2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.06 (Sat)

1から始めるラグナロクオンライン2015 (3)

さあ続きだ。
ヴァルキリー様の恩寵ですでにレベルは十分あるので,
さっさと転生一次職に転職してしまおう。

転職場所は転生一次だと元の一次職と同じ場所だ。
(剣士ならイズルードの剣士ギルド)
ちなみに転生二次だとジュノーのセージキャッスルにあった
ユミルの書を経由してまたヴァルキリー様のところへ行かないといけない。
なんで違う仕様にしたのかわからんけど,ここは迷いやすいなー。



ところでみんな,言われなくてもアインブロックの
武器屋でナツメの短剣は買ってるよね?
2593.jpg
買ってない?
ざまぁwwwwwww



やめて解説に物を投げないで。
えー,それじゃあアインブロックの武器屋でナツメの短剣を買ってですね。
イズルード海底洞窟に篭もりましょ。
2594.jpg



ビギナー帽も取り上げられちゃったし
いきなり突撃して大丈夫かと思うかもしれないけど,
なんとかなるんだなこれが。

前提として,オルレアンのフルコースを常用すること。
適正なマップで狩ること。
これを守ればナツメの短剣一振りで十分戦えるぞ。
心配な人は街の露店で売っているHP増強ポーションを
いくつか持っていけばとても心強いだろう。

1Fではククレ→ヒドラ→プランクトン→マリナと徐々に倒す敵のランクを上げていこう。
バドンはスタンでやられる可能性もあるのでしばらくは放置。

ハイスピードポーションが使えるようになる40レベルを目安に2Fに移住。
2595.jpg
マルスはイカスミで暗闇にしてくるので緑ポーションを持っていこう。

どうでもいいけど,暗闇のエフェクトはドラクエ1みたいでいい感じ。
個人的には屋内のダンジョンは常時,暗闇状態でよかったんじゃないかと思う。
手探りで探索してる感があって。
ルアフやサイトを炊いたり,武器の代わりに
松明を持つ係がいて初めて周囲が見えるようになるとかさ。

話を戻して。
50レベルほどになれば3Fでも狩れるようになるので
あとはジョブ50までずっとここでいいだろう。
2596.jpg
ノービス~99までを手広くカバーするイズルード。
ああ,我らの母よ…。
ゲフェン,フェイヨン,スフィンクス,ピラミッドといったかつての
初~中級ダンジョンにもこれくらいのテコ入れがなされることを願ってやまない。
期間限定のイベントじゃなくてね。



2597.jpg
転職後はまたいろいろな狩場を巡ってみよう。
パラディンには戦い方を根本的に変えてしまうような
強力な追加スキルはないので,基本的には
1周目と同じ狩場で狩っていればいい。

ただし,2周目はジョブ70到達が第一目標となるので,
ココモビーチ付近に生息しているようなジョブが1桁2桁の
モブを相手にするのはちょっと気が引けるかな。
逆にコンロンダンジョン3の天仙娘々のように
ジョブ多めの敵が新たなラインナップに入ってくるだろう。



そしてなにより2周目以降はメモリアルダンジョンが猛威をふるう。
2598.jpg
ベースレベル70以上で魔神の塔が,85以上でサラの記憶が,
そして90以上でゲフェン魔法大会が利用できるようになるぞ。

これらのクリア報酬でもらえるジョブ経験値はすさまじく,
他に何も狩をしなくても2,3日メモリアルダンジョンを
回しているだけでジョブ70に到達してしまうほど。
特にサラの記憶はまったく戦闘しなくてもクリアできるのが嬉しい。
1周目で異世界クエストをクリアしていくように言ったのはそういうことだったのだ。



2599.jpg
なお,三次職になった時点でスキルもステータスもリセットされてしまうので,
転生後のステータスはある程度適当で,遊びに走ってもいいだろう。
スキルは特に思い入れがないならこんな感じかな。



2600.jpg
というわけで無事に転職。
完全新規の資産0スタートで,あらゆるイベントを無視してひたすらソロで
狩り続けるスタイルであっても2週間あれば十分,三次職になれるようだ。
(クルセイダーが強職だという点を差し引いても)

ビギナー帽もさることながら,オルレアンのフルコースの底上げは相当大きく感じた。
ちょうど使いきるころには強力なスキルが使える三次職になっていて
落差を感じさせないようなデザインになっているようだし,
期間限定の手綱,ブブ羽による課金アイテムへの誘導も含めて,
プロの綿密な調整を素直に賞賛したい。

正直,ここまでできるのかと驚いてる。
やはり担当が代わったのだろうか。



2601.jpg
でもなんか上半身ちっちゃくないですかね?





おまけ。
2602.jpg
2603.jpg
またどこかで会おう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

育成お疲れ様です!先日長々とコメントさせていただいたしがないB鯖民ですこんにちは!

クルセパラディン時代からRGになるとやはりお腹と太ももあたりの無防備さがどうにも気になってしまいますね(笑)
転生前は一日一回ステータス振り直しし放題ですし、色々体験してみてからと言いますか失敗をしてみることが出来るようになったのも素敵な変更だったと思います。スキルも出来たら言うことないのですが…さすがに欲張り過ぎか
これで電話認証のほうも失敗でしたということで何か別の方法をとって下さったらえかさんの狩り場報告がまた見られるかもしれないのに…OTP導入したら認証免除とかではいけないのでしょうかね。

これからをどうされるかはご自身まだ決めかねていらっしゃるかもしれませんが、また何かしら記事にして下さるのを楽しみにしています!
杏音 |  2015.06.06(土) 14:34 | URL |  【編集】

RGお疲れ様でした。
えかさん・・・ABも余裕でいけますよ。
殴っていけば多分なにもなしでもいけます。
AB編もまってていいですか?
流花@Bre |  2015.06.06(土) 16:16 | URL |  【編集】

おー!
イイ感じの流れで遊べるようだね、なによりなにより。
料理フルコースはそんなに偉大なものなんだなー。
売れ行きうpするかしら?

暗闇の感じ、拳聖が常時暗闇みたくなるやつあるよ、
クリ蹴りしてたときずっとそんなだったw
暗いのも含めてなかなかに新鮮で楽しかったな。

関係ないけど、MoEは夜、明かりのないとこは暗くて周りがよく見えなくてね、
魔法とかアイテムとか装備とかで明るくしたり、ってあったよ。
そういう生活感が素敵なゲームだったw
ろく |  2015.06.07(日) 04:19 | URL |  【編集】

杏音さんこんにちは。
そうそう,重武装戦士なのになぜかへそ丸出しw
あえて隙を作ることで敵の攻撃をへそに集中させて防ぎやすくするという高度な戦術なのか…。
でも冷えそう。

今後の見通しはまったく立ててないですねー。
電話認証登録は物理的な資材を投入しているでしょうから,さすがに撤回は難しかろうとは思いますが,一縷の望みにかけてのんびりと待つつもりです。





流花@Breさんまたこんにちは。
ABねえ。
たしかにABやれば三次職全制覇だし,最後にやっとくかねえ。





ろくさんこんにちは。
必死狩のさなか訪問頂きまして恐縮です。

オルレアンのフルコースって課金料理だったんか。
序盤はすんげー楽になるけど,正直あとはソロでボス狩するような廃人層しか買わないかもしれないなあ。

お,MoEやるじゃない。
移住先決まったか?
えか |  2015.06.07(日) 12:50 | URL |  【編集】

女RGの衣装はいい意味でも悪い意味でも夢がありますね。
現実的にありえないけど、理想や妄想を詰め込んだらこんなカンジになるんでしょうか。
りゅう |  2015.06.07(日) 22:05 | URL |  【編集】

違う・・・!俺達が求めたクルセ職は重厚なフルプレートに全身を包まれながらありあらゆる艱難辛苦を跳ね除ける不動の要塞であるはずなんだ・・・っ!けして下半身超スリムへそだしスタイルじゃないんだ・・・っ!(クルパラデザイン好きの妄言)

と、それはおいておいて、RGお疲れ様でした。私もえかさんと併走して走ってみましたが、今回の初心者救済調整は本当に神がかってますね。狩場が遠くなって移動に困ったあたりで手綱、ブブ羽、最後の追いこみや転生後の狩りに序盤だと素晴らしいブーストになるオルレアン、ビギナー帽子がなくなって転生後の回復剤困るかなと思いきや、さりげなく忍び込ませてあるルイーゼとまさに隙のない調整でした。運営様、お見事でございます。
どこかの復帰勢 |  2015.06.08(月) 10:02 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
ビキニアーマーの正統進化…なのかなあ。
腹パン要員とか?
韓国の人のセンスはなかなか難しいな。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
そうそう,タンクファイターは男女見分けがつかないくらいガチガチに着込んでて,兜を脱いではじめて「お前女だったのか!?」的な展開になる方が風情があるよね。
メトロイドのサムス的な。

そうそう,あのさり気ないルイーゼがポイント高いわ。
おかげで三次職になってもずっと初心者赤ぽ使ってたなあ。
剣士系だったせいもあるかもしれないけど,十分な回復量だった。

ヌヌヌが終わったらほかのみんなにも試してもらいたいね。
えか |  2015.06.08(月) 19:25 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
今回施された初心者救済措置は、私が思っていたより効果があるみたいですねー。
やはり一度は体験してみなければわからないものです。

以前の書かれた記事に、おすすめの槍が紹介されてましたが、アルシェピースと妖怪の槍も個人的にオススメです。
B鯖にはあまり出回ってないのでしょうか?
ざく |  2015.06.10(水) 11:11 | URL |  【編集】

ざくさんこんばんは。
今回の初心者テコ入れは効果がありすぎてぽみせが廃れるんじゃないかとそっちを心配するくらいだった。
旧ワールドで始めるにはちょうどいいかな。

ブレイザブリクだとアルシェはほとんど出回っておらず,MH景品で入手すると割高になってしまうので除外したんだ。
妖怪の槍はジビットやバースリーなんかを相手にするにはいい武器だけど,記事を読んだ人に自力で見つけてほしかったからこれも書かなかった。

今回の記事はあくまで1から始める人用のもので,そういう人に対して1から10まで正解を書くのはかえって興が削がれるだろうからね。
えか |  2015.06.11(木) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/891-21f92d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |