2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.01 (Thu)

覚醒後のギロチンクロス狩場 バリオ・フォレスト

恒例のバリオの時間がやってまいりました。



キャラクター
レベル117ギロチンクロス

覚醒,サラマイン,火コンバ使用。
万能薬10/h消費。

パターン1
初心者赤ぽ3000/h消費。

パターン2
魚1000/h,毒瓶40/h消費。



ステ装備
2715.jpg
ASPD186。
盗賊の指輪と冷静な心のセットってかなり強いと思うんだけど,
冷静な心とか50kで売ってるんだもんなあ。
新装備増やしすぎじゃないか?



経験値時給
パターン1(火コンバのみ)
base 10.1M/h
job  6.5M/h

パターン2(火コンバ+毒瓶常用)
base 33.7M/h
job  20.4M/h

(いずれも平日深夜,大人数PT1-2)



1時間の収集品
バリオに何を求めているんだ。



注意点
完全パッシブ狩なので特に気をつけるようなこともなく。
HFの詠唱サークルが見えたら避けるくらい。



雑感
まず,110代のキャラが初心者赤ぽだけで
バリオに籠もれるという事実に驚愕している。
火コンバはEP+VIで代用できるし,その気になれば
モノスゲーローコスト運用も可能なようだ。

一方で,噂の全EDP狩がどれほど稼げるのかという点も
ずっと気になってはいたのだが,結果はご覧のとおり。
2716.jpg
0から始めてわずか2週間でこれだけのダメージを叩き出すとは。
そりゃ人気になるわけだわ。
逆に,ここまで分かりやすく強いと
槍玉に挙げられたのもむべなるかな。

範囲攻撃連打のRKより稼げるのには驚いたが,
あのときは槍縛りだったからなあ。
RKの名誉のために書いておくなら,
別運剣に火付与してBBIB狩だったなら
稼ぎは同じくらいではなかろうか。



この稼ぎに1Mz/h(ブレイザブリク相場)以上を費やす価値が
あるかどうかは使い手次第だろうが,少なくともMHに
足繁く通っていれば毒瓶を常用しても賄いきれないこともなさそうだ。

個人的にはEDPでのレベリングが本気を出すのははRC連打と併用してから,
という気もしているものの,このキャラでは回復が追いつかないと思われるので
その辺りの真価は本職の方にお任せしたい。



昨年度は三次職を1ヶ月ずつプレイするという方法で遊んでいたが,
今にして思えばこうやって全職バリオで効率を測っておけばよかったな。

想定外の効率が出るとか出ないとか,強職弱職などという評価も
ユーザー間の情報共有の不足や前提(資産)の違いに
影響を受けている部分がかなりあって,
こうやって地道な検証を重ねていけばあるいは
従来とは異なる評価が出てくるのかもしれん。

ここまで人が減ったあとで評価が覆っても
どうしようもないかもしれないが。



それでレンタルひよこがなくなったらどうするんだって?
おっと残念ながら時間切れのようだ。
この先は自分の目で確かめよう!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

珍さんすごいな!
でも時間1M以上かあ、他職のHP/SP剤費の比じゃないなあ…

休止前はアサクロメインだったのに復帰してアサ系だけ、
何故かいないんだよねw
しかしこんなお金かかるんじゃ作っても動かすのは大変だな!
ろく |  2015.10.03(土) 04:25 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
まったり初心者赤ぽで狩ってもええんやで。

装備がなくても毒瓶で稼ぎが一気に伸びるというのは初心者救済…だったのかなあ。
MHがある今,週に2,3時間は毒瓶全開狩できそうだし。
えか |  2015.10.03(土) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/924-8a4a5538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |