2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.09.01 (Tue)

弱くてニューゲーム

来ちゃった。
2668.jpg
戻ってくるのが早すぎだ?
いや,まだやりたいことがあったんで。



それよりも。
1ヶ月近く消息不明だったリーフ嬢の生存を確認したので報告します。
アートに目覚めてL.A.に飛んだ,インドに自分探しの旅に出たといった
怪情報も飛び交っておりましたが,モンスターハウスA1会場付近を
さまよっているところを当局に発見され,無事保護されました。

またひとりROから心あるユーザーが去ってしまったのかと思って焦ったわ。
このゲームで遊んでもうかれこれ13年になるから,
見知った顔がいつの間にかいなくなってるなんて事態は
もう何度も出くわしているけど,そのたびになんとも言えない気分になる。
なんかもう新兵が何人生き残るかとハラハラしながら見守ってる古参兵のような。

でも,ROから足を洗った人のほうがまっとな人生を歩んでそうなんだよね。
だからなおのこと何も言えない…。
ろくさーん生きてるかー!



ゲームの話に戻りますよ。
新たに実装された地下排水路,テコ入れがあったクエスト群。
これらを利用したソロレベリングの方策を前回紹介したけど,
今回はそれを臨時に活かせないかと思ってね。
つまり運営が想定する一次職パーティレベリングの検証がしたくてね。



2664.jpg
とりあえず安定の伊豆浅層に突撃。
なんかもう伊豆だけあればいい的な勢いが。



2665.jpg
40になったらマラン島に直行。
ニャンゲーマーズで一気に70超え。

転生一次だと転生前にクリア済かもしれないし,
ここはちょっと臨時でやるにはハードル高そうだな。
要検討。



2666.jpg
そして地下排水路ビギナーを見事突破しジョブ50。
お疲れ様でした。



マジがサンダーストーム持ちだったのがかなり大きいけど,
試しにやってみたらうまくいったわ。
ビギナー装備の(リーフ嬢はまともな装備だったようだが)
一次職ペアでも70代ならクリアできるみたい。
衆を頼めばもう少しレベルが低くてもいけるだろう。
ちなみに所要時間は全部で1時間弱。

ブレイザブリクにはぽみせがあるから
こういうレベリングしなくてもいいんだろうけど,
そもそも今回のクエスト経験値テコ入れなんかは
ブレイザブリク以外の新規ユーザーに向けた施策という
側面が強いと踏んでいるのでそういう方に申し上げますと,
ご覧のとおり少人数でもサックリとレベリングできるようでございますよ。

というかブレイザブリクでも身内で遊ぶときとかに使えるかもね。
みんながみんなぽみせパゴ森に参加しているかといえば,
そういうわけでもないだろうし。

あとは真ん中のクエストによるレベルアップなしで
突撃して地下排水路をクリアできるかどうかだな。
その辺の検証は次回に回そう。





2667.jpg
その地下排水路だけど,順当におもちゃジターバグの
MD臨時に組み込まれて盛況のようだ。
このMD3セットで110-140間もベース45Mは出るわけで,
中盤のレベリングの溝はしっかりと埋まった感もある。

ただ,どうも見ているとボスの攻撃がきついのか
前衛に金剛指定の臨時が多い様子なんだよなあ。
こうやってどんどん職の縛りがきつくなってくるのは避けられない運命なのか。



また,中レベル帯(110-140)のパーティ狩という面で見ると
ビフニヨ以下の狩(つまりほぼすべての狩)は
存在意義を失ってしまったともいえるので,
ぜひとも一般マップにもテコ入れがほしいものだ。
300マップもあるとか宣伝しておきながら
バリオとブワヤとMDしか使われてないって異常だで。

とりあえずタマネギと沈没船触手の経験値と数を倍に(略

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

えかさんが立てる臨時は、まぁわたしのリアル用事と被る事が多くて困ること困ること。
先日もアコで伊豆臨立ててたでしょ?
勿論被ってたわけだ。
こっちの用事も考えてくれよ!(逆ギレ

で、当たり前のようにセットになった猫は、明確な目的があるから条件が提示されているんだけど、それがどうも苦手でちょっと距離を置いているかなぁ。
その分、ビオモルとほもジタは積極的に参加してるけどね。
両者ともこなれているから誰でも大丈夫みたいな感じで、和気藹々な感じで会話しながらでも進められるしね。

そして、玉ねぎ師匠は相変わらずで何より。
湾でスイングしていくぜ、と思ったけど公平は無理だからなぁ……
まぁ非でもいいけど。
若しくは頑張ってる修羅とか。

で、えかさんが触手とか言うと、どうもそっち方面を想像してしまって、わたしの中のえかさん像がよくわからない事になってる事に気が付いた。
ふぉにー |  2015.09.01(火) 20:20 | URL |  【編集】

あれ?
コメントできない?

試し打ち。
えか |  2015.09.03(木) 22:44 | URL |  【編集】

よしよし,コメントできたな。
なんでかしらんけど書き込めなかった。



ふぉにーさんこんばんは。
昨日のMHはひどかったな。

あのときは結局5人でいったよ。
なんだかんだでうまくいったんでよかった。
また組めるときに組もうじゃないの。

ギガ猫はけっこう難易度高いのかね?
職指定がかなりしっかりしてるみたいだけど。
おもちゃはボス倒さなくても報酬もらえるし,ああいう感じにしてくれればよかったかもね。

えかさんが触手好きなのは戦ってて楽しいからで,深い意味はないからネ。
えか |  2015.09.03(木) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/915-12b69c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |