2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.11 (Thu)

光のオーロラ身にまとい きみは戦う人になれ

ウェルス発掘ラッシュも終わりということで先週末は
修羅と化していた方もお見受けするような折り,
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わしは思ったよりも早くRGに転職できたおかげで,
久しぶりにROとは無縁の日々を送っておりました。
朝起きてご飯作ってご飯食べて布団干して洗濯して掃除して
全部取り込んで畳んでしまってご飯作ってご飯食べて
ふっかふかの布団でぐーっすり昼寝して起きてもまだ明日は休み。
これにまさる喜びなどありましょうや。
ああ,早くニートになりたい。



しかし,ちょろっと遊んでみただけだけどロイヤルガードは強いなやっぱり。
2604.jpg
だいたいスピアクイッケンの時点でクリティカル+30,
回避+20っていつの間にそんなオプション付いたの。
ツーハンドクイッケンとスピアクイッケン,どこで差がついたのか。
環境,慢心の違い。



実はわしはクルセイダーやるのは初めてでね。
いままであったRGのイメージというのは

・ 3クリック5バニは当たり前,3クリック8バニも

・ わずか12人のRGなら大丈夫だろうと4000人の同盟を突撃させたら撃退された

・ RGにとってのバニはHXの打ちそこない

・ 後衛陣がRGに襲撃され,ゴスも「聖鎧も」全員RoG1確された

・ 前衛の1/3がRD経験者。しかも同じ騎士系なら耐えられる
  という都市伝説から「StB,クリクラスト使いほど危ない」

・ 虎靴を履いて歩くだけでオーラを吹く

・ あまりに強すぎるから主要スキル全封印でも三次職扱い

・ 「そんな危険なわけがない」といって出て行った偵察が5分後盾を壊されて戻ってきた

・ 「攻撃しなければ反射死するわけがない」と出て行った
  珍さんがエンペ前で体育座りしていた

・ RGから半径7セルは即死する確率が150%
  なぎ払いされてまた壁ドンされる確率が50%の意味

・ グッとインスピしただけで5砦くらい入った

・ エンジェリンが絶滅したきっかけはRGのRoG

・ いつもSdSの盗作募集をしている影葱にOBを覚えさせてあげたことがある

・ 封印後にオーラとなったRGに狩の秘訣を尋ねると,ただ一言「散財だ」

という,嘘とも真ともつかぬ噂だけだったんだけど,
この人たちならやりかねないなという感じがしたわ。

RRの現在でもこの強さなら,封印前の全盛期は
どれほどのものだったのか想像するだに恐ろしいものがあるな。
ほんとよくこんな状態でR化,RR化を強行したもんだ。



それはさておき。
いずれ,槍でツンツンしているだけでもかなりのパワーがあり,
金に糸目をつけなければ天井知らずに強くなり,
献身のような唯一無二の役割を持っていて…と
ルーンミッドガッツ内に確固たる地位を築いていることは間違いない。

散財が激しいのをマイナスと捉えるか,
伸び代が大きいとプラスに捉えるかは人次第だろうけど,
資産がなければないなりに戦えるわけで,
ファーストキャラに選んでもまったく問題はないだろう。
ロボメカやった後だとあらゆる職がまともに見えるわ,ハハハ。

オーラロードに乗るころにはどれほどの仕上がりとなるのか
見たかったが,それは次のライダーにお任せしよう。
2605.jpg



というわけでRGは終わり,というかトライアルサービスの検証は終わり。
2週間でひととおりROの世界を見て回るには十分な内容となっておりました。
すばらしい。

んで,ここまできたらせっかくだから三次職シリーズ最後のABもやっておくかなあ。
新マップに新ダンジョンも来たみたいだし,
ピラミッドのナイトメアも来るみたいだし(すごい更新頻度だ!)。
とはいえ今週は珍しく泊まりの仕事も入っていたりなんなりとアレなんで来週からかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

SQの副効果が付いたのは、確かOB封印のしばらくあとだったような。
当時はみんなツンツンか散在バニポの狩りしかしてませんでしたから、そのテコ入れでしょうか。

3次実装当時は、特にOBが猛威を振るっておりましたな。
変動詠唱0.5秒、CT1秒のMAX4500%の範囲スキルとそれまでクルセ系がマトモな物理範囲スキルを持ってなかった反動か、
やったら強くしすぎた感アリアリでした。(詠唱中断アリだったのが良心)
実際、覚えたてですぐに生体2Fで電車してましたから。

RGは強いとは思っていますが、不思議とRO関連のブログでは取り扱われることが少ないように思いますね。
みんなもうレベリングは終わってるのか、はたまた…
ざく |  2015.06.11(木) 12:56 | URL |  【編集】

傷つくことを恐れたら、地球は悪の手に沈む

3次職実装直後のRGは本当に凄まじかったですね。
超性能で全てをなぎ払っていたOB、棚の悪夢とまで言われたRS・・・、次々と発覚するぶっ壊れ要素、そして降りかかる修正の嵐で一番運営に振りまわされている職かもしれません。

当時はよくこんな調整で実装する気になったな・・・と目を疑ったものです。(正直R化の時は他にもそんな要素だらけでしたが)

個人としてはI=V献身GXパラなんてのをやってたので型ごと消滅して、途方に暮れていたのを思い出しますね(笑)
どこかの復帰勢 |  2015.06.11(木) 14:21 | URL |  【編集】

もう修羅期間終わったよあそぼー!
って結局RGとは遊べなかったね、しょんぼり。
次はあそぼあそぼ!

RGの風評わろったwwwww
いないあいだにいったい何があったのかw
やっぱRGも楽しそうだなあああ、
ちゃんと攻撃できるステにしても、そこそこタンク性能いいし便利だよねえ。
ろく |  2015.06.11(木) 20:16 | URL |  【編集】

あれ、もう二週間終わりですか……。
やっぱ短いなー。

三次に転職してもあっという間に終わってしまう。
りゅう |  2015.06.12(金) 02:08 | URL |  【編集】

RGの前身クルセは某黒歴史アニメでも勇者様でしたしねぇ。
しかしRGてそんなに噂があったのねw

あっという間の2週間で寂しい限りですが、次のABの物語も楽しみにしときます。
R3 |  2015.06.12(金) 09:32 | URL |  【編集】

はーいただいま戻りましたよ―っと。

ざくさんこんにちは。
OB強すぎwww封印されるねwwwwクソゲーwwwwwwwww

たしかにRGをメインにしたサイトってあんまり見かけないね。
職wiki,職スレもほとんど機能してないし寂しい限り。
人が少なくなったしまったのに加えて,情報を上げると弱体化されるというトラウマがユーザーにまだ残っているのだろうか。





昭和最後のそして最強のライダーさんこんにちは。
R化初期のゴタゴタは,まさにRGは犠牲になったのだ…としかいいようがなかったね。

いやほんと,よく実装強行したよ。
せめてJサクライを設置して1年くらいテストプレイ重ねてからやっていれば…。

献身はいい加減レベル制限を撤廃して誰にでも使えるようにした方がいい気がする。
「強者が弱者を守る」がコンセプトのスキルなのに…ガンホーも変なところで意固地になるからなあ。





ろくさんこんにちは。
RKはクリ型なんだって?
わし好みの熱いの作ってくれたじゃないの。
AB作るまでに30レベルくらい下げておいてね!





りゅうちゃんこんにちは。
いやほんとに。
三次転職して終わりって感じ。
でもいろいろ試して逆に月額無料にするかもしれないし,認証登録も任意に戻すかもしれないし,気長に待つよ。





R3さんこんにちは。
ROニメ懐かしい,もう10年以上昔になるんですねえ。
あれのDVDについてたネコミミキャップがRO初の課金装備だったことを思うと感慨深いナー。

RGさんは当時はえらい話題になってた上に今でも強職らしいのがすごい。
えか |  2015.06.13(土) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/892-2f74118f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |