2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.08.29 (Sat)

覚醒後の両手剣RK狩場 アルデバラン時計塔地下3F

メモリアルダンジョン回しとの比較として,
最後に普通の狩場で狩ってきたぞ。

いまさらだが,釣り騎士三平は両手剣パッシブ型。
三次職ともなると,2HQのほかにオラブレ,コンセ,
エンチャントブレイド(そして今後はルーンも加わるのだろう)と
BSもかくやというほどのバフスキルの重ねがけで驚いたが,
なかなかこれはこれで楽しかった。

欲をいえばオラブレのアイコンもほしかったな。
なんでか知らんけどこれだけないんだよね。



キャラクター
レベル103RK

狂気,サラマイン,オルレアンのフルコース使用。

初心者赤ぽ1000/h消費。



ステ装備
2662.jpg
捨て値で買ったテグリョンなりツヴァイハンダーなりに
マランエンチャントをするとあら不思議,
あっというまにリーズナブルな汎用剣の出来上がり。
気軽にできるのがいいな。

ことペノメナに関しては,同じく捨て値で売っている
エンカントCを活用するとさらに稼ぎが伸びると思われる。
ペノメナにお世話になる職は多いし,
ひきがえるの帽子にでも挿して使うとよろしかろう。



経験値時給
base 7.1M/h
job  4.6M/h
(平日23:00-24:00,人いっぱい)



1時間の収集品
サンゴが出るけど誰も拾ってない。



注意点
ペノメナはほぼ水場にしか湧かないが,
時間湧きでもあるので,中央でボケっとしていると
一気に湧いて四方八方からボコられることも。
2663.jpg
殲滅力に自信がなければ陸地から徐々に攻め上がる感じがいいか。

また,やつは遠距離攻撃でかつ
誰をタゲっているのか非常に分かりにくいため,
ゴールデンタイムでは特にトラブルになりやすいかも。



雑感
あまりにもできすぎた結果で自分でも怪しく思えてしまうが,
前回書いた記事にあるMD回しとまったく互角の稼ぎ。
ここは素直にプロの綿密な調整を称えるべきか。

とはいえ,このRKはルーンマスタリーも揃わず,
いまだに初心者赤ぽなんぞ使っている完全無資産キャラなので,
その辺がある程度揃ってくればここでもベース時給10M程度は出るものと思われる。

バリオで暴れていた女騎士睦月に比べればそれでも控えめな稼ぎだが,
あっちはある程度資産がある状態でしかも回復剤も垂れ流しだったし
パッシブ型ならこんなもんだろう。



それよりも狩場に人がたくさんいたんで驚いたよ。
ROにまだこんなに人がいたのか。

ペノメナの特殊な性質と相まって狩場は非常に殺伐としており,
あまりの懐かしい匂いに胸を打ち震わせるわしがいた。
キャラの動きを通じて中のユーザーの舌打ちが
聞こえてくるようなあの空気…やはりMMOはこうでないとな。

いやほんと,ブレイザブリクなら臨時に乗ればあっという間だから
低~中レベル帯でわざわざソロする人はそんないないんだろうなあと
思ってたんだけど,けっこういるもんだね。
ペアとかPTとかで来ている人もいて楽しそうでした(フォロー)。



無資産キャラを前提にするなら,このレベル帯で
ペノメナより稼げるところはあんまりないだろうから
結局狩場固定になってしまうかもしれないけど,
110くらいまでならやっぱりメモリアルダンジョンを回しても
一般狩場でソロしても大差ないくらいの稼ぎになっているようだ。
そんなわけでやりたいようにやらないか。

プロの綿密な調整に乾杯して,今回のテスター活動はおしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/914-b91d9575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |