2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.09.07 (Mon)

災禍のメイルストーム

まず本題に入る前に,わんわんさんのところ
面白い検証やってるので見にいってみよう。

メイルストームがこんな仕様だったとは!
正直,このスキルはオブジェクト設置型の
魔法スキルを防ぐくらいのイメージしかなかったけど,
罠は防ぐわWBは防ぐわでとんでもねえスキモノだぜ。

いやなんかほんと久しぶりにROやっててゾクゾクしたよ。
モブのWBは発動時に仮想水場を展開してるんじゃないか,
メイルはその仮想水場の設置をキャンセルしてるんじゃないか,
とかいう仮説とかさ。
世界の真相に迫っていくようなこの興奮。

ほんと分からないことだらけというか,
一貫性のないスキルだなメイルは。
「スキル使用後に」
「効果範囲内にあるセルを起点に設置された」
「オブジェクト設置型スキルの」
「発生を防ぐ」
と基本要素としながらも,個々のスキルによって
効果にかなりばらつきがあるようだ。

だいたい,敵のメテオは吸収しつつも
ASSメテオとは共存できるんだもんな。
この時点でだいぶ頭おかしいスキルだわ。



とりあえず今わかっているだけでも,GXの自爆ダメージ消しと
WB防御はかなり世界を変えそうな気がする。
ソロでもドレイクとかマランの魚とか完封できるわけでしょ。
ひえーこんな仕様がいままで調査されてこなかったとはな。
こういう基礎研究に勤しむユーザーもいなくなっちゃったもんなあ。
なにか発見するとすぐ運営が禁止弱体化するもんだから。

おっと,いまの運営は血の粛清からは足を洗ったんだった。
余計なことをいうのはよそう。
念のため,運営・開発様におかれましては、とりあえず想定外の挙動だから、
という理由で使用不可にされないことを検証者一同伏してお願い申し上げます
わ。
そしてわんわんさんの続報に期待しよう。



それじゃあ2周目だよ。
2682.jpg
はい伊豆マランです!



2683.jpg
まずは伊豆で50までレベリング。
ここまでは順調だった。
しかし…。



なんと地下排水路でメンバーの一人がサバカン。
MD臨時はこれがあるから怖い。
地下排水路で一気に20レベル近く上がることを考えると,
ここは別の手段を取るほかない。



それは
2684.jpg
一時的に高レベルキャラにMDを作成してもらい,
50レベルからいきなり暴窟王の洞窟に挑むことだった。

まさに死闘。
その辺の子分タコですら強敵なのに,
一斉に襲いかかってくる用心棒イカのタフさといったら!
火力豊富なマジ3体制でなければ投げてたかもしれん。

それこそ必殺のWBで前衛が一撃でなぎ倒され,後衛は逃げ惑い,
乱れ飛ぶイグ葉も尽きて攻略途中で補給に戻る始末。
ついにはタコ足すら倒すも,あまりの経験値のショボさにがっかりして
外の星明かりの珊瑚礁で狩ることしばし。
2685.jpg
ようやっと全員がジョブ50になった。



時計はすでに真夜中の2時半を過ぎていた。
はっきりいって,ぽみせの数倍の時間がかかった。
だが,この時間は楽しくなかったか?
そんなことはなかった。
サバキャンというハプニングが,この未知への挑戦…
冒険の舞台を用意してくれたのだ。
一次職臨時でこんな死闘が楽しめるとは!
このようなすでに見飽きたと思えるような世界にも
未知の領域は広がっていたのだ。

このちょっとした不運(ハードラック)と
それをともに楽しんでくれた仲間に感謝しながら
わしは眠りにつくのだった。
2686.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:03  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ヒトデのリンクは調子に乗りすぎたレベル140の三次職さんすらも軽くひねり潰す圧力だという体験談をお聞きしましたヽ(。・ω・)ノ゛
いやあ良く戦ったもんだ。やっぱり1次職PTは心がぴょんぴょんしますね!
Leaf |  2015.09.07(月) 15:53 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
正直このときは史上稀に見るグダグダ臨時だったけど,なかなか楽しかったな。
イカが用心棒の名に恥じない強さだった。
ヒトデもやばいな,暴窟王で子分タコが無限湧きしてくれればいいんだけどねー。

さて,ここに書き込む体力を取り戻したということは更新再開もそろそろかな?(ニッコリ
えか |  2015.09.07(月) 23:44 | URL |  【編集】

バグ実装の際
知り合いにメイルストームだしてもらいながら範囲魔法を防いだりして少し検証したときから、この使用だったので

おそらく当時運営は
「あのメイルストームを使って範囲魔法を防げるすごい装備!」を売りに実装したんでしょうね・・・・・
しかし、プレイヤー達の脳はすでに
「吸収装備で範囲!範囲!」「火力!火力!」「メイルストームのディレイでテンラに影響は?どうなの?」
これにしか考えられないほどに凝り固まっていたんでしょうね。運営もさぞポカーンだったことでしょう。
一番危険視するならば運営よりも思考停止してしまっているプレイヤー達のほうが僕は・・怖い(´・ω;`)
カント君 |  2015.09.08(火) 04:07 | URL |  【編集】

ヒトデのリンクは
160手前の殴りABの命をも奪うのだよ
(経験者談、装備は裸)

あ、リーフさんだー私は元気だよー皆のブログ見てるよー(^ω^*)
mido |  2015.09.08(火) 22:49 | URL |  【編集】

カント君さんこんばんは。
ゲームが成熟していくにつれて,挑戦的なユーザーは新たな発見を求めて次の世界に旅立ってしまうのかもしれないね。
そんな中,カント君さんやわんわんさんのような人が残っていてくれただけでも嬉しいよ。

ペンダントのセットが対ジターバグ用装備として実装されたという発想はなかったけど,いわれてみればそういう面もあるかもしれないなあ。
メイルの発動が被弾ASじゃなくて攻撃時ASだったら,ボスに張りつくパッシブ前衛がメイルで大魔法を封じるみたいな戦い方も出てきたかもしれない。





鍵付き…じゃない,とうとう本名を復活させたな!?
midoさんこんばんは。
お元気そうでなにより。

わしは前々から思ってたんだ。
リンクするのはいいとして,ヒトデがボス属性である必要があったんだろうかって…。
えか |  2015.09.09(水) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/917-c339ad19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |