2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.19 (Sat)

トライアルの痕跡 第7弾(かどうかは忘れた)

やあみんな,連休を楽しんでいるかな。
こんなところをみているキミはあいも変わらずネトゲ三昧かな?
ハハハハ。



さてROでは英雄の痕跡第7弾,
呪いの剣士が実装されたんだってね。
3週連続だもんなー,びっくりだわ。

それでわしはこのダンジョンについて勘違いしててね。
入場レベルが120だと思ってたんだよ。

2週間で120はちょっと面倒くさいかなと悩んでたら,
実際には100で入れるんだって?



2698.jpg
よろしいならば調査だ。
また2週間よろしくゥ!
実は今回のキャラ作ったのもう1週間前なんだけどさ。



PT狩を存分に活用したソーサラーと異なり,
アサシンは臨時ノータッチで育成。
とはいっても

1 誕生→転職
2 ルーンさんから「気になるあの子」クエを受注
3 報酬のイグ葉を売ってナイフを+7まで精錬
4 アカデミープレートで風付与して伊豆D1,2でレベリング
5 40になったらアカデミーからマランにいってニャンゲーマーズをクリア
6 缶詰で猫短剣なんかもらいながら,ジョブ50まで時計3あたりで稼いで転職
7 同様にジョブを稼いだ後,やっぱりマランで猫たちの定期集会をクリア
8 地下排水路ビギナー,飛行船襲撃,ゲフェン魔法大会あたりの
  メモリアルダンジョンを回しつつ,時計地下3のペノメナと戯れる

であっさりオーラ。
2699.jpg
いまはオリバーなんたらの英雄力の追い風もあってやたらと早かった。

とりあえず,80もあれば未転生二次職でも怒りの船長を倒せるようだ。
ブリライトよりも弱そうだしそんなもんか。
70まではニャンゲーマーズで飛ばし,それ以降は
地下排水路と飛行船襲撃でがっちりフォローという体制。

2700.jpg
しかし先を急ぐ機能が有能すぎてちょっと笑った。
もうモブが順番に出てくるだけでいいんじゃないかなと
思わざるをえないレベル。



2周目は,とりあえず40になったら鉄人料理長ニャスの伝説と
マラン島ニャドベンチャーをクリアしてそのまま
地下排水路ビギナーに突撃したんだけど
2701.jpg
70を超えてると(転生)一次職ソロでもクリアできるのね。
驚いた。



今度はジョブ稼ぎがメインになるけど,
魔神の塔,サラの記憶といったジョブがうまい
メモリアルダンジョンがあるので特に困ることもなく。

ただ,メモリアルダンジョンは稼げるんだけど1日1回なのがねえ。
残った時間はクエストをクリアして稼いでもいいかな。



今回はリーフ嬢とろくさんがどうしても貢がせてくださいと
お願いするのでやむを得ず甘い汁を吸うことに。
2702.jpg
またろくさんの悪い癖が

これだけのモブが一堂に会するのを見てると懐かしくなるな。
実装当初のニブル村は鬼湧きだったんだよなあ。
MEの聖地でさ…(略



2人の温かい応援のおかげで無事に転職。
2703.jpg

前回のうっかり神無月はクリティカル型だったけど,
せっかくひよこをレンタルしているので今回は
かつて一世を風靡したDAカタール型でいこうかな。

正直,始めたばかりの無資産ユーザーが格上の敵と戦うなら
モリガンセットでも装備してクリアサになったほうが
よほどやりやすい気がするけど,それはそれで。
課金ユーザー様のお役に立つよう種々の情報を
取り揃えるのが我々テスターの役目ですから。
さっさとうるさいこといわずに遊ばせてくれー



そんなわけですでに100は突破したので
次回は呪いの剣士に突撃となりの晩御飯だ。

そんなしっかり長月に励ましのお便り…は
いいから誰か盗賊の指輪ください2つ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いつも参考にさせていただいています。
マラン島クエストのJob経験値の獲得単位は5kと50kの2種類あり、
50kだと転生前・転生一次だと溢れやすいので注意が必要ですね。
自分は5kの方を1次・2次・転生1次の景気づけでそれぞれクリアして
50kの方は転生2次の後半にとっておきます。
定期集会をクリアすると転送が使えるので早くクリアしたほうが便利ですがw

5k:鉄人料理長ニャスの伝説、ニャンゲーマーズ、マラン島ニャドベンチャー
50k:ニャンキー団、猫達の定期集会
※10k:地下排水路ビギナー(MD)
シンディ |  2015.09.19(土) 14:29 | URL |  【編集】

もっと貢がせてあああああ病がーーー!
じゃなくて、ねつ造するのやめてください!!!
(ブーメラン必至)

次はキーピングしないところにいこうね☆
ろく |  2015.09.20(日) 04:21 | URL |  【編集】

シンディさんこんにちは。
昔はそうやって経験値があふれないようにって計算しながらクエスト回してたねー。
今は多少あふれてもあっという間に三次職だし,シンディさんのいうとおり転送に便利なんで,猫たちの定期集会はすぐにクリアしてるよ。

しかしニャンキー団はクリアが大変だなー。
偽装缶詰集めてる時間よその狩場で狩ってたほうが稼げそうだ。





ろくさんこんにちは。
釣る気満々やでえ…。

RKは強かったなあ。
あれで弱体化されたっていうんだから信じられんわ。
えか |  2015.09.20(日) 11:00 | URL |  【編集】

あああ!ニブル!!ニブルやああ!!!

ASS影葱で楽しんだ頃を思い出します…
mido |  2015.09.21(月) 12:10 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
ニブル村はASS影葱の救世主になったねー。
わしも自分で試してみて驚いたよ。
なお,谷では無力な模様。
えか |  2015.09.21(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/920-caeb98de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |