2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.18 (Thu)

93教授とリリースオブウィッシュ

ローグでモスコ3に行ったら
251.jpg
が1時間足らずで2本も出て吹いた。
さっそく教授で使ってみた。

魔法攻撃1回ごとに発動のカウントをするようなので、
FWで不死やボス属性の敵を焼くときに使うとよさそう。
というわけで、まずは氷D↓←でガリオンを焼いてみた。
装備はこんなもん。
252.jpg
FWしかしないので、詠唱速度は考慮せず。
それよりペコHBでの索敵速度、フェンで途切れないFWを重視した。

253.jpg
ガリオンはINT115のFWで4枚、取り巻き多数でも5枚で倒せる。
取り巻きの群れに捕まると厄介なので、
基本的にはFWと移動を繰り返して距離を取りながら戦う。
近視なのかキーピングでもしているのか、
けっこう近づいても接近してこないこともあるので
そんなときはFW3枚同時出し→数歩移動してFW1、2枚出しで始末。
FWの前に霧を出しておくと、野良ロウィーンが追いつくまでの時間稼ぎにはなる。

肝心の回復効果は、1体倒す間に1、2回は確実に発動している感じ。
発動率2%らしいので、FW1枚42ヒットなら60%弱の確率で発動するわけか。
一度発動するとHPが100*4、SPが50*4ずつ回復するので、常時HPSPは全快。
HPが減るのはガリオンのSBが飛んできたときと、ロウィーンの群れに捕まったときだけ。
やはり距離を取る意味でペコHBは有用だった。

経験値は1.3M/hと、時間沸きになったガリオンとしては上々。
ドロップはお察しだけどナ('A`)y-~

INT120にして監獄でも狩ってみたけど、同じように1.3-1.4M/のペースで
HPSP共に回復・休憩の必要なくノンストップで狩れた。
SPなんか常時全快。

リリーズオブウィッシュ。
ソロ狩、特に転職前のカタコンや、オーラ前の騎士団・監獄などでは神装備間違いなし。
ウィズならばFW以外にも大魔法での発動も期待できそう。
効果のわりに値段も破格に安いし、これはマジ系ならぜひとも1振りは持っておきたい品だ。
お求めはプロ十字通りのケミ露店まで^^

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/92-6f00f0f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |