。
ザ・B級映画って感じしてて好きでした,夢で終わらせない。





Leafちゃんこんばんは。
悪い知り合いもいたもんだ,そんなことよりいまプロ南にいるから!!
伝承法pleeeeeeease!!
早くこないとお風呂に行っちゃうんだからね!
えか |  2015.03.31(火) 20:08 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
ってもう次のミッション(?!)スタートしてるのかな…?


最後のババババryで光景が目に浮かびました…


先日もコメントさせて頂きましたが、
えかさんの姿を追いながら、
自キャラも影葱に転職することができました。
まだまだレベルは低いですが、
えかさんのまとめを見ながら狩場に繰り出したいなぁと思ってます(*^ω^*)
mido |  2015.04.01(水) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/867-2a2caafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |