2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.07.01 (Wed)

覚醒後の殴りAB狩場 オーディン神殿02

三次職になってからはひたすらPT頼りだったAB。
これでは殴りになった甲斐がないではないかということで
久しぶりに単騎突撃してきたぞ。



キャラクター
レベル115AB

盗作はメテオ,リプロはデュプレ10。
集中,サラマイン使用。

聖水24/h,青ジェム50/h消費。



ステ装備
2631.jpg
頂き物の爪が光る。
ASPDは190。

ダブルハロウド閃光はグランドクロスの次のステップ,そして
貧乏殴りABの汎用武器として末永く付き合うことになるだろう。
…鈍器でも十分なASPDを確保できるようになるまで。



経験値時給
base 7.1M/h
job  5.1M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
2632.jpg
当たり前といえば当たり前だが,ASS影葱には遠く及ばないようだ
スナッチャーの面目躍如といったところか。

すべてそこそこいい値がつくので,地味に金が貯まっていくだろう。



注意点
何度か紹介しているけど,このマップは状態異常のオンパレード。
このレベル帯でもっともおそろしいのは鎧脱衣からの闇属性攻撃かな。

とはいえABは対抗手段も豊富だし,
脱衣不死化はリログで治るし,まだしもましといえよう。

2633.jpg
敵の攻撃はかなり強力なので,SWがあるなら
2匹以上との同時交戦から積極的に使っていきたい。
前衛職の回復剤よりはずいぶんとリーズナブルだ。



雑感
属性相性が抜群なことから,装備のない殴りABは
相当長い間お世話になるであろうオデン2。
試しに行ってみたが115のキャラでちょうど適正という印象を受けた。
ここはRR化の後に特にテコ入れがないにもかかわらず
覚醒後の調整マップともいい勝負をするという稀有な狩場でもある。



2634.jpg
それにしても,ABの爪のASPDを上げたのは英断だった。
RR化唯一の,というとなんだから数少ない…でもなく…
そう最大の成功といってもよいだろう。

転職直後から190近いASPDを確保できるため,
モチベーション維持に大変貢献している。
正直,三次職になっても二次職時代と大差ない(下手するとそれ以下の)
ASPDで鈍器を振り回すことになったらと思うとぞっとするところだ。



だが,結局稼ぎはそれなりにとどまった。
RR化で殴りABもずいぶんと強化されたとはいうものの,
リンク先に生息しているキャラのような怪物じみた強さを
手に入れるには十分な投資が必要だということだろう。

R化,RR化でキャラクターの強さに占める装備の比率が高まったため,
職,ステータス,スキルの如何を問わず強力な装備さえ集めれば
ある程度の強さを発揮できるようになった…殴りABも
その反射的利益を享受しているだけだといってしまえばそれまでだが。

なんにせよ以前より強くなっていることは間違いない。
これは素直に喜びたい。
さらにいうなら,サラマインとエクスピアティオの
アイコンが出てきてくれて助かった。
こういうUIは一見地味だが,毎日使うものだけに
ユーザーにとっては下手なマップ追加よりも重要だったりするかも。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いつも楽しく見てます。
>転職直後から190近いASPDを確保できるため,
確かにパッシブ職だと転職後に(ASPDが)早くなるとテンション上がりますよね。逆に転職前の時点でASPD稼げたりする騎士系とかBSは逆に(ASPD的な)真新しさが少ない気がするんですよね・・・

ところで、話は変わりますが、夏パッケ買いました(今更)パッケに毎度ついてくる新垢用30DAYチケ使わないけどどう処分しよう…(チラッ
今後は耳前提のA=D=120のASS影葱が流行る!…といいなぁとか思いますねー(現実は術影狼とか朧用になるはず。AB皿魚はマジブセットと言う分厚い壁が…)

>さらにいうなら,サラマインとエクスピアティオの
アイコンが出てきてくれて助かった。
これは自分も助かりました。割りとコンバとかサラマインの管理が雑だったのでwwwあとはデュプレのアイコンさえ・・・という感じですが。
kidou@alvit |  2015.07.02(木) 03:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.03(金) 02:42 |  |  【編集】

あの閃光の爪が……。
立派に出世したなぁーー!

アイコンの件はまだまだ未実装なスキルが多いから、早くテコ入れしてほしい所ですね。
ここら辺は手抜きなんじゃないかと思っています。
りゅう |  2015.07.03(金) 02:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.03(金) 19:37 |  |  【編集】

kidou@alvitさんこんばんは。
たしかに変化があると成長したなって思うよね。
三次職になると下手するとASPD落ちたりするから,そういう意味ではABは出色だ。

なにか視線を感じるけど,わしは宗教的な理由で登録に反対しているだけでお金はあるのよ安心して。
ただ,遊びやすいかつてのROに戻るのを待っているだけ…。

そうそう,デュプレだけアイコンなくて笑ったわ。
速度ブレスと(影葱ではASSと)同時期に更新してるから特に不都合は感じてないけど,この詰めの甘さがROだなと。





りゅうちゃんこんばんは。
修羅様が見向きもしない爪は我々がありがたく使わせていただいております…!

アイコンはこの詰めの甘さが(略
サラマインとかモロに流用だったしなあ。
てかもう面倒ならそのまま文字で「サラマイン残り5分」みたいに表示するだけでいいと思う。
とりあえずレジポのアイコンができただけでもよしとしておこう。





鍵付きのみんなはお疲れ様。
わざわざ報告してくれてありがとう。
わしの戦いは終わってしまったが,みんなの平穏を願っているよ。
えか |  2015.07.04(土) 01:51 | URL |  【編集】

ABお疲れさまでした!
ほんとに隠居しちゃうの?やだなあ。
とはいえ言っても聞かないと思うので好きにするよろしw
でも待ってるからね~!

Newアイコンは嬉しかったね~!
デュプレがないのはなんでなんだろほんとにw
そんで、凍結とかスタンとか、
見りゃわかる、バカにしてんのかwwwwwwwww
みたいなアイコン(効果時間表示はない)は律儀についてて吹いたw
ろく |  2015.07.04(土) 04:30 | URL |  【編集】

おつかれさまでした。*'ω')ノシ
ステータスのバランスの良さがなんかきっちりしてる。
これでMatkがついてれば……!
(閃光の爪の武器説明文だけみると、聖属性でMatkついてるように思えるのにね。光の爪!)

言いたいことたくさんあるような気がするけど、ともかく、
いろいろありがとうございましたと、ぺこりと頭を下げるだけにしておきます。
また遊んでくださいね!
Leaf |  2015.07.04(土) 14:43 | URL |  【編集】

ろくさんこんにちは。
聞かん坊扱いw
だがそのとおりだ。
よく分かってらっしゃる。

ろくさんとゆっくり話できなかったのが心残りだな。
続きはwebで。

アイコンは,ねえ。
混乱や呪いが出てきてくれただけでよしとするよ。
あれのおかげでMHのイカ足の脅威がより鮮明に。





Leafちゃんこんにちは。
今回は115完成を想定していたからね。
とかいいつつその場で適当に振っていったけど。

そうそう,武器にMATKつくのずっと待ってるのにまだなんだよなー。
サービス終了までにはついてくれるかなあ。

言いたいことたくさんあるような気がするって,ナニ。
お手柔らかにお願いしますよ。

わしは必ず戻ってくるぞ(運営次第で)。
そのときまでROを,誰でも臨時を頼んだぞ。
えか |  2015.07.05(日) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/898-a5910e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |