2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.15 (Sat)

ポタメモ制限解除!!!

おいみんな!!!1!!
見たかこれを!!!111!!!!
とうとうポタメモ制限が解除されるんだよ!!!!!1!!!
コボルド平野をつっきるだけの無意味な生…長かった。

ユーザーに世界の広さを知ってもらいたいからとかいう
わけのわからない説明でゴリ押ししたんだよなこれ。
フィールドのモブがうまければユーザーは
ほっといてもフィールドを歩き回るっての!

いやもうこの際そんなことはどうでもいいや。
よくやった!
よくやってくれた!!

時期を失しているとかなんとか
色々いいたいユーザーもいるだろうけど,
わしは大いに褒めたい!!
ガンホーGJ!!



そも,存在意義を失った規制を改廃するというのは
ものすごいエネルギーを要することだろう。
「いままでこれでうまくいってたじゃないか」
「もし撤廃して問題が起きたらどうする」
そういう”慣性の法則”が強く働くからね。
だが彼らはやった。
その勇気を賞賛しないで何が癌畜か!

なにより,過去の運営の”罪”を現在の運営に問うてもしかたのないこと。
(内情は知らないけど)彼らは生まれ変わったのだ。
過日より続く,ユーザー目線の細やかな調整がなによりの証拠。
その努力を賞賛しないで何が癌畜か!

うおおおおおああああテンション上がってきたあああぁぁ!!
ポタメモはどこまで解除されるんだ?
ダンジョン内もいけるのか!?
ごつミノ,名無し,トールそしてガーデン,
死んでいった狩場たちも息を吹き返すのか!
ピラ4に芋露店が蘇るのか!!



まさか死に体のROにこんなに希望を見出すことになろうとは。
とうとうポタメモの制限が解除か…わははは!
これは公平圏の拡大もいけそうじゃないか?
その調子でいってくれガンホー!
わしも1テスターとして及ばずながら
コミュニティの活性化に尽力しよう!
わはははは!



2645.jpg
じゃあ今日は新メモリアルダンジョン「地下排水路」の様子をお届けしよう!



2646.jpg
こちらが清掃員です!



2647.jpg
ダンジョンは迫り来る敵を倒しながら排水路の掃除をするというもの。
敵を倒したらながーい詠唱タイムでお掃除ゴシゴシ。
あくまで目的はお掃除なので,敵を倒したから終わりってわけにはいかないのだ。
パーティでいけば戦闘役と掃除役を手分けできるだろうけど,
ソロだと敵を倒すのに手間取って掃除の時間がない! なんてことも?!
ちょっとタワーディフェンスっぽくて楽しいな。



そうやって何箇所か掃除を終えると警報音が鳴り響き…
2648.jpg
                    /                 \
                      WARNING!!
                      A HUGE BATTLESHIP
                      "GHOST IN THE SHELL"
                      IS APPROACHING FAST



ボスモンスターの登場だァー!
         BB
ありったけのボムで歓迎してやれ!



2649.jpg
勝利!

というわけで。
騎士ならBBが使えるようになった時点でビギナーソロクリアは余裕っぽい。
逆に入場可能な40そこそこだとPT組まないと難しそう。

とはいえ,2人以上だと報酬だけでジョブ経験値300kももらえるんだよね。
未転生一次なら経験値あふれるレベル。
転生一次込みだとしても,
「ベース40まで伊豆→地下排水路ビギナー→星明かりの珊瑚礁で追い込み」
という臨時が成立しそうではある。
これの利点はもちろん保護者が不要なところ。
けっこう面白そうだよね,流行らせてみるか。



2650.jpg
90になったからと信じて送り出した女騎士が(略
エキスパートコースソロは三次職じゃないと無理っぽいな。
雑魚ですらビギナーのボスより強いんだもんな,伊豆6クラスか。
へっ,今日はこの辺にしておいてやる。



2651.jpg
じゃ,クエストでコインももらえたんでマランエンチャントしまーす。
なんとこれ,エンチャントしても挿したカードや精錬値は維持されるし,
失敗して装備が消滅することがないんだって。
ずいぶん良心的だなあ。
と思ったアナタは調教されすぎやろ!
そもそも金とっておいて人の装備をぶっ壊すってどういう了見なんだ。


原材料の武器は一級品とはいえず,
効果もそこまで強力なものではなさそうだけど,
というより強力な武器を作るのにはえらい投資が必要そうだけど,
その辺には関わらずとも気軽にできるっていうのがいいやな。
金も取られないし元の品は壊れないし他のエンチャントよりもずっと利用しやすい。
近接,遠距離,魔法とある程度効果を指定できるのもいい。
ASS影葱でバゼラルドにテコ入れするにせよ,
遠距離で手数を増やすか魔法で火力を上げるかなんて悩めそう。



2652.jpg
そのほか,缶詰を袖の下するだけで時空の狭間にいけるようになりました!



2653.jpg
ウェルス発掘地への直行便も!
クエスト経験値がアップしたローカルマップへの転送も充実。



いやーほんとに便利になったなマラン島。
ほんとにいい仕事したな運営チーム。
ROの将来は明るい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:08  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

とりあえずGHが解禁になるだけでもちょー嬉しいのです・w・
りゅう |  2015.08.16(日) 01:20 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
また城2臨時が流行ればいいね。
えか |  2015.08.16(日) 20:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.17(月) 12:21 |  |  【編集】

鍵付きmさんこんばんは。
ねーいい仕事するよねー。
ポタメモ解禁はわしの長年の希望だったんで,ついテンションが上がってしまった。

そうそう,みんな忙しそうで。
ろくさんはガス欠かなって感じだけど,リーフちゃんはどうも一か月近くROにも繋いでいないらしい。
元気にしていればいいんだけどねえ。
えか |  2015.08.17(月) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/910-ca729301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |