2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.29 (Wed)

新たなる旧世界

きたぞーついにきたぞー。
待望の次世代機,3DSが!!
デデーン!

3DS LLが届いたあとにNew 3DS LLの
存在を知ったけど細かいことは気にしない!
わしは携帯電話も人間関係も健康診断の結果も
すべてスルーしてきたスルースキルの達人,
この程度のことではうろたえないのだ。



さてこの3DS,購入の決め手はここにあった。

バーチャルコンソール | ニンテンドー3DS|Nintendo - 任天堂

3DSでバーチャルコンソールがあるっていままで知らなかったんだよぉー!
てっきりWiiだけの機能かと思ってたのォー!
人生を棒に振るところだったわ,りゅうちゃんありがとう!



みてくれよこのラインナップを!!
マリオ,くにおくんにロックマンと定番のシリーズに始まり,
グラディウス,R-TYPE,迷宮組曲といった名作,
さらにはセレクションやソロモンの鍵なんていう通な作品まで!!

そして!!1
とどめは!1!11!!!
初代メタルマックスとFF2という!!111!!!
ネットに接続した瞬間購入余裕でした!!!!1!!!!1



んんほぉぉぉ!!!!
ちょっとこれ!1111!!1!
生きててよかった…。

正直いうと以前買ったポケファミDXでもFF2は遊べたんだけど,
コンバートがうまくいかなかったのかBGMがまともに流れなかったんだよね。
しかし,今回は掛け値なしのガチFF2…!

しかもだよ。
バーチャルコンソールにはまるごと保存機能がついてて,
いつでも(たとえば戦闘中でも)セーブできるようになってたんだよ。
これはある意味GBA版を超えたわ。



本当に任天堂には感謝しても感謝しきれない。
バーチャルコンソールなんて充実させても
儲けには大して寄与しないだろうに,
わしらのように時の流れから取り残された
産廃の如き人間にも救いの手を差し伸べてくれていたのか。

ありがとうスクウェア,
ありがとう任天堂,
ありがとう岩田社長。
どうか天国で見守っていてください。
任天堂の製品…いや,”おもちゃ”は
微力ながらも買い支えさせてもらいます。
ちょっと据え置き機やる体力はもうないですけど,
でもVitaだっていつかは必ず。
任天堂のみならず,ゲーム業界全体が
発展していくことが社長の願いだったですものね。

いまのわしがあるのはすべてゲームのおかげ。
本当に,本当に。

これからもよろしくお願いします。
ありがてえ,ありがてえ。
うっうっうっ。
(コイーン)
00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

(……きこえますか…きこえますか……えかさん… わんわんです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…3DSの空き箱を…捨てては…いけません……任天堂は…今秋に…新しい会員制サービスを始める予定です……前の会員サービスでは……購入した商品に付属されている番号を入力することによって……さまざまなファミコンソフトが……聖剣伝説までもが……無料で……ダウンロードできました……とっておくのです……捨ててはいけません……全部空き箱にいれてとっておくのです……)
(U´・ω・`) |  2015.07.29(水) 11:58 | URL |  【編集】

バーチャルコンソールのファミコンのラインナップ、トップがシャドウゲイトなのは意図的なのかw

バーチャルコンソールのラインナップを見てたら、欲しくなっちゃう!
これは罠だ…
ざくさん |  2015.07.29(水) 12:44 | URL |  【編集】

わんわんさんこんばんは。
それほんと!?
すんげええぇ!!
往年のスクウェア名作群なら定価でも買うわ!!!!
ありがとうわんわんさん,ありがとう任天堂!!!

ゲームの箱なんか初代ファミコンから全部とってあるんだ,任せてちょうだい!
しかしわんわんさん,さすがに博識だの。
自分の情弱ぶりが怖い。





ざくさんさんこんばんは。
でしょでしょ!?
このページ開いたときに頭の中で火花が上がったわ。
こんなに興奮したことはついぞなかった。
ほんと任天堂には足を向けて寝られない。
えか |  2015.07.30(木) 00:14 | URL |  【編集】

そんなに喜んでいただけるとは、紹介した甲斐もあったってものですね。
りゅう |  2015.07.31(金) 22:04 | URL |  【編集】

まかせてちょうだい!のくだりに反応したワタクシは
アルファ電子大好きでありますw

??「あれがNINTENDO3DSか。」
??「こちはちょっとした次世代機だぜ!」
??「俺にはちぃっちゃな手帳にしか見えないがね!」
??「いこうぜ!えかさん」

あ、呼び方はざくさんでもざくさんさんでもどちらでもいいですよw
さかなクンと似たようなものですね

あー買っちゃうかなあ…
ざくさん |  2015.07.31(金) 23:28 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんにちは。
本当にありがとう,わしは救われた。





ざくさんさんこんにちは。
何者なんやあんさんは…。
ふつうアルファ電子のソフトなんて知っててもワールドヒーローズくらいじゃないか?
なんでうちの読者はこんな濃いのばっかり集まってくるんだよ~。
えか |  2015.08.01(土) 10:19 | URL |  【編集】

リアルでやってた世代ですからぬw
「ん~火炎龍」はよく覚えてますぜ


そして前回の米は誤字だらけという…
ざくさん |  2015.08.02(日) 14:31 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
ROユーザーの平均年齢が30超えてそうだしなあ。
そのうち文字を大きくしてくださいとか戦闘スピードをゆっくりにしてくださいとか要望が出てきそう。
えか |  2015.08.03(月) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/905-e2bbe81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |