fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.05.31 (Sun)

1から始めるラグナロクオンライン2015 (1)

それでは,トライアルサービスでROに触れてみようかなという
ユーザーのために現在の育成方法を記していこう。

イベントの開催状況によってはそれに乗ってしまうのもいいし,
ブレイザブリクで始める人はぽみせパゴ森という
超特急弾丸臨時列車でサクッと上げたほうが楽だけど,
今回はそういった状況に依らない,いつでも使える方法で上げてみよう。
だもんで,わしもまた資産0からスタートだ。



2573.jpg
最初はこういう説明どおりに進めていけばおk。
重要なのはEsc,変なポップアップが出てきて
邪魔に思ったりしたらとにかくEscを連打すれば消えてくれるぞ。
ゲームをやめたりキャラクターを変えるときもEscだ。



古くからのお客様のために補足しますと,
経営難が祟って初心者修練場は閉鎖されました。
入り口で気炎を上げていたレオ=フォン=フリッシュも左遷されて
騎士団でくすぶっているので,たまには訪ねてあげてください。



2574.jpg
飛ばされた先の部屋にいる人からひととおり話を聞くと
レベルが上がっているので,ジョブを9まで上げて転職。
2575.jpg

何の職にすればいいんだって?
しょっぱな商人だけはあまりオススメできないけど,
あとはどれを選んでも大丈夫よ。
今回はROの主人公であるところのソードマンで行く。



2576.jpg
ところでこの人はレベルが上がるごとにメチャンコ強いアイテムをくれたり,
1時間ごとに初心者赤ぽをくれたりするナイスガイなので足しげく通おう。

(玄人さんへ)
初心者赤ぽが1回に1000とかもらえるようになったんで,
転生まではマジで回復代0でいけるようになったぞ。
ビギナー帽とルイーゼ靴の効果で下手なポーションよりも回復するし,
転生後~三次でも使えるようにもらい貯めしておいてもいいかもしれない。



さて,じゃあ冒険に出発する前にステータスを振っておこう。
2577.jpg

ソードマン,シーフ,マーチャントそしてアコライトの一部については,
DEX,STR,AGIを順番に10ずつ振っていく感じでいい。
一次職のジョブが50になるころにはそれぞれの
ステがちょうど50くらいになっているだろう。
2578.jpg

アーチャーなら上の方法からSTRを抜いてDEXとAGIだけ振っていくか,
STRの代わりにINTを混ぜて振っていくのもいい。

アコライト,マジシャンは一次職時代はINT全振りでよろし。



そしたら次は案内どおりポリン団クエストでひたすら戦闘をこなそう。
2579.jpg

マップにあるリカバリープレートで敵の弱点をついて戦うと楽だ。
玄人なら武器の属性付与だけして伊豆や
ミミズのような一般マップで戦うという方法もある。

2580.jpg
また,実習実(島)に出てくるモブが落とす収集品は
他のユーザーに高く売れるので,クエストを中断して
ここに篭ると一財産できるかも。



ポリン団をすべてクリアするとベースが50,ジョブも40を超えているはず。
あとはジョブ50まで追い込みだ(ジョブが40を超えた時点で転職してしまってもよい)。

アカデミーでは実習室(砂漠)と特別室(廃墟)がオススメ。
ただし,ベースが55以上になると利用できなくなるので,
一度入ったらジョブ50になるまで出ないように。

それ以外のマップでは時計地上3のアラーム,
イズルード海底洞窟2~4,天津アルベルタから行ける龍の城ダンジョン1,
ファロス灯台島の上にいるミミズなんかがよかんべえ。
2581.jpg



そういえば,はじめからどっしりと腰を据えてROをする気なら,
上の画像に出てきたルーンさんの試験を受けるのも悪くない。
合格するとなかなかいいアイテムがもらえる。
とりあえず2週間だけ遊ぶ気なら,さっさとレベルを上げてしまおう。



ジョブ50になったかな?
よろしいそれでは転職試験だ。
いまではだいぶユーザーフレンドリーになったROも,
この二次転職クエストの酷さだけはあいかわらずだよ安心してね。
むしろより悪化してるのもいる。
誰とはいわないがハンターとBS,お前だよお前!!

転職試験の難易度でいうと楽なのは圧倒的にプリースト,
次点でアサ,騎士,ウィズあたり。
最悪なのが上の2つで残りは似たり寄ったり。
アルケミストは以前はひどすぎたけど裏口入学が可能になった。
2週間しか遊ばないのなら,この辺も考慮に入れてもいいかもしれない。



2582.jpg
我らがクルセイダーの転職試験もなかなかのアレであります。
シレッとボロボロ囚人服10とか言ってるけど,
今の強化されたゾンビプリズナーは一次職じゃ倒せないから!
聖痕も忠節の証ももっと手に入らないから!
死者の遺品とかそういうのにしとこうや…。

みなさんも存分に苦しまれたでしょうか。
ここが現在のRO最大の山場です,
これを乗り切ればバラ色の未来が待っています。
なんとか耐えておくれ!
わしはリーフ嬢に集めさせたが。



2583.jpg
ヒャッハァー!
二次職様のお通りだァー!

次回はパワー全開の二次職編だよ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:35  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.31(日) 16:07 |  |  【編集】

>二次転職
アサはJOB40でもアイテム収集要求されないので(試験道中の転職試験用見本を考慮しなければ)割とやりやすいですねー。うまい具合に水曜のMH初級に潜り込んでモリガンセットとインバ(S無し)で、クリアサっぽい何かをやってればとりあえずは戦えますからねー。そこから錐とスクサマッド入手できれば転生後もとりあえず戦える感じですし
kidou@alvitr |  2015.05.31(日) 19:30 | URL |  【編集】

鍵付きさんこんばんは。
熱意あふれるコメントをありがとう。
職wikiも更新停止しているところが多い中,せめて序盤の情報だけでも提供するのがわしの役割かなと思っていてね。
天津は直しておいたよ,これもありがとう。

そう,今回はRGを目指すつもりなんだ。
転職までいけるか怪しいけど,それを試す兼ね合いもある。
あとはシュミッツマスクの衣装化を待つばかり。
お体はアレだけど,ゲームの中だけは元気です。





kidou@alvitrさんこんばんは。
アサシンってアイテムいらなかったっけ。
それならプリの次に楽だな。
見えない壁でイライラマックスになる印象しかなかった。

アサシンはMH景品との相性が抜群なところがいいね。
初級者向けでもあり,かつ伸び代も大きいから,流行ってるのも頷ける。
えか |  2015.05.31(日) 21:12 | URL |  【編集】

二次転職 はほんと修行ですよね
選択肢で気楽にマラソン選んだら、特大の正方形一本道をグルグル30分回るはめになったり(笑)
熊。 |  2015.05.31(日) 22:12 | URL |  【編集】

おおー、ついにロイヤルなガードの出番ですか!
今後の記事を楽しみにしておりますー。

…どういう型になるのかしら?
ざく |  2015.06.01(月) 10:27 | URL |  【編集】

熊。さんこんばんは。
あそこでマラソン選んだ人をはじめて見たよ。
がんばったね…。

我が世の春を謳歌している修羅も,モンク実装からずっと??と首を傾げざるをえないような性能だった時期が長かったし,たまには今ぐらいの逆襲があってもいいのかもしれないねえ。





ざくさんこんばんは。
今回はRG転職までを目標に頑張ります。
なんせ2週間しかないからねー。
そもそもわしはクルセイダーやるの初めてなんよ。
えか |  2015.06.02(火) 00:09 | URL |  【編集】

二次職転職は今でも鬼畜ですね。
むしろ一部のモンスは昔より強化されてるから、場合によっては余計に集めづらくなってしまったのもある。

そろそろテコ入れの時期ですね~
りゅう |  2015.06.02(火) 02:09 | URL |  【編集】

二次転職試験だけ残したわけがホントわかんないねwwww
こうなった今、(個人的にはなくしてもらって構わないけど)
転生2次か3次転職時に持ってきた方が、
流れ的にしっくりくる気がするんだけどw

ケミの幻想の花は手に入りやすくなって、
裏口入学しやすくなったよね…
最初にケミ作った時はしんどすぎて泣いたw
ろく |  2015.06.02(火) 02:41 | URL |  【編集】

2次試験はモンスターのステータス変更のせいで地味にとんでもないことになってますよね・・・。
別に勝てないわけじゃないんですが、個人的にマミーとかも1次職が転職試験で喧嘩売るモンスターじゃないと思ってます、要FLEE329とか避けられないよ!

にしてもクルセいいですねー、R前はGXクルセでそこら中で反動ダメで床ペロしてたものです。R化以降は存在を消されましたが。
クルセも実は3次職までは槍ツンしてるならそんなにお金かからないのでリーズナブルな職なんですよねぇ。
スキルを使い始めると大散財になるのが欠点ですが・・・。
どこかの復帰勢 |  2015.06.02(火) 10:23 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
RR初期では超強化されたソヒーをウィズ試験から抜くの忘れてて数多くのマジがWBでミンチにされてたよね。
ローグ試験では超強化された深淵が大量に(略

当事者のみんなには申し訳ないけど,あれは思いっきり笑ったわwwwwクソゲーwwwwwwww
そんなROが大好きです。





ろくさんこんばんは,生きてるの?
二次転職クエストについては,いまどきこんなのいらんだろという気持ちが半分,いまとなってはゲーム中の障害はこれくらいしかないし風物詩として残しておくのも悪くないかなという気持ちが半分で,なんとも評価に困る。

未転生二次のクエストを転生二次職時点に移行するのはいいかもしれないね。
1周目の後半で必要アイテムとかも集めておけるし。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
えっマミーなんでそんなに要FLEE高いの…アヌビスより上じゃないか。
クソゲーwwwwwwwでもそんなROが大好きです。

GXは犠牲になったのだ…RoGの噛ませ犬として…その犠牲にな…。
ほんとクルセのランニングコストの低さは異常やね。
スキルはあんまり使わずほどほどに生きるよ。
パッシブでも十分強いし。
えか |  2015.06.02(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/889-21fcfd00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |