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2015.06.13 (Sat)

女王の憂鬱

新しいパッケが出たそうで。
いや今回もすごいねこれ。
StBのダメージ+70%とかいって自分で弱体化しておいて
あとから課金装備で強化してれば世話ないわ。
ルーンなんぞスキル自体を基から修正すべきだろうに。
数量制限だっていらないし,持続時間は今の5倍あっていい。

運営の調整の失敗でユーザーを大幅に減らし,
さらにその減益を課金アイテムで贖うなど二重に卑劣であろうに,
みんなよく声を上げないな…優しいんだな。
こういうところはまさに現実の政治を見ているようでなんとも言えない気分になる。



平然と+9前提の性能になってるのを見ても乾いた笑いしか出てこないけど,
一番笑ったのが課金装備に合わせて速攻でチェンジマテリアルを追加してきたこと。
やればできるなら最初からやりなさいよw

だったら武器製造もなんとかしておくれよ!
曲がりなりにも製造コンテンツの一翼を担いながらも,
なんで実装から10年以上経ってるのに一切テコ入れないんだ。
武器の種類増やすとかなんとかできることは色々あるでしょ。
時空エンチャントだのこの前のエクセリオンエンチャントだのを
混ぜられるようにするとかさあ。

それが面倒だってえんなら,BSが作った武器は
全部自動的にs4になるようにしてくれればいいや。
いまどき店売り武器がs4になったところで,対人戦なんかの
エンドコンテンツレベルでのゲームバランスは崩れないだろうし。
一方で,ランスとかクレイモアとスタナーとかの属性武器が
s4になったりすれば一般狩場じゃそこそこ需要も出てくるだろうし,
既存コンテンツとうまく共存できそうだと思うけどな。



あ,そうだ。
どうしても金儲けしたいなら製造武器にしか付与できない
エンチャントかなんかを作って一箇所100円で売ったら。
精錬ATKボーナス2倍,精錬MATKボーナス2倍,精錬値ごとにHP+100,
精錬値ごとにSP+25,精錬値ごとにDEF+5,精錬値ごとにMDEF+2,
精錬値ごとにHIT+2,精錬値ごとにFlee+1,精錬値ごとにCri+1,
精錬値2ごとに完全回避+1,精錬値3ごとにASPD+1%,
みたいなのから最大4箇所を任意で選べるようにして。
いいか任意だぞ,絶対ガチャにしなさんなよ。

最強ではないけど初級~中級クラスでは使いやすい
「あなただけの武器が最大400円で作れます」とかいって売り出したら
1万円のパッケには手が出せないけどこれなら…という
比較的まともな層にもそこそこ売れそうだけど。
いまクジパッケに手を出してない層がアイテムを買わない理由は,
パッケだと高すぎるしクジだと確実性に欠けるからだろうし。
これ単品で見ると運営にとっては大した旨味はないだろうけど,
初級者に課金アイテムに慣れてもらうという意味でなら悪くない施策なんじゃないか。

前衛が+10マインにDEF4箇所でDEF+200剣作るとか,
スナッチ用にASPD+12%短剣作るとか,
倉庫に眠ってる+10超強いフィストが精錬ボーナス*4で突然ATK+200されて
息を吹き返すとか,それなりに楽しめる気がしないでもない。
製造武器の過剰が前提になるだろうからゲーム内市場も活性化するだろう。



素人ですらいくらでもアイデアを思いつくような魅力的な
コンテンツをなぜ放置しておくのか,謎は深まるばかりだ(棒)。
ところで武器MATK追加の第2弾はまだでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

武器製造は完全に死にコンテンツと化してしまってますからね。本当に勿体ない。
今、メカで製造系のスキルなんて取る人いるのかは甚だ疑問。
もしテコ入れが来てもいいように、今の内にエンペ金敷あたり安値で買いたたいておきましょうか。
りゅう |  2015.06.14(日) 00:56 | URL |  【編集】

あら、えか大明神怒ってるの?!
みんな供物だ!イケニエだーーー!!はよう!

そうなんよ、課金でも100円200円で遊べるコンテンツが欲しいんよ!
ガチャでもいいからさ!
そういう駄菓子屋ノリって楽しいじゃないよね。

おっしゃるとおり。
一旦イベントは止めて(疲れた)ちょっと狩りスキル以外の調整してもらえると、
また違う面白味でてきそうでいいねえ。
まあ運営も人手が足りてないのかお忙しそうですがねw
ろく |  2015.06.14(日) 04:21 | URL |  【編集】

課金アイテムで過剰精錬を前提にしている時点で乾いた笑いしか出ないわけで。
製造系が死んだままだったのは、当時の癌を知っている身としてはまぁ納得といいますか。
今の癌が良いか悪いかはうん、まぁ。

製造製造による特別エンチャントなんて、狩り場格差の調整ですら出来ないのTOM来ちゃうよ。

あと、課金系で言えば、MDのクールタイム短縮形アイテム出さないが結構疑問。
良心があるのかな(棒
Sinfonietta |  2015.06.14(日) 09:05 | URL |  【編集】

実質達人斧を使うための前提スキル扱いですからねぇ>武器製造スキル

添加するアイテム増えるだけでだいぶ違うのになぁ…例えばFAWとか皿の精霊で使う4属性のポイント。劣化属性特化カードくらいの性能を武器に添加できるとかで火石+火ポイント*2で対土+20%火属性とかそんな微妙なものでいいんですけどねー
あとは異世界産鉱石のブラディウム。あれもSEと(
武器作成含む)クエくらいでしか使わないですしテコ入れしてほしかったり
kidou@alvit |  2015.06.14(日) 15:02 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
往時は属性スタナー5Mとかしてたのにねー。
この凋落ぶりは悲しい。
そいやこの前メカやったときは金敷がどこで手に入るかわからなくて焦ったな。
BSギルドはゲフェンに戻ってきてほしい,ほんとに。





ろくさんこんばんは。
ぜんぜん怒ってなんかないですよ,わしを怒らせたら大したもんですよ。
なんかちょっとアイスとかをトッピングするノリで,気軽に遊べるコンテンツができるといいね。

最近の運営はやたらとパワーあるみたいだけど,場当たり的なイベントでごまかす暇があったら根本的なところを調整してほしいなー。





しのちゃんこんばんは。
1万円で買ったアイテムが粉々に吹き飛ぶのを平然と受け入れるユーザーの神経がすごいわ。
そういう人しか残ってないということもあるだろうけど。

運営は課金アイテムに関しては本気出すから,もしやるならそこの調整はあんまり問題視してないんだ。
気になるのは技術的なところかなー。
MDのCT短縮も,たぶん「やりたくても技術的にできない」が真相なんじゃないかって気がする。





kidou@alvitさんこんばんは。
達人斧さんはメカのアーティファクトと呼ばれるだけの時代を築いたよね。
あれでASMBの呪いが解ければ完璧だった。

そうそう,本当はゲーム内アイテムを使う形で武器製造をテコ入れできないかって提案したかったんだ。
製造時にブラディウムを混ぜるとATK+50,カルニウムでDEF+50になるとかさ。
ただ,金にならないことはまったくやらない運営だし,どっちにしろ技術的な問題で云々というオチになりそうだなー。
えか |  2015.06.14(日) 22:59 | URL |  【編集】

1ユーザーとして声を上げたい!大にして言いたい!
「スキルとUIの調整を早くしろ!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!」

今回のくじに入ってるインペリアルリングもそうですが、スキルのテコ入れを課金アイテムで賄おうとするのはホントやめていただきたい。
ええ、90k溶かしました。(しかも出てない)

今回のパッケもそうですが、一個1万円とお高いにも関わらず過剰製錬をさも当然のように求めてくるのは…
(しかも+7どころか+9)
失敗すればプラス値のリセットならともかく、完全にロストしてしまう仕様で射幸心を煽ってくるのはいかがなもんでしょう。
そろそろ消費者センターあたりが黙ってなさそうw
過去には一度警察沙汰にもなってる運営ですからねぇ…
ざく |  2015.06.15(月) 09:55 | URL |  【編集】

近頃のイベントとかへの姿勢は素晴らしいと思うんですが、このスキルの欠陥を装備で補わせようというスタイルは一向に変わらないんですよね・・・。

欠陥スキルを作る→スキル自体は直さず装備で調整する→装備で強化されるのでもう元のスキルを調整出来ない(強くなりすぎる※アロストが良い例)→装備が固定されるので新規装備が出ても「○○スキルが強化されないならゴミ」扱い→新規要素が全く盛り上がらないetc・・・の負の連鎖が続くことになぜ気づかないのか。

スキルも満遍なく調整して、装備依存度を減らしてステ依存度を上げればR前のように各職もっと色んな型が存在できるようになるというのに・・・。
どこかの復帰勢 |  2015.06.15(月) 11:00 | URL |  【編集】

長年・・・RK不遇に耐えたせいか
感覚が麻痺してきました・・・・。
( ´ー`)ルーン所持制限はなくなると神。
カント |  2015.06.15(月) 11:56 | URL |  【編集】

課金でroを延命させるか、赤でサービス終了のどちらか。
 |  2015.06.15(月) 19:41 | URL |  【編集】

誰もが手に入れられる訳ではない、数の限られたMVPカードを
そろそろ違ったアプローチで獲得できる可能性が増えること自体はいいことかもしれない

それをリアルマネーと絡めちゃうから、「現金で考えたら、一個一万で+9精錬ぐらい難しくないと!」なんて変なことになる。はあ・・・

100円くらいの気楽なやつはあったら楽しめそう!
熊。 |  2015.06.16(火) 00:13 | URL |  【編集】

ざくさんこんばんは。
90kwwwwwwロイヤルカスタマーwwwwww
そのお金は回りまわってROの延命に役立つでしょう,ありがたありがたや。

そこまでつぎ込んだざくさんは,わしの10000倍くらいガンホーに文句言う権利をお持ちだ。
もっと言ってやってください。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
いやーまさにおっしゃるとおり。
場当たり的な対応策のせいで余計抜本的な対策ができなくなるという。
結局,重課金前提のR化の歪みが延々続いてるんでしょうなあ。
わしの最後の希望はR化前のクラシックサーバーですわ。





カントさんこんばんは。
よくがんばったね…よしよし。

でも実際のところ,今回のルーンヘルムのルーン強化はすごいですなあ。
一定時間ごとにイグ実使えるみたいな。
だからこそ数量制限がネックになりそう。
なんであんな仕様にしたんだろう。





名無しさんこんばんは。
個人的にはなくなってくれてもぜんぜん構わないけど,それじゃ困る人が課金してるんだろうなあ。

ROの赤字は子会社へのロイヤリティで生まれた見せ掛けのもので,仮に課金アイテム全部なくしても余裕の黒字なんじゃないかな。
その子会社の赤字はガチみたいなんで,そっちの放漫経営が問題といえば問題だけど。
重力ごと切るという選択肢もありかねえ。
たしか400億くらいかけて買収したんだよね…もう十分元はとったか。





熊。さんこんばんは。
MVPカードはレアの最後の砦というか,手に入らないこと自体に意義があるような気もするなあ。

ただ,ユーザーの選択肢が増えること自体は悪くないだろうね。
どんなカードでもいいから1000枚持ち込むとMVPCしか出ない究極C帖がもらえるというシステムはどうかね。
捨て値のCの底上げにもなるだろうし。
えか |  2015.06.16(火) 03:03 | URL |  【編集】

ルーンは作るもの!

ルーンの所持数制限はあってないようなものというか、ルーンは材料持って行ってその場で作りながら補充していくものだと思っていました。
知り合いとET登った時とかRKさん材料半分くらい現地調達で時々ぽにょーんと生産してたので。
 |  2015.06.16(火) 20:53 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
ずいぶんマメなRKさんねえ。
将来いい旦那さんになりそう。
えか |  2015.06.17(水) 01:57 | URL |  【編集】

ルーンの重量を3にしてくれるだけで…
それだけでいいんです…せめて5に…
ななし |  2015.06.17(水) 23:37 | URL |  【編集】

ななしさんこんにちは。
世界がRKの悲しみの声で包まれているw
ガンちゃん聞こえてるかぁー!?
えか |  2015.06.18(木) 11:51 | URL |  【編集】

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