2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.17 (Sat)

91教授・アビス3へ行く

今日はハイプリ様とGMの槍LKと3人でアビス3へ。
装備はこんなもん。
21.jpg
ハイドクリップは重要装備。
ここでの教授、支援の一番重要な仕事は、前衛の邪魔にならないことだからだ!

狩り方は、前衛が先行して敵を集めて倒す。
22.jpg
こっちに向かってきた敵は、前衛にタゲが移るように誘導した上でハイド。
あとは、MVPに絡まれたら、蜘蛛で時間稼ぎしたり。
も、もちろんSP補給もしてますよ。
でも、騎士系はスキルの消費SPが少ないから、意外にSPもったりするものだ。
交戦2回ごとに1回供給すれば十分っぽい。

途中、LKがいきなりプロに飛ぶ。
すわ蝶誤爆か!? と思いきや、アビスバグというバグらしい。
アビスで狩ってると、いきなりプロ付近に飛んでしまうという話だ。
ナンジャソリャ(゚A゚;)

1時間半ほど狩って、最後にハイドラに挑戦。
SWなし塩なし取り巻きも全部もちという縛りプレイにもめげず単騎突撃するLK。
最後は敵のSBで相打ちに。
23.jpg
かっこよすぎる。
漢であったぞ喧嘩マン。

経験値効率は2.5M/hほど。レアは石盾とモリヘルムが出て上々。
eirでは、最近名無し臨時が乱立しているせいでアビス臨時は相対的に減っているけど、
石盾などの需要は相変わらずなので、金銭効率はかなりアップ。
特に石盾の値上がりが顕著。加えて元々Cは軒並み高い。

ただし、敵が時間沸きなので、人が多いと途端に効率激減するのが弱点。
ゴールデンタイムとかは、一周しても敵1匹も見かけなかったりで
これが同じ狩場かと思うほど違う。
ちょっと狩ってみて人が多いと感じたら2階に移るか、
さっさと他の場所に行ってしまったほうがいいかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:06  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/9-650713d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |