2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.24 (Thu)

とある厨二の公開処刑

はいよー!
それじゃあいくぞ呪いの剣士!



2704.jpg
と意気込んでみたはいいものの。
噂以上のムービーゲーで驚いた。

なんと最後のマップ以外は戦闘なし,
すべて物語を読み進めるだけという展開。
通う人は何百回もここに通うだろうに,
ある意味挑戦的な作りだナ。
2回目以降は全部スルーできるみたいだけど。



セリフが超スピードで進んでいったのでよく読めなかったけど,
マイケル・ムアコック的な悲恋ドラマなのかなこれ。
どうもこの2人の興味をそそる話題ではなかったようだ。
2705.jpg
みんなは1回目くらいちゃんと読んであげてね。



2706.jpg
それでようやっと戦闘シーン。
狭いマップに敵がウジャっと沸くので,
囲まれないようにマップの端から
ちょびちょび削っていくとよさそうだった。

雑魚敵は既存モブの色変えで,
強さはサラの記憶の守護兵くらい?
入場レベルの100で挑んでも十分倒せるだろう。



2707.jpg
最後のボスはこれまでの雑魚とはうってかわってかなりの強さ。
闇HX,闇GX,地属性攻撃,HDあたりを使ってくるようで,
闇と地に対する防御を固めておきたい。
地属性メインで使ってくるボスは珍しいなー。

さらに必殺のSBは無対策だと15kくらい削られることもあるので,
100そこそこでかつソロだと勝つのはかなり難しいかもしれん。
SWを使える職ならあるいは…。



2708.jpg
そんなわけでわしはスッテンコロリンして
ろくさんの戦いぶりを眺めてましたとさ。
最後までムービーゲーになるとはね,ハハハハ。
しかしRK強いな。
ほんとに弱体化されたのか?

結局最後はわしを起こした直後にろくさんが落ちてしまい,
わし1人取り残されるという衝撃的な結末を迎えたのだった。
ああ不遇の騎士よ,まさに呪いの剣士。



お次は,少しは自分の力で働いてみようということでリーフ嬢とのペア。
105の珍さんと110のABだったかな。
かなりスタンダードな編成といえよう。
(プレイヤーがスタンダードとはいってない)

2709.jpg
これは非常によかった。
雑魚はRCで潰すもよし,ジュデで浄化するもよし。
オリジナルが不死属性のモブは全部不死属性らしいのでMEも効いてた。
逆にフレームスカル型やウィンドゴースト型のモブには効いてなかったな。
ボスまで含めて種族はぜんぶ人間らしいんで。



2710.jpg
ボス戦もSWのおかげでとても安定。
HDだけなら即死はないので,EDPして殴るだけの簡単なお仕事。
毒瓶2本程度で無事倒せた。

さすがにここを12人PTで詰めかけたら瞬殺だろうから,
難易度からみればこれくらいの編成がちょうどいいのかもしれない。



で,ここまでの教訓を活かして最後はソロでの挑戦。
2711.jpg
ひよこカタ珍の実力やいかに。



2712.jpg
まずは試し切りということで暴走船長にアタック。
長詠唱のソウルブレイカーだけバックステップで
避けてしまえば恐い相手ではなかった。
FWで弾かれるのはかなり鬱陶しいが…。
毒瓶も使うが,船長装備の稼ぎなら十分にペイできるだろう。

そういや船長装備の精錬の成功率はどれくらいなんだろ?
+5までは一発で成功したけど。



2713.jpg
そして呪いの剣士。
道中は囲まれすぎないよう注意して戦う。
マップ中央は死の香り。
一番の敵は英雄溜まりだが。



2714.jpg
しかしボスの壁は厚かった…。

だがこれはギロチンクロスの敗北ではない
わしが貧乏に負けただけ
初心者赤ぽがHDに負けただけ
魚あればいけた

呪いの根源だか東照大権現だかしらんが
今回は勝ちを譲ってやろう。
だがわしがマラン島から戻ってきたときが貴様の最後と知れ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:19  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

我は汝の千倍も邪悪であった

一発+5とは羨ましい。自分はベルロック装備約80個ぶっ叩いて+5が3個でした。

クリRKは結構強いですよね。自分は魔導剣型でしたがバリ森で火付与してASPD193でフレイムグローブ2個付けてルーン使って全力で殴っても、見てるとクリ型の人のが3倍くらいの速度で殲滅してて、こっちのフレイムグローブに両方インプc挿して浮遊賢者セットまで用意してもまだ追いつけなそうな印象でした。
珍速魔導剣、画面に水道の蛇口を全開にしたようにボルトが降り注ぎまくってフレイムグローブのファイアーボールが当たったところにもさらにボルトが落ちたりして画面はとっても面白いのですが。
 |  2015.09.25(金) 17:02 | URL |  【編集】

いやいやその節は早まりバーサクすみませんっしたwwwwwww

2回目からはセリフ飛ばせちゃうのかー!
でも飛ばしたらほぼほぼなんも残らんよね?
サクッと装備集めて叩いて売ってね☆っていうことなんかしら?

そんであんまり良く見てなくって気付かなかったけど、
今よく見たらBOSSもドゥネイールの色違い(ほぼ)だった。
ろく |  2015.09.26(土) 04:24 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
へー+5一発成功は珍しいの。
それじゃあ思ったよりも儲からないってか,まあまあそれなりの稼ぎで落ち着きそうだね。
70からいけるダンジョンだしそんなもんか。

ほんとRKはどう振っても強いね。
AS型は強くないんだけど楽しいからついついやってしまう。
呪いだな。





ろくさんこんばんは。
まさかの展開にオーディエンスも騒然。

2回目以降は冗談抜きで全部飛ばせて戦闘シーンしかなかった。
サクッと装備集めて叩いて売ってね☆っていうことなんだろう。

とうとうボスすらも使い回す時代か。
メガロドンとかじゃなかっただけましだと思うか。
えか |  2015.09.27(日) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/922-896871af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |