2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.28 (Sun)

リンク先紹介 だいじょばないAB と建物探訪ウェルスシティ編

またリンク先が増えたぞー。



だいじょばないAB

ブレイザブリクをメインとしながらも,FriggやMimirなんかにも
出没したりと幅広く遊んでいるmidoさんのブログ。

何を隠そう彼女は殴りABをメインとしているのである。
昔は重力公認趣味職だった殴りが,こうやって4桁
ときには5桁ものダメージをバンバン出しているのを見るにつけ,
かつて騎士団で1人黙々とレイドを潰し続けたわしは
目頭から熱いものが込み上げるのであった。

明るく前向きな性格が全面にあふれ出ている文体と
毎日コツコツと更新されているマメさから,ご本人の人柄が忍ばれる。
ここを見ていると,ああROもまだ捨てたもんじゃないなと思わせる,
RO界・光のブログといえよう。



さてと,ヨイショ記事はこのへんにして。
臨時広場でたまたま見かけたしのちゃんを
名ばかり管理職に仕立てあげて険しいジターバグを編成し。
2625.jpg
(自キャラが120未満だと険しい道選べないからネ)



ついでに2人でウェルスシティを観光してきた。
2626.jpg
食べやすく肉汁も豊富でさっぱりする珍味いうたら小籠包やろ!
といきり立つも正解はビーフトーストだってさ。
しかも料理を温めるためだけに別のキャラのところまで
行かないといけないし,想像以上のたらい回しだった…。
だからレッケンベルはキライなんだ。
お役所仕事でさあ!

料理は手間をかけたほうがうまくなる?
あはい。



2627.jpg
ファンタなんとかクエストはクリアしたっぽいので,
話題のチャールストン工場にも行ってみた。

2人だとどうなることかと思ったけど,
実は160代でもあるしのちゃんのおかげで道中はサクサク。
難易度から見るに魔神の塔以上なだらかなジターバグ未満かな。



2628.jpg
そう思っていた時期がわしにもありました。
謎の電撃で一瞬にして黒焦げになった2人であった。

これはなに,ステップの自爆か?
キックステップの最後っ屁か?
この後,責任の所在を巡って
2人の醜い言い争いが続いたことはいうまでもない。



前情報なしで特攻したけど,けっこう楽しめたなー。
こうやってちょびちょび自力で攻略していくのが
ゲームの本来の醍醐味なのではないかと思いつつも,
多数のユーザーが参加するMMO,特に臨時では
どうしても最大多数の最大幸福としての効率,
クエストクリアが前提となってしまうのかなとも。
結果的にユーザー自身の手で挑戦する楽しみ,
知る喜びを潰してしまうという。

ゲームの中でくらいいくら失敗してもいいような気もするが,
「無邪気」が許されるのは身内,ギルド狩の特権か。
最適解と効率に閉塞されたルーンミッドガッツにおいて,
この無邪気の枠をどれだけ広げられるか,それがわしの戦場なのだ。





おまけ。
2629.jpg
MHで一緒したABさんだが,とんでもない事実が判明。



2630.jpg
UO民,まだ生きていたのか!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:24  |  リンク先紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あわわ('ω')!!
リンク&ご紹介ありがとうございました。

それにしてもヨイショしすぎですよ?!
そんなによく書かれるとへんな汗出ます(゚д゚)!

確かに思う存分失敗できる(?!)、
はしゃげるのってギルド内、友達間、
あとは殴りアコプリ祭りの時くらいな感じかなぁ。
ぽみせすら”ルール守ってない人がいる”とか
なんとかどっかで書かれたりするのを見ると
参加するのコワイなぁって思っちゃう…
mido |  2015.06.28(日) 17:55 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
紹介料は口座振込みで。

ぽみせにルールがあったとは…知らなんだ。
やはりROは遊びじゃないんだな。

なんてね。
いままで臨時を1000回以上は立ててきたけど,おかしなのに遭遇する確率は1%もないよ。
みんな気のいい連中さ。
えか |  2015.06.28(日) 23:04 | URL |  【編集】

>「無邪気」が許されるのは身内,ギルド狩の特権か。
ひとつ忘れておる!
ソロの時。
ぼっちは自由なのだー!

人の感じ方って様々だから難しい課題だねえ。
初めて会った人ならなおさら。

チャールストン行けたようでよかったよかった!
結局土日会えなかったので、どうしたかなって思ってたよ。
ろく |  2015.06.29(月) 04:30 | URL |  【編集】

あの爆発の原因は未だ不明だ……
喧嘩両成敗ってことで。

あとね、今更なんだけどさ、殴りABだったらわたし湾出した方がよかったんじゃないかと思った次第。
Lvも110前後で確かスイングも覚えているし。
Sinfonietta |  2015.06.29(月) 21:07 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
アッハイそうですね。

ガチとまったりの確執はGv実装あたりから連綿と続いてるけど,それでもR前までは彼らが一堂に会して同じパーティで狩ってたから活気があったんだよなあ。
R化でレベル上限が一気に伸びたことで,完全に両者が乖離してしまったのが痛かった。





しのちゃんこんばんは。
そういうのはもっと早く言いなさいよ!
えか |  2015.06.30(火) 02:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.30(火) 12:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/897-dc3c916a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |