2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.08.13 (Thu)

ぽみせが死んだ日

やあみんな元気にしてたかい。
マラン島がパワーアップしたっていうんで様子を見に来たぞ。
2636.jpg
受付嬢のあいかわらずのスルー力の高さよ。

わずか1ヶ月遊んでないだけでなんだかスンゲー違和感あるな!
わしはほんとにこのゲームを10年以上毎日欠かさず遊んでいたのだろうか?



          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはまだ22歳
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   大学卒業と同時にネトゲとは縁を切って、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   お金を貯めて庭の広い家(犬付き)を買って、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   かわいい奥さまとすてきな家庭を築くんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::



↓ 以下現実

さて今回のマラン島拡張アップデート,公式サイトを見ると
ただの拡張というにはあまりにも多量の情報が。
期間限定イベントにクエストにメモリアルダンジョンと
どこから手を付けたらいいのかわからないよー状態なので,
いっそ事前情報なしで突撃してみることにした。
捜査の基本は足!



まずはアカデミーで風付与,返す刀で伊豆に突撃してレベル40まで上げ。
2637.jpg
レベルアップボックスの人のおかげで,
ポリン団でチマチマ初心者赤ぽを集める必要がなくなったね。



2638.jpg
いつの間にかホルグレンの性能も上がっていた。



2639.jpg
アカデミーからマラン島への直通便が!
便利な世の中になったものだ。



新しく実装されたマラン特化武器がほしかったんで,
缶詰ほしさにニャンゲーマーズクエストをクリアすると。
2640.jpg
SUGEEEEE!!
40から一気に73になっちゃったよ。
マラン島恐ろしい子。

経験値1Mが5000*200回になっているところといい,
これはもう未転生時代はクエストで飛ばしてくださいという
神(うんえい)の思し召しなんだろうな。
他のローカルマップクエストの経験値もえらいことになってるし。

ちなみに,新実装の「鉄人料理長ニャスの伝説」,「ニャンゲーマーズ」,
「マラン島ニャドベンチャー」はどれも戦闘なし,10-15分くらいで終わる。
最初のだけは穀物10,淡白なソース1が必要になるので用意しようそうしよう。

しかし期間限定じゃなくて永久実装でこの稼ぎか。
ここまでくると最初から三次職スタートでもいいように思う吉宗であった。



それでタイトルのとおり,ブレイザブリク名物の
ぽみせがなくなるかというと微妙なところだな。
まず間違いなく数は減るだろうけど。

ただ,実際に狩る時間でいえばぽみせの方が早いだろうし,
クエストは1回しか使えないから,募集時間などを見越して
うまいこと使い分け,住み分けしていくのかなあという気がする。
人が来そうにない時間帯ならマランで上げるかみたいな。



2641.jpg
ねんがんのマラン特化武器を手に入れたぞ!
精錬不可なのはちょっと寂しいけど,
初級者がとりあえず手にする一振りとしては十分な性能だ。
ただこれ風属性じゃないんだよね。
ここまで水棲特化にしておいてそんなオチかーい。
そりゃ生魚が電気帯びてたらおかしいわな。
ちょっと笑えた。



2642.jpg
他のクエストを進めようとムチャクチャやっていたら
いつの間にか期間限定イベントが始まっちゃったよ。
往年のMSSやASSだっけ? 
あれを彷彿とさせる長編で思いのほかボリュームがあって驚いた。
戦闘はなし,ひたすら読み進めるノベルゲーム展開。

残念ながらわしがRPGに求めるのは戦闘の楽しさだけなんで
感動的なストーリーとかそういうのは評価外になってしまうんだけど,
でもものすごい熱量がこもってるイベントなのは間違いない。
まだの人は1キャラだけでもいいからやってみよう!
面白い頭装備ももらえたぞ。



2643.jpg
次はいよいよメモリアルダンジョン「地下排水路」に突撃だ。





おまけ。
2644.jpg
ユーザーは養分,はっきりわかんだね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

海神の怒りや高級武器の箱は今ならまだ高く売れますから、売っちゃったほうがいいですよ。
永久実装のMDですから、早く売らないとどんどん値が下がってしまいます。
りゅう |  2015.08.13(木) 19:32 | URL |  【編集】

最後のにわろったwwww
どういうこっちゃw

昨日INしてみたら、一人溜まり場にすごい人(&NPC)がいたので、
怖くなって即ログアウトしました。
ろく |  2015.08.14(金) 04:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.14(金) 18:33 |  |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
たしかに海神とかえらい勢いで投げ売りされてるね。
ただ,いまのわしがお金持ってても何の意味もないんだよなあ。
枝が一般フィールドで折れるようになればねー。





ろくさんこんばんは。
我々は運営に踊らされているんだ…!

ちょっと逃げんといてー。
せっかく久しぶりにお話できるかと思って探してたのに。
いつ繋いでるの? ン?





鍵付きさんこんばんは。
知らなかったのか?
ネトゲからは逃げられない…!
えか |  2015.08.14(金) 20:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.15(土) 01:16 |  |  【編集】

プギャー
ふぉにー |  2015.08.15(土) 08:35 | URL |  【編集】

m…鍵付きさんこんにちは。
そうそう,このところの運営の気合の入り具合はただごとじゃない。
ついにポタメモも解禁か…長かった…。
そっちはどう?
忙しい?





プギャーさんこんにちは。
荒らしはやめてよね!
えか |  2015.08.15(土) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/909-93b1555e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |