2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.15 (Wed)

Back to the FC

うあっちゃっちゃっちゃあ
あづっあづっ暑いっつってるでしょうが!

週明けから夏さんがとうとう本気出してきたな。
秋田とか山形が38度ってどゆこと。
北国イコール涼しいというイメージが音を立てて崩れていく。
だいたいイメージなんてないい加減なもんだけど。

・ エスタークを10ターン以内に倒すと仲間に

・ いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を(略

・ ガンホーがんばってますっ

どいつもこいつもイノセントなゲーマーを騙しおって!
もうわしが信じてるイメージは「三つ編みの図書委員は純情」くらいだな。
この妄想で猛暑を乗り切っていく所存です!!



あついといえば,うちにようやく電子レンジが入ったんよ。
15年くらい使ってたオーブントースターが壊れちゃってね。
そしたらさあ,これがまた使いづらいのなんのって。

ちょっとパンをチンする(日本語)だけで5分とかなんとかかかるし,
連続して温めようとするとビービー文句いうし,
わしの快適な電化生活どこいった。

失って初めてわかった。
わしに必要だったのは,パンを焦がして
炭にすることだけに人生のすべてを捧げた
あの無骨な鉄塊だった。
ごめんよオーブントースター。
電子レンジが壊れたらまたオーブントースターに戻すよ。

だいたい,使う人間の脳みそが昭和で止まってるんだから
最新の機能なんかいらないんだよな。
コンビニの弁当温められて便利じゃないとか思ってたけど,
よく考えたらコンビニの弁当なんざ年に一度も食べやしないのにさ!



というところまでが前座で,ここからが本題です。
今はいちおう希望を持ってガンホーの対応を待っているという建前ではあるけど,
実際のところ仮に対応してくれたとしても年単位で待たされるだろうなと。
むしろこのままサービス終わってそうだなと。

その間ずっとGBAのFF2をやり続けているのもなんなんで,
そろそろわしも次世代機を買ってみようかなと思っててね。
据え置き機で遊ぶ気力は残ってないから,3DSかVitaかなってさ。

でも,電子レンジを見るだにもう最新機器には
ついていけないんじゃないかっていう気もしてるんだよなあ。
なにより,持ってるソフトをファミコンから順番に遊んでいったら
また30年くらい遊べるんじゃないかなって思うと,
新しいの買うまでもないかなって。

今度やったらイーアルカンフーも100面突破できるかもしれないし,
裏バベルもクリアできるかもしれない。
ジャパンカップも制覇できるかも?
そう思うとむしろ過去への旅のほうが希望に満ちあふれている…!

とかなんとか一人でブツブツいいながら
FF2をやっている間に今日も寝る時間です。
おやすみなさい。



(今週のROはあまり目立った展開なかった)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

「見つ編みの図書委員は純情」・・・ホントか?

っていうか電子レンジほんとになかったの!?
でも電子レンジとオーブントースターって両方いるモノだと!
レンジでパン焼けるんだ、オーブンついてるやつ?
オーブントースターは偉大だよね、
アレで色々調理もできちゃうっていうね。
そんなうちにも先日オーブンレンジが来ました(中古)。
ケーキでもやいちゃろうと思ってまだ使って無いや。

ファミコン、いいなー、ないんだよね。
ワギャンランドやりたい。
ろく |  2015.07.15(水) 16:20 | URL |  【編集】

PSvitaと3DSを比べるならば、おすすめは3DSの方でしょうか。
費用がvitaと比べて全体的に安めで、人気ハードのために選べるソフト数が多い。
昔のゲームも一部ダウンロードで手に入るようになっているので、レトロゲー好きにもおすすめなのです。
欠点は子供向けなソフトが多い事でしょうか。

vitaはゲーム機としての質は高いが、費用が高めで選べるソフトが少ない。
コア向けや焼き直しの移植作品が多くて胸焼けしそうです。

3DSのスマブラとか何年も遊べそうなゲーム。
りゅう |  2015.07.16(木) 00:02 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
それくらい夢見させてよ…。

電子レンジ,オーブンとかいろいろ機能ついてるみたいなんだけどね。
下手なところ押しちゃって自爆スイッチとか入ったら怖いからね。
ケーキ焼けたら送ってね。

ワギャンランド,センスいいな。
わしももう一度やりたい。
まともに小遣いもらってなかったから,友達の家で遊ばせてもらうだけだった。





りゅうちゃんこんばんは。
昔のゲームがDLできるって本当!?
うわああイー・アル・カンフーとか迷宮組曲とかあるじゃんよお!!!
このコメ見てからamazonポチ余裕でした。
これからは3DSとともに生きます。
ありがとおお!!!!1!!1!!
えか |  2015.07.16(木) 01:15 | URL |  【編集】

FFT…源氏シリーズ…うっ頭が
何時間試したのか…黒本はゆるされざる
PSPの獅子戦争の方では盗めるようになってるみたいですが
レベルダウントラップを利用して、ラムザくんのspeedを上げすぎたせいで、もうあいつ一人でいいんじゃないかな状態にしてしまいましたw
speed17(素)はやりすぎたんや…

FCならコナミワイワイワールド1とかスクーンとかやりたいですなぁ
迷宮組曲は確かクリアしてないので、それもいいですな
小学生のころは難しくてクリアできなかったソフトも、大人になった今なら!

とかいいつつ、今はロマサガ3やっとりますが
ざく |  2015.07.17(金) 09:09 | URL |  【編集】

そんなえかさんに つ『ミシシッピー殺人事件』

マリオに続いて私が2番目にやったゲームであり、初めて会ったクソゲーでした。
FCは本当にゲーム黎明期というのもあって、良くも悪くもいろんなゲームがありましたね・・・。
どこかの復帰勢 |  2015.07.17(金) 16:08 | URL |  【編集】

ざくさんこんばんは。
メンテナンス,自分で使うことなんかまずなかったもんねー。
あれは分からなかった。
わしがメディアリテラシーを鍛えられたのはファミ通とキン肉マンのおかげです。
ありがとうファミ通,ありがとうゆでたまご。

コナミワイワイワールド!
最終面のBGMのかっこよさよ。
あのころのコナミは輝いていた。

しかしロマサガ3とは。
わしもまたやるかなあ。
いまだにマスコンバットでゾンビのトミーに勝ったことなんだよな。





どこかの復帰勢さんこんばんは。
こいつぁ奇遇だな!
わしも最初のファミコンソフトがスペランカーで次がミシシッピーだったよ。
メモが3回しか取れないとかいう鬼仕様もさることながら,当時チビッコだったわしにはコロンとかコットンが何を意味するのか分からなかった。
結局,16号室のナイフを避けるだけのゲームになってしまった…。

たしかに色々あったねー。
いまのスマホゲーも玉石混交入り乱れているのかな?
えか |  2015.07.17(金) 21:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.19(日) 21:58 |  |  【編集】

こんばんは。
噂では聞いたことがあるが,まだ手を出したことはないな。
しかしいまだにそうやってユーザーから愛されているとは,おろそしいゲームだなサガシリーズ。
マスコンバットやトレードの自作ゲームも作られているみたいだし。
えか |  2015.07.20(月) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/901-3303fdcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |