2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.07 (Fri)

きみは見たかマラン希望の光

マラン島と新アイテム&強化がアツい! 8月のイベント&ミニアップデート情報



おお,ついに時空の彼方に吹き飛んだマラン島の分割パッチが当たるのか。
記事を読む限り,日本独自仕様をゴリッと入れてきているようだね。

大半の読者諸兄の興味はカード剥がしが来るのかと
マランエンチャントの性能の2点に向けられているだろうけど,
わしとしては低レベル育成で利用できる地下排水路と
マラン特化の新武器の仕上がり具合が気になるところだ。
はたしてぽみせパゴ森に一矢報いることができるのか?



さらに,ちょびっと載っている
「異世界クエなしでも次元の狭間に移動可能に」,
「ローカルマップのクエスト経験値上方修正」。
これもなかなか興味をそそる話題だな。



やはり運営も一部狩場はアクセシビリティが
ネックになってるって認識があったんだな。
おそらく稼ぎはブワヤと大差ないレベルであろう
ガーデン行き臨時がまったく立たないのも,
必須装備もさることながらあのクッソ長い前提クエストが
障害になってるのは間違いないだろうからなあ。

この新仕様が,前提クエストの緩和を含めた
狩場へのアクセシビリティ向上の試金石となりうるのか。
今後に非常に期待したい。



クエストもそうだな。
R化前はダブル教範を駆使して70-80代を
一気にすっ飛ばすクエストルート! 
みたいなのを確立して遊ぶ人もいたけど,
現状だと一部のばら撒きイベント時を除いて
レベリングの手段としてはほとんど機能してなかったからね。
正直,RRでモブの経験値をデノミしたとき,クエスト経験値は
据え置きでよかったんじゃないかとは思ってた。

今回どれだけ修正が入るのかは知らないけど,
レベリングの手段が増えるのはいいことだ。
ヌヌヌと違って永久実装だろうから,いつでも好きなときにできるだろうし。



他のアップデートを見ても「痒いところに手が届く」ものばかりで,
ここまでユーザーの目線で動けるものかと正直驚いている。
どうしたの,サンバで宇宙のパワーを吸収しちゃったの?
今回の企画立案した人にたっぷりボーナス差し上げてくださいよ!

今週でまにゃん島も終わるみたいだし,
来週あたりちょっと様子を見にいくかなあ。
とは思ってはいるんだけどさ,
今日帰ってきたら室温が40度だった…。
いつから日本はエジプトになったんだ。
これじゃPCの前に張りつく気力なんざ湧かないわ。
下の階に避難してベッドでゴロゴロFF2をしていたとしても
一体誰がそれを責められよう。

あ,ひょっとしてこれがライフスタイルの変化ってやつ?
せっかく運営が頑張ってるのにやる気のない癌畜ですんません。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お、ようやく戻る気になりました?
りゅう |  2015.08.09(日) 02:04 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
いま癌畜パワーを充填してるところ。
えか |  2015.08.10(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/908-a83fe23a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |