2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.04 (Fri)

行列のできるMD作成所

今回のタイトル画面はむせかえるような90年代臭だなあ。
思えば原作者のイラストがタイトル画面に出てくるのははじめてか?
このゲームが原作ものだったことをすっかり忘れていたな。



それにしてもずいぶんとまた色々と実装したんだね。
なんだよしいたけってw
しかも来週再来週もまたMD実装するんだって?
すんごい更新頻度だなあ。

これじゃあユーザーもどこから手を付けたらいいのか
分からないというか置いてけぼり状態になってるんじゃないか。
メモリーレコードとかピラミッドナイトメアとか
一瞬で過去になっちゃったし,もう少しじっくりとコンテンツを
消化していく余裕をユーザーに与えてもいいのかもしれない。



話を戻して前回の続き。
いよいよ臨時で伊豆-マラン狩をやってみたぞ。
2669.jpg



順序は前回のとおりで,まず伊豆Dでレベリング。
2670.jpg
3Fを目指しながら道中の敵を倒していく。



2671.jpg
3Fで10分も狩れば50レベルになるので,ここでマラン島に移動。



2672.jpg
地下排水路ビギナーの雑魚は伊豆3Fの敵よりも弱いので楽勝なのだが,
ボスが範囲凍結を使ってくるのでみんな一斉に凍って笑った。
今まであんまり気にしなかったなー。
とはいえ,50レベルともなれば即死はない。
今回は支援がいたが,いなくても初心者赤ぽ連打でなんとかなる範囲だろう。



排水路をクリアした時点で未転生はジョブ50。
今回は転生一次がいたので,さらに暴窟王の洞窟で追い込み。
2673.jpg



たまに追い込まれ。
2674.jpg



2675.jpg
タコ足と戯れながら無事ジョブ50に。
正確には道中の敵と戦っている段階でジョブ50になっていたようだ。
ここは全滅しても再入場可能なのでチャレンジしやすいね。



5人PTというブレイザブリクにしては少人数PTだったが,
中盤のレベリングをクエストに頼ることなく無事にクリアできた。
保護者を募集するのが面倒くさい,ぽみせには飽きた,
あるいは自分たちの力で戦いたい,
そういう人には新たな道が開けたといってよいだろう。

知名度がある狩ではないので最初は戸惑うかもしれないが,
初心者でも十分に対応できる内容だし,
こちらから攻めていく狩はなかなか面白いので
機会があったら試してみてはどうだろうか。
ベースレベル75には届かない程度の上がりなので,
次のパゴ森にも問題なくつなげるぞ!



そして長月道士は転職試験へ。
2676.jpg
材料集めで懐かしいマップにいって感傷に浸りつつ。
ふぉにーのリクエストもあって今回はわっかに。



2677.jpg
今度はソロで挑戦。
やはり70-80代クラスならソロでもクリアできるようだ。
(次元移動機ってなに?)



FW切りのTS10なんていう水棲特化のため,
潰しが効かずに伊豆篭もり。
2678.jpg
これはこれで楽しかった。
SW前提だけど色々出るので収支は黒字。



2679.jpg
しかし途中で面倒になってバリおkに走る。
やっぱブレイザブリクはこうでないとな。

β時代やウルトラマンなんかの話題で大いに盛り上がり,
同窓会の様相を呈する楽しい臨時だった。
例によって誰でも募集なんで支援は0,
殴りABさんが1人だけとかいう極限状況でかつ
ズルズル話してたわりにはしっかり光るくらい稼げている不思議。



2680.jpg
INT+11の定石が簡単にできたのでよかった。
初級者にも優しいマランエンチャントばんざい。
そして誰かメモライズブック分けてください。





おまけ。
2681.jpg
ろくさんも無事生存が確認されました。
MHのあとに3時間くらい話してた気がする。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.04(金) 12:11 |  |  【編集】

この前はパーティーありがとうございましたー!
昔と比べるとレベルの上がり方が段違いでしたが
β2の頃のワクワク感を思い出せる楽しい狩でした・・・!
便利でついつい利用してるのであれですが
保護者ABはどころか民湾も当たり前に募集しているぽみせに
如何なものかと日頃から思っていたので
えかさんの提案する当たり前の狩り方が当たり前になると良いですなぁ。
保護者様を待ち続けるより、皆で狩りに出たほうがきっと早いし
もっと楽しい!!
ポポリン帽シーフ |  2015.09.04(金) 22:59 | URL |  【編集】

鍵付きmさんこんにちは。
いやほんと元気そうでよかった。
ろくさんも黙ってればみんなのアイドルなのに,自分から笑いを取りにいっちゃうからね…。





ポポリン帽シーフさんこんにちは。
先日はお世話になりました。
ポポさんが前衛に立ってくれたおかげでスムーズにいったね。
やはり昔を知っている人がやると違うなー。

昨日もまた伊豆マランやったけど,ポポさんのときよりはるかにカオスな状況になったよ。
でもみんな楽しんでたし,そういう狩があってもいいかもね。
えか |  2015.09.05(土) 12:18 | URL |  【編集】

みたよ





こわいよ?やっぱり!!!
久々に会えてよかった~、ゆっくりお話できて楽しかったよ!
ありがとうね!

てか↑のコメントwwww
黙ってればってなんだしwwwwwwwww
いやでも笑ってもらえてるなら光栄です、うん、いいんですそれで!!

てかいいセット臨時だねえ。
なにも「ぽみせ」にこだわる必要ないしね、
必要な分だけ1日遊んで上がるなら、手間的に変わらんし、
かわる手間の分楽しめるなら何の問題もないし。
少数で出られるって言うのもいいね!
育てるキャラがいれば是非参加したいけど…
ちょっとまたRK再開したいわ、頑張る!!
ろく |  2015.09.07(月) 16:34 | URL |  【編集】

ヒッだれ!?
なんだろくさんか。
こんばんは。
おっと,鍵付きさんとの会話を覗いちゃいけませんなあ。

この狩は5,6人でいけるってのと保護者がいらないってのが利点かなあ。
自分の力で戦いたいって人にはいいかもね。
こうやってユーザーの選択肢を増やしていくことがわしの使命なんよ(自称)。

RK再開かあ。
マランの魚と決戦! かな?
えか |  2015.09.07(月) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/916-06ee82b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |