2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.16 (Sat)

リンク先紹介 黄昏の世界を歩いた記録

ななななんんじゃあこりゃあ!?
ROはマジキチのパラダイスではなかったのか。
何をやってもダメなオレはどこに行けばいいんだよおおおぉ!!
お願いします追い出さないでくださいここしかないんです

とはいえ周囲のRO女子を見るだに



2543.jpg
皐月も無事転生して狩りを楽しんでいる。
しかし60代で挑むウアーは強敵だった。
いつもはカードを吐くサンドバックくらいにしか
思ってなかったから新鮮だったなー。



2544.jpg
廃屋くらいならいい勝負になるみたい。
ブレイザブリクに来てからこっち,
パーティといえばだいたい12人フルボッコ狩りだったが,
本来RRで想定されていたであろう少人数パーティの戦いも
いつかじっくりと味わってみたいものだ。

装備のハードルが上がるきらいもあるものの,
個々人の判断が存分に活かされる点は
大人数パーティにはない面白さだからなあ。

いまはヌヌヌのおかげでまた臨時広場から人が去りつつあるが,
こういうときは少人数パーティという戦い方でやり過ごすのもひとつの手だろう。
まだまだROは未知の領域だらけだ。
あるいは新たな発見があるかもしれない。



そんなこんなでWS人生も終わり
2545.jpg



メカニッ娘になった。
2546.jpg
三次職の中では悪くないグラフィックだ(珍ジェネ基準)。



すでに5月も半ばを過ぎてしまったが,
これでようやく今月の目標を話すことができる。
それはズバリ
2547.jpg
これ。

この遊星からの物体Xはいったいどこでなにをしてるの?
前々からそれが知りたかったのだ。

ジュピの奥地でディミックを解体してるとか
Gvでドッカンバッカン自爆してるとか
断片的な情報は掴んではいるものの,
実態は杳として知れぬまま。
そのミッシングリンクを求めて,
わしはメカニックを新たなパートナーとした。

次回「破産」。
今月も皐月屋と地獄に付き合ってもらう。
2548.jpg





というわけで前座はこのくらいして本題のリンク追加を。



黄昏の世界を歩いた記録

うちにもたまーに顔を出すりゅうちゃんが
勢い余ってブログを作ってしまったぞ。
ブレイザブリク在住の出戻り組。
こういう人けっこういるみたいだね。

何を隠そう,りゅうちゃんはASS影葱を愛する同志なのだ。
すでに1キャラはオーラに達しており,
「このまま12スロット全部ASSで埋めてやりますよ!」
と続く声も勇ましい(わしの脳内では)。
ブログはできたばかりで今後を楽しみにしている。

そうそう,ASS影葱をこれから始めようというみんなに
一つだけアドバイスできることがあるとするなら,
影葱のグラフィックは♀より♂のほうがかっこいいってことかな。
♀キャラは永遠の網タイツにして愛玩するよろし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ホントに何なの冒頭のページは……。RO女子は呆れてこんなページに何の反応も返せないよ……。
そしてりゅうさんの勇ましい声(誰かさんの脳内の)に、マジキチパラダイスの片鱗を見る。

マジとWSペアなんて珍しすぎて面白かったですヽ(。・ω・)ノ゛
(私のやってることがABやWLのときとなにか変わりがあるかといったらそうでもありませんでしたが)
ウアさんもそうだけど、ゲイズディからの遠距離囲まれ補正がきつい><

>破産
整備費とか維持費とかすごそうね……?( ゜ω゜)
Leaf |  2015.05.16(土) 12:41 | URL |  【編集】

周囲の女子は…なんでしょ?????
プリティ☆すぎて困る?ありがとうありがとうありがとう

ロボがしたかったんだね、わたしもロボ未知すぎて気になってました。
でもプリティ女子なので見た目的にアレでさ。
ステは特化になるの?他の狩りスタイルと共存できるのかが気になる~。
ろく |  2015.05.16(土) 22:30 | URL |  【編集】

12スロット全部ASS……!
もう寝ても覚めてもメテオでどうしようもないね!
履歴書の特技欄に「デュプレライト」とか書けるレベルだね!
りゅう |  2015.05.16(土) 23:31 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
ポーチが当たったら教えてね。

実際の死因はゲイズディだったよねあれ。
あいつってジョブが22しかないんだよね。
痛いしまずいしなんなのっていう感じ。

メカは近く破産申請の予定です。






ろくさんこんばんは。
あはい,仰るとおりです。
(まだこの世界にいたいのでそれ以上は言わない)

ほんとロボは未知数すぎる。
どこでなにやってるんだかぜんぜん分からないし。
で,実際に自分でやってみたら狩場で見かけない理由がよくわかった。

とりあえずやつは全身ロボにすべき。
顔だけ人間とか不気味すぎ!
一番守らないといけない場所でしょ!





りゅうちゃんこんばんは。
もう書いてあるよ?
えか |  2015.05.17(日) 01:41 | URL |  【編集】

ロボ(゚д゚)!!
私もまったくロボというのはよくわかりません。

えかさんによってロボの生態が明らかになるかと思うと…
楽しみです(´∀`*)

そして見た目もなんか違和感あるんですよねぇ
ほんと顔だけかわいいところが出てるなんておかしいよ!
mido |  2015.05.17(日) 16:10 | URL |  【編集】

ラグナロク銀河を二分するルーンミッドガルドとシュバルツバルドの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ルーンミッドガルド軍の一兵士だった主人公「えか・皐月屋」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、えかは「素体」と呼ばれるルーンミッドガルド軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


と、ネタはこれくらいにして。
今回はメカ・・・、それも魔導ギア型・・・!
確かに魔道ギアの情報あれど実際に目にすることは少ない印象を受けますね。
えかさんの検証楽しみにしています。
どこかの復帰勢 |  2015.05.18(月) 12:41 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
ほんと謎の存在だよね。
あと2週間だけど,少しでも謎の核心に近づけたらと思うよ。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
ギア燃料の臭い染みついてむせる。

ロボは最上級の情報だけ飛び交ってて初級~中級の情報がすっぽり抜け落ちてるんだよねー。
ジュピ3に通えないような層はどうすればいいのか,今回はその辺を探りたい。
えか |  2015.05.18(月) 20:05 | URL |  【編集】

実はギロチンの前は徒歩メカ、ロボメカで生きてました。

徒歩メカはハンマーフォールからのAxTや今ではマグマなんとかがありますし地デリも乗るのでLv100くらいからでもロボに比べれば上げやすい。
しかしロボにはそういうスタンさせるようなスキルが無く割と死にやすい(最初は)上に、MSP少ないのに消費SPが多く、しかも何かスキル使う度にランニングコストがかかるという、三重苦であります。

なもので年端もいかないLv105くらいから無理してお餅大量持ち込みしてでもジュピロスで素早く上げるのです。
ジュピロスは経験値的に最上級ですが、実は中間の狩場の方がハードル高くて、ジュピロスより何倍もきついという変な状況になってるのです。

以上、メモDやなんかの新しい狩場を知らない自分のジュピロス雑感です。
aihara |  2015.05.19(火) 10:24 | URL |  【編集】

aiharaさんこんばんは。
ちょっと動かしただけでもロボの三重苦は身に沁みて感じました。
とてもじゃないですが初心者には勧められないですねこれ。
だもんでいま,うまいこと騙せるような記事書いてます。

aiharaさんが仰るように,少なくともレベリングでは,ステルスフィールドを使うのがロボの特性を最も活かした道なのでしょう。
しかし,既知の情報であるなら,わしがもう一度同じ道を辿ることもないかなという思いもあります。
茨の道がどれくらい茨なのかという記録を残して,あとは後世に任せるつもりです。
えか |  2015.05.19(火) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/883-f40afde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |