2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.10 (Fri)

続・海底探検隊

<尋ね人>
なおにっきのなおぴちゃんを探しています。
見た目は可愛らしいですが,バリオのモブに
5桁ダメージを叩き出す怪物殴りABさんです。
お心当たりの方はわしまで。



さーて2周目だ。
やたらと
2484.jpg




ここを見ている
2485.jpg



メンツばかりだったが
2486.jpg



さっくり12人集まって向かった先は
2487.jpg
やはり伊豆。



なーんだまた伊豆かよーって?
それはこっちのセリフだよ!
いや個人的に伊豆は好きなんだけど,
それを差し引いても一次職~転職までをバランスよく
カバーしてくれるマップって伊豆くらいしかないんだよ今。

ガンちゃんお手数だけど,プロ下水,OD,GD,FD,
SD,ピラあたりのモブの経験値3,4倍にしてくれない?
むしろ過疎マップにいるモブの経験値全部2,3倍にしてくれないかな?
それくらいしないとぽみせの対抗馬になりそうにないんよ。
バリオがある今,それくらいやってもバランス崩れないでしょ。
よろしく頼むよ。



2488.jpg
しかし一次職臨時の楽しさよ。
しっかりとプロボでタゲを取り,敵を抱える前衛の頼もしさ。
圧倒的瞬発力で敵の接近すら許さない弓手,
多数の敵を一気に殲滅する範囲火力の魔職。
なんと見事な役割分担か。
弓手と魔職はこの棲み分けでよかったのに…。



1,2,3,4と駆け上がったパーティの挑戦は止まらない。
なんと,なんと
2489.jpg
一次職臨時で5Fに突撃だあーっ!

敵ははるか格上!
だが,雨あられと降り注ぐDSが,荒れ狂う雷の嵐が,
強大な敵を追いつめていく!
そしてついに
2490.jpg
狩れる,狩れるのだ。
正気にては大業ならず,RO道は死狂ひなり。



2491.jpg
幾多の犠牲を払いながらも進撃は止まらない。



2492.jpg
結局,全員が無事にジョブ50になることができた。
なんという快挙だろう。
みんなが力を合わせれば,ここまでの強敵とも戦いになるのか。
絆でつながったな。



そんなささいな,しかし喜びに満ちあふれた狩は
2494.jpg
丸太によって打ち砕かれた。
なんでこんなバラマキをするんだ…。
狩ですらない納品でレベリングなどと。




2493.jpg
ユーザーのこの喜びの声が聞こえないのか?
万能とはほど遠い一次職二次職だからこそ持つ
パーティプレイの楽しさ,挑戦の楽しさが運営には理解できないのか?
ゲームのとっかかりなんて一番大切で
一番楽しくなるようにしないといけない部分だろうに,
「保護者と火力以外はいてもいなくても同じ」
「丸太納品してるだけでレベルが上がる」
なんていわれて誰がこのゲームを楽しいと思うのだろう。



精錬祭のキモは普段行かないMDに脚光を当てるのと,
壊れない精錬でストレスなくガーッと装備を叩きまくることでしょ?
経験値のバラマキ要素いらないよね?!
頼むから運営自らコミュニティを破壊するような真似はやめてくれ。
「みなさん一瞬で終わらせがちな三次職前も実はこんなに楽しいんですよ」と
このゲームの魅力をアピールしていくことこそ運営の仕事じゃないのか?
そこまで手が回らないっていうんなら我々ユーザーの側でやるけどさ。
足を引っ張ってくれるなよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わお……。行きたかったなあ伊豆5。縁に恵まれなかったか!
丸太の納品だけの経験値なんて、どうせレベルいっこあがるくらいの大したものでもないだろうなって思ってたから、旅日記用のマジ子ちゃんのレベルが10も20も上がっちゃって、え、こういうイベントなの、と固まってしまいましたわよ。

臨時や散歩を楽しもうと思ってたところにこの仕打ち。喪失感しかないですよねこの丸太イベント。(´・ω・`)
Leaf |  2015.04.10(金) 22:25 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
これは激烈に大冒険だった,映画化決定。

丸太は予想外に上がって吹いた。
新入生歓迎キャンペーンなら特殊転送と異世界ツアーズでもあれば十分だったのに。
えか |  2015.04.11(土) 19:39 | URL |  【編集】

なおぴさんどうしたんでしょうね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

RO内でも最近お見かけしてません。


私は一次職臨時の楽しさをあまり知らないかも。

と思いつつも一気に上がるのが嬉しくて
つい納品してますね。

これ南の臨時が悲惨なことになってんのかな…;
mido |  2015.04.12(日) 10:55 | URL |  【編集】

midoさんこんにちは。
ほんとにどうしちゃったんだろう。
事前に何の素振りもなかったし,ずいぶんROで長く遊んでいる人だから突然いなくなるってこともなさそうだし。
ROに見切りをつけて現実をエンジョイしてくれているならいいんだけど。

臨時はぽみせこそ減った気もするけど,パゴ森あたりはふつうにありそうな感じ。
ぽみせ以外の一次職臨時も楽しいから流行らせたいんだけどねー。
えか |  2015.04.12(日) 13:10 | URL |  【編集】

おお、古き良き・・・良き時代だったかどうかはわかりませんが昔のROを思い出すそんな臨時PT。
この楽しみ方のなか丸太納品はすべてをぶち壊してくれる
イベントですなぁ・・・。過疎鯖にはいいだろうけど。

一時職の楽しみ方、、えかさんとこ読んでるといつかブレ鯖へ裸で飛び込んでみたいなと思わされる!
・・・いや一応クジ品数個持ち込むかな(ぉ
R3 |  2015.04.12(日) 16:27 | URL |  【編集】

R3さんこんばんは。
みんなで何も気にせずボコボコ叩けるっていう意味では,昔よりむしろ今のほうがやりやすいかもしれない感じですねー。
支援アコのSPも亀島前より回復しやすくなってますし。

ここに永住するぞ! っていうよりも,なんかちょっと様子でも見てみるかなっていう気楽な感じで遊んでみてもいいかもしれないですね,ブレイザブリクは。
装備がなくても咎められることもないんで…どうでしょうか。
御来訪お待ちしてます。
えか |  2015.04.13(月) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/872-72b281c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |