2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.21 (Tue)

モロク精錬祭!(の話はない)

いったいどちら様でしょうか,
またえらい勢いで拍手をもらっているようだ。
これ多分特定の個人だよね…。
R前の希望に満ちあふれた記事をいま見て,
いったいどんな感想を持つのだろうか。



しかし,今月は泊まりがけの仕事が入ったり,
ちょっと仮眠するつもりでゴロッとしたら
夜中の2時になってたりしてあんまり繋げてないなあ。
特にMHの機会損失が著しく。
まともに金策する気がないわしにとっては唯一の収入源だからきつい。
と思ったけどもともと金なんか使わない遊び方してるから大して問題にならなかった。
とはいえあんまり顔を出さないでいるとリーフ嬢もヘソを曲げるだろうし,
今週くらいはちゃんと参加したいっていうかもう4月も今週で終わりじゃないか。
あ,精錬祭始まったんだって?
おめでとうございます。



わしのやるこた変わらんがな!
繋げる時間くらいやりたいようにやらないか。
2509.jpg
今日は城2ですよ城2。
100代の城2こそ臨時の華!

集まったのはRK,RG,AB,連,皿,WL。
誰でも募集でここまでバランスよく精鋭が集まるとは思わなかった。
ジェネとかがワラワラ入ってきてグダグダするかなーと内心楽しみにしてたのに。



2510.jpg前衛がガーッと突っ込んでIBでタゲ取って
出の早いアロストとクリムゾンでまずハゲを落とし
無属性PWで深淵をゴリゴリ削っていく。
うーんなんと美しい連携。
深淵も別にMDEF高いわけじゃないから
無とか聖なら魔法でも普通にダメージ当たるんだよなあ。
一般フィールド限定でいいからコメットが常用できればなー。



2511.jpg
RKさんのACも渋く決まってたな。
個人的にはACを使いこなしてこその騎士かなと。
いまACが活きる狩りが,前衛が前衛として活躍できる場が
どれだけあるだろうかと思うとやや寂しくもあるが。



しかし100代の城2はほんと楽しいね。
適度な突発死もあるからスリルあるし。
2512.jpg



これ以上レベルが上になると大人数で
詰めかけるには狭く感じるようになるんだよなー。
ま,ここから先は徐々に人数を減らしていくのが妥当なんだろう。

ただ,パーティの構成メンバーが減るほどに個々の参入ハードルは高くなり,
大量の脱落者を生み出すことにもなりかねないわけで,
過去の歴史を知るものとしてはブレイザブリクが
そちらの方向に進んでいくことに一抹の不安がないでもない。

どうも少人数PTを普及させる試みは旧ワールド過疎化の
歴史を思い出して及び腰になっちゃうんだよな(トラウマ)。
実際には,個々の参加者の裁量が大きい少人数PTはめっちゃ面白いんだけどね。
今までのROで一番楽しかったのR前のトールペアだし。

うーんいまはもう大丈夫かなあ,人が多いほど
クリア報酬が増えるメモリアルダンジョンできたから。
装備とかないけどとりあえずレベルを上げたいという人は大人数でMD,
狩のクオリティを上げたいというやりこみユーザーは少人数PTに移行。
うまく住み分けできてる…のか。



そう考えるなら,レンジャー編は少人数PTを広める旅でもよかったかもしれない。
いやでもペアトリオまでならWLの方が動かしやすいな。(個人の感想です)
今月はもう時間がなさそうだが,2周目をやる気力が残っていたらその辺を考えてみるか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いやいやりふさんへそ曲げない。
お互い仕事の疲れをねぎらったたまねぎが目に染みる涙の会話は何だったのよ!

連さんはアロストの詠唱がちょっとうっとおしそうね。
横で見てると、鷹さまのほうが使いやすそうだなあと思いました。
Leaf |  2015.04.22(水) 01:12 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
あと3分でMH始まるぞおおお。

そんな会話あったっけ?
わしのログには残ってないな。

アロストが強いのはブラギ限定なんだ…。
鷹はパッシブ能力だけなら狼ともいい勝負するんだよなあ。
これだけはガンちゃん見事な調節した。
えか |  2015.04.22(水) 21:59 | URL |  【編集】

トールペア楽しかったね!好きだったわ~。
上手く住み分けできるようにも、
狩り場のバリエーションを沢山用意してもらいたいもの。

えかさんつかまらないよ~!
お仕事忙しそうだね…
背中を向けるなよ?銃口はつねにえかさんを狙っている・・・!
ろく |  2015.04.24(金) 15:09 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
お,ろくさんトールにも顔出してたんか。
あれ,そうしたらBreidablikで0から苦行するトールペア! できる?
どうわしと苦行してみない。

今日はちゃんとMH出たぞー。
お仕事速攻で終わりました,また定時で帰る日々が戻ってきた。
単に寝てるだけとはいえない。
来月からは頭に友録するべよ。
えか |  2015.04.25(土) 01:22 | URL |  【編集】

おはようございますん。

おはようございます。

かなーり前ですが森臨時でご一緒させていただいたあむるんです。その時にブログリンクのお話をさせていただき、かつ自分のブログも更新再開出来そうなのでリンクの追加のご報告をさせていただきます。

また臨時ご一緒できる機会を楽しみに待ちつつ、失礼しますん。

あむるんの珍RO日記 管理人 あむるん
あむるん |  2015.04.25(土) 04:56 | URL |  【編集】

あむるんさんおっぱようさん。
先日はどうも。
リンクありがとう。
今後はわしもお邪魔するね。
えか |  2015.04.25(土) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/875-2c0edfe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |