2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.17 (Mon)

工事帽高騰の兆し

そういや書くの忘れてたけど,今回は臨時禁止縛りでいくわ。
なんでかってえと,マラン島を中心とした
「クエストによるレベリング施策」が
どう機能しているのかを確認するためよ。

つっても,こういう順番でクエストを回していけば
経験値が漏れないで云々みたいなのは
読者のみんなが自分で考えよう



とりあえず,新実装の「鉄人料理長ニャスの伝説」,
「ニャンゲーマーズ」,「マラン島ニャドベンチャー」の
どれか1つやれば未転生一次職はほとんど終わりも同然だった。
残りは転生後にとっておいたらいいんでない。
あとの追い込みは時計3なり伊豆3なりで。
2654.jpg



転職後も同じ狩場に篭って,BB覚えたら
地下排水路ビギナーでゴワッと稼げちゃうわけだ。
ついでに猫達の定期集会もクリアしたらすでに狂気が飲めるレベルに。
うへぇ。



次はどこいったかな。
そうだブラジリスいったんだ。
2655.jpg
ここの石畳,綺麗だと思わない?
なんか好きでね。

ブラジリスはトイレのお化けクエストがえらいうまくなってたんだけど,
なんかもったいない気がしたのでガラナクエストだけやって残りは2周目に回す。
2656.jpg
ここのフィールドの敵はじめて倒したわ。
そして二度と倒すことはないだろう。



お次はデワタね。
まずいいたいのは
2657.jpg
ここの敵はやたらと強いぞ!!

ラフレシアは反吐が出るほどタフだし,なにより極楽鳥さん。
出会い頭にパルスして呪いかけてLP敷いてクリスラして
とどめに必殺のSpPが飛んでくるという。
なんでこんなに気合入ってるの。
まさか90代の騎士が即死するとは思わなかった。
それでいて経験値1500と大変リーズナブル。



とはいえ,これもいい思い出だな。
思うに,ネトゲにおいてゲームバランス…
モブのHP/EXP比率なんてものが取り沙汰されるのは
同じマップに何十,何百時間と籠もるからではあるまいか。
マップ間の僅かな差がユーザーの行動に大きな影響を与えるからだと。

しかし,こうやって一時イベントのために通過するだけなら,
道中の敵が強かろうがまずかろうが大して気にはならないわけで,
(もはやゲーム全体の大規模な調整をする体力がないという前提に立つならば)
これはこれでできうる範囲でのバランス調整なのかもしれないな。
まずいモブはそのままに,うまいクエストとの抱き合わせでバランスをとるというね。

1日1つずつクエストをクリアしていけば,
1日1つずつインスタンスダンジョンに潜っていれば,
サクサクとレベルが上がっていく。
そんなカジュアルプレイが世の習いならば,
これもまた時流に沿った進化として評価すべきか。
なに,だったら討伐クエストを復活させろ?
それは想定外の稼ぎが出るからイカン。



何の話だっけ。
そうそう,ヤシの実集めはもうちょい緩和してくれませんかね
やたらと頭に落ちてくるし。
こういうところだけマゾゲー仕様を残しなさんなよw

何度もクリアできるからこういう仕様にしたのかもしれないけどさ。
サラの記憶が3分でクリアできるんだから,それくらいにしておいてよ,ネッ。



最後,我が愛しのモスコビアはアイテムが集まらなかったんでパス。
モスコ自体が金策でお世話になることも多いだろうから,
普通にプレイする人ならやっておいて損はないだろうけど,
わしは2週間の命だし金持っててもしかたないからな。



というわけで,ここまでですでに90代も後半。
これが新しいROだ! ってなもんよ。
あとはゲフェン魔法大会と時計地下4でスパートしておしまい~。
2658.jpg



結局,新クエスト主体であれば3,4日で光れるようだ。
(うち2日間はMHに参加しているので,実質的な時間はより短いだろう)
2659.jpg
非戦闘職でも似たようなペースでレベリングが
可能であることを考えれば,これはかなりの革命といえよう。
ブレイザブリクでは正直ぽみせパゴ森に乗ってしまったほうが早いが,
それ以外の旧ワールドでの効果は大きいのではないか。

しかしオーラ吹くまで太刀魚を振り回しているとは思わなんだ。
クレイモアより強いんだから驚きだよ。
そのうち短剣できゅうりとか鈍器で大根とか出てきてもおかしくはないな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

極楽鳥はあんなナリしてるのにスキルはMVP。
憎めないmobです。

そのうち倒した瞬間、頭上にMVPと表示される日がくると思います。
aihara |  2015.08.18(火) 17:55 | URL |  【編集】

aiharaさんこんばんは。
いやほんとMVPと遜色ない布陣ですよね。
彼らとの前哨戦と考えれば悪くない…のか。
えか |  2015.08.19(水) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/911-7b64d70c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |