2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.10 (Fri)

健康で文化的な最低限度の廃人生活

ネトゲから足を洗ったら健康的な生活に
戻れるかと思ったら全然そんなことなかったよ!

寝不足がひどくてさあ。
ピコピコDSなんかしてると夜中の2時とかになってるわけよ。
1日の睡眠時間3時間とかですよ。
日中に寝てるようなもんだよ(まだクビにはなってない)。

いままさに命の炎を燃やして遊んでる感あるわ。
小学生の頃は夜9時には寝てたんだけどなあ。
おかげで仮面ノリダーが途中までしか見られなかったんだよなあ。
どうしてこうなった。

この意志薄弱どうにかならないものかと思いつつも,
一方で思うに身体は眠りを欲しているはずであろうと。
それを根性でねじ曲げて深夜までゲームをしているということは,
ひょっとしてこれは意志が強固すぎるのかもしれない。



ベッドでゴロゴロしながらできるっていうのも考えものだな。
なまじ快適なだけに止め時が見つからなくなってしまう。
逆にROだと(PCの前に座ってるのも面倒になってて)
だらだらと長く遊ぶこともなくなっていたせいで,
ここ1年はMHのある水曜と金曜が一番規則正しい
生活をしていたっていうのが最高に皮肉だわ。

ネトゲであなたも健康に!!!1!!
あると思います。



そんなROだけど,メモリアルダンジョンの
リセット時間が早朝で統一されたり,
安全圏まで一気に精錬できるようになったり,
呪い水をまとめて作れるようになったり,
棚2のWPをぼっちでも突破できるようになったりと,
地味だけどユーザーにとっては非常に
重要な仕様変更がポコポコ来たみたいね。

いやーいい仕事するなあ。
こういう仕事をなさる方にはぜひとも
たっぷりとボーナスを差し上げていただきたく。



ほんとにさ,2013年~2014年あたりで
運営チームの中の人が入れ替わってない?
経験値テーブルの刷新といい,狩場調整といい,
覚醒以降は別人のような働きぶりだよ。

ひょっとして,2013年の珍さん虐殺事件~血の粛清未遂事件って
前任者がまともな引き継ぎをせずに逃走したせいで発生した,
よくある異動トラブルだったんじゃあ…。

ファン感謝祭のくじで血涙をばらまいた翌日にRCを弱体化したり,
ブブ羽販売のかきいれ時のGWに合わせてごつミノを殺したり,
多数の三次スキルを名指しで死刑宣告しておきながら
数ヶ月も放置するなんてまともな判断でなされるものじゃない,
よほどの異常事態があったんじゃないか。

もしそうだとしたら今の運営チームの中の人のみなさん,
あのときボロクソに叩いちゃってごめんなさい。
でも正直,2013年のROが一番楽しかった(傍から見ている分には)。
ああ,いよいよROも終わっちゃうんだなあ…
それも運営の自爆で…というなんともいえないせつなさがあった,
まるで蝉の鳴き声が徐々に弱りゆく夏の終わりのように。



それはさておき。
ROの主人公だった騎士や我々魔職を頼んでもいないのに
エッジのギュンギュンに効いた対人職としてチューニングしてくださったり,
ユーザーの創意工夫に弱体化で応えてくださった
「かつての」運営には思うところも多うございましたけれども,
「現在の」運営とは仲良くやっていけそうな気がいたします。

伊豆5バリオについてはまさに望んだとおりの
仕上がりになっていて本当に感動したし,
MHは毎回楽しんでるし,MDも毎日行ってると飽きるけど
おかげで職編成の縛りはだいぶ緩い状態で遊べるようになったし。

あとは飽きもせずの繰り返しで大変失礼ながら,この3つだけ。

・ 公平圏の拡大

・ ダンジョンへのポタメモ解禁

・ PT募集掲示板システムのフリーチャット化

この3つだけやっていただければ
その先はユーザーの方でなんとかしますんで。
よろしくお願い申し上げます。

しかし希望の持てるパッチだった。
イベントの連打も悪くはないんだけど,
結局一時的なドーピングにすぎないから
期間後は反動でさらに人が減るし(今がまさにそう),
こうやって地道な改良を重ねて,それを楽しんだユーザーの
草の根の広報活動に頼るのが王道だろうと思うんだよなあ。
そんなわけでみなさんもこの実直な仕事ぶりに触れてあげてね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もんはうの日はいっつも洗濯してましたものね(*´ω`*)
ゲームで命を燃やしちゃいかんよ(´・ω・`)
ご自愛下さい。
Leaf |  2015.07.11(土) 00:38 | URL |  【編集】

リーフちゃんこんばんは。
え?
あはい。
ご自愛します。
(MHのあとも寝かせてくれなかった人に怒られた)
えか |  2015.07.11(土) 22:44 | URL |  【編集】

えかさんはあらゆるゲームに精通してそう。
アクションからパズル、シミュレーションまでなんでもいけそうなイメージがある。
りゅう |  2015.07.13(月) 00:02 | URL |  【編集】

わたしも小学校卒業までは9時に寝かされてたなあ~。
ベストテン見たかったのに見せてもらえなくって、って…
NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

別にひとりコントしに来たわけじゃないのよ。
そんなに毎日深夜までDSやって、もうそろそろ飽きてきたんじゃないかと思って。

ところで異動トラブルかあ、あるよね、そういうこと。
それ見て、実際働いているメンツが見えないというのが、
なかなかに売り手と買い手の間の意志疎通の妨げになってるって、
妙に納得しちゃった。
そういう形態って意外と他には通販くらいしかぱっと思いつかないもんね。
こちら側に個人情報を求めるなら、運営側ももうすこし透明度を上げてほしいものだね~。
ろく |  2015.07.13(月) 04:38 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
そんなわしも格ゲーだけはからきしなんだよねー。
いまだに狙って昇竜拳が出せない。





ろくさんこんばんは。
育成環境似すぎてて怖い。
あのころはみんなそうだったのか?

残念ながら20年以上やってるFF2もまるで飽きる気配がなく。
このまま老人になってもゲームしているのかと思うとちょっと虚し…いやそんなことはない。

あんまりユーザーと運営の距離が近いと,また戸枝社員みたいなのが出てくるという危惧があるのかなあ。
あるいはユーザーの苦情処理に追われて嫌気が差してるか。
どこか一線引いている感はあるね。

とはいえ,最近はアイテムデザインコンテストでユーザーの希望を吸い上げたりしてるみたいだから,オフラインミーティングでユーザーと運営がガチンコの殴り合いをしていたころに比べたらだいぶましになってそうだ。
そういう情報は探さないと出てこないから,一般ユーザーまで伝わっているかはちょっと分からんけど。

ひとついえるのは,わしがガンホーの社員だったら「RO廃人とにこやかに談笑する」のはご勘弁願いたいということだな。
えか |  2015.07.14(火) 01:30 | URL |  【編集】

今ならRJCがアツゥイ!
ななし |  2015.07.14(火) 01:38 | URL |  【編集】

ここのところのUI関係の修正は本当に素晴らしいと思います。〈今回の修正や支援アイコン実装等々・・・〉
スキルや狩場の修正ではなく〈これを疎かにしていいわけではないですが〉、大多数が不便だと感じるところを修正する、これが本当のユーザーの声を聞くということだと思います。
私も「かつての」運営には色々腸煮えたぎるような思いがございますが、「現在の」運営には本当に期待させられますね・・・。

あ、とりあえず私からは飛行船システムの改善と、飛行船配置mapのポタメモ不可テレポ不可の撤廃を要求しておきます。
どこかの復帰勢 |  2015.07.14(火) 14:23 | URL |  【編集】

ななしさんこんばんは。
対人戦こそRO崩壊の最大の原因と公言してはばからないわしにRJCをすすめるとは。
その度胸を讃えよう。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
ほんとにねー。
以前は客の声なんか聞かない宣言までしてたのに,ずいぶんと変わったもんだ。

ああー,シュバツル方面の街ね。
テレポポタで空港の中に飛ばれるとタダで利用されちゃうからマップごと転送禁止にして解決という強引さに笑っちゃったなあ。

1Mzくらいで永久フリーパスチケットを店売りして,それを空港のお姉さんに見せるとカプラみたいに一瞬で目的地に飛ばしてくれるとかないかな。
クエストで飛行船に乗りたい人とかは通常通り船の旅で。
えか |  2015.07.14(火) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/900-3cdd4f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |