2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.10 (Sun)

皐月屋 開店のお知らせ

それで今月はROしてるのかって?
なんだかんだでやってるんだなこれが。



2533.jpg
そうです今月は商人ちゃんです。
かわいいねー。
ポリンも一撃で倒せない初々しさ。



2534.jpg
(250年後)



2535.jpg
デヤァー!



というわけで転職までは飛ばす。
いやこれは冗談抜きで。

さしものわしも「完全新規」「しょっぱなに商人」「転職までソロ」
の三重苦はちょっとオススメしづらいかな!
三重苦といってもβ時代の10倍は楽なので,
当時の雰囲気を味わいたいなら止めはしないが!

どうしてもこの茨の道を歩むという人は,
アルベルタの商人ギルドの中にガーニンという男がいるから,
彼のアドバイスを受けつつバトルアックスをもらって,
アカデミーのポリン団を進めて初心者赤ポを貯めて,
リカバリープレートで風付与して伊豆に篭もろう。
浅層は小型の敵が多いから斧は不利だが,
中層以降では威力を発揮するだろう。
なんならスティレットか環頭太刀なんかを買ってもいい。



しかしBSの転職クエストの面倒くささよ!
ギルドがアインブロックに移動しただけでもゲンナリしてるのに,
そこからアインベフに行ってフィゲルに飛んで
またアインベフに戻ってアイテム集めて武器も買ってって
またアインブロックに飛んでってもうなんなの!?

ほんとリーフ嬢のヘルプがなかったら心が折れてたかもしれん。
わしは戦いがしたくてこのゲームやってるんで。
こういうお役所みたいなたらい回しは現実だけで十分ですから^^;

ハンター転職試験もそうだったけど,
こうやって知り合いの力を借りられるとかではないのなら,
60レベルまで上げてマラン島の「猫達の定期集会」クエをクリアして
各街への転送を解禁しておいたほうが楽かもしれない。
こちらもこちらでおいしいゼリーを集めるのが厄介だから,
ある程度資産があるセカンドキャラ用ならということで。
ガンちゃんにおかれましては,転職クエスト突破証
(1000ShopPoint)の実装をご検討いただきたく。



さて転職するととたんに強くなるのがBS。
OT,WP,MPなどのバフスキルは,R化でキャラクターの強さにおける
装備の比重がグンと増したのも相まってえらい効果を発揮。

2536.jpg
転職直後でこれ。
いやーはんぱないな。



2537.jpg
完全戦闘職であるUさん(仮名)と比べると,
後者が3回に2回くらいしか出せないクリティカルで
ようやくBSの通常攻撃に並ぶかどうかというところに
ASPDが185と178と圧倒的な差でDPSが倍くらい違うという…。

え? なに?
拙者のころは伝承法がなかったからノーカン?
いやこのBSさん風2HAとブリーフランシャツしか装備してないんですが。
どっちかっていうとモリガンセットを装備しているUさんの方が金がかかってて。

はいはいそうですね,アサシンはRRの主人公ですものね。
じゃあ超人墓場でおとなしくしててくださいね。



いやほんと,近接前衛の中じゃパッシブ火力最強クラスなんだよなあ。
WSになるとOTMが出てくるからさらに倍率ドンだし。
他職もスリサズやEDPが出てくるから甲乙は付けづらいんだけど,
要するにBSも弱くはないということがいいたい。



2542.jpg
狂気が飲めるようになるころには
ただの達人斧でもこれくらいのダメージを叩き出すように。

持っている武器にもよるけど,転職後は伊豆3-4である程度稼いで
スキルをひととおり取ったら,85までは時計地下4で稼いで,
追い込みはペノメナにいくとあっという間に終わるだろう。



とはいえソロは回復剤の消費が激しいので,
時間が合うならやっぱり臨時を使っちゃったほうが楽だよね。
2538.jpg



しかし,ここでBSが持つ大変な欠点が露わに。
2539.jpg
脆い。

試合開始3秒,まさかの悲劇がテキサス娘を襲った―。
カートとスキルのおかげで豊富な積載量を持つBSだけに
通常攻撃がチマチマ飛んでくるような狩場にはめっぽう強いんだけどね。
最大HPが低いのがたたって,バリオのように高ATK,
スタン頻発という狩場ではなすすべもなく沈んでしまうのだ。
見た目はテキサス珍走団でもそこはやっぱり女の子,優しくしてあげてね。



2540.jpg
だが,PTMの視線は冷たかった。
ちなみに爆笑してるのはろくさんです。

しょうがないんでもうこっから先はトマホークでタゲ取りに徹してた。
そしたらピタリと死者がなくなった,なんでかな?



そんな頑張り屋で,だけどどこか抜けてる
楽しい鍛冶屋の魅力を,今月はお届けしていこうと思う。
2541.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:20  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

クエスト突破証1000ShopPointてwww
森臨時久々で楽しかったよ~!
えかさんのテンションも高くていいね!

もう3次になっちゃったかな?
なかなかLKやる時間が取れないよ…
でも折角だからPTする時は出したいな~。
ろく |  2015.05.11(月) 03:49 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
クエスト突破証は誰もが喜ぶwin-winの関係を提供します。

臨時じゃいつもあんな調子よ。
あそこまで転ぶことは珍しいけど。

勢い余って三次にしてしまった,スマン。
でもいまは魔神の塔とかなだらかなジターバグとかあるし,いろいろ試してみるか。
ただし,今回のメカは…。
えか |  2015.05.11(月) 19:39 | URL |  【編集】

先日プロにて光ってる皐月屋さんを見かけまして、
もしかしてえかさん…?!と思ってたらやはりそうでしたか。
今月も楽しみにしてます。

私はBSの転職試験が一番、もうやりたくないって思います…!^ω^
前ぼっちでやったら2~3時間くらいかかりましたよ…

BSに転職してる横で
りーふさんが”洋なし大好き”って言ってるのがすごく気になります*^ω^*
mido |  2015.05.12(火) 18:21 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
お久しぶり。
そうなんです,わしだったの。

転職試験は本当,なんで二次職だけ残ってるのかという根本的な疑問がああ。
ダンサーの試験なんかはある意味面白いけど,お使いはちょっとかんべんしてほしい!

りーふさんのあれは読者アピールなの。
自分だけ世界から愛されようと思って…。
えか |  2015.05.12(火) 19:25 | URL |  【編集】

こんばんは。
リンク追加させていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
ttp://recordoftwilight.blog.fc2.com
りゅう |  2015.05.16(土) 00:55 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんにちは。
そういうわけで記事ができたぞ。
これからもよろしくね。
えか |  2015.05.16(土) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/881-95b6c339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |