2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.08 (Thu)

復活でござるよ

 「アヴドゥル… いよいよトライアルを再開するわけじゃが
  その……ちょいと心配なんじゃ……

  いや…『生体ナイトメア』のことはもちろんだが
  わしは実は忍者という職は初めてなんだ

  忍者という職はボス専とかTE厨ばかりいて散財ばかりしていて
  素人が手を出すとすぐにでも破産しそうなイメージがある」

 「おれ 途中で金が尽きて一生忍者のままにならねェか心配だな」

 「フフフ
  それはゆがんだ情報です

  心配ないです みんな…
  素朴な性能のいい職です…
  わたしが保証しますよ…

  さあ! 残り15日間です 出発しましょう」



2722.jpg
バァーンッ



いようみんな生きてたか?
わしだよ!

生体ナイトメアは庶民でも行けるらしいんで,
下層のテコ入れのチェックも兼ねて戻ってきたよん。



なお選んだ職に意味はない。
意味はないが,冗談抜きでわしは
拡張一次職にはノータッチなんだ。
そこでちょいと調べようと思ったが,情報が古いか
廃人すぎてあんまり役に立たなそうだった。

おいいィこれかァ新規ユーザーがぶち当たる壁ってのは。
さすが育てる楽しみ256倍だぜ…!
せっかくだからあらゆる情報をシャットダウンして1から遊ぶとしよう。



ざっとスキルツリーを見た限り,手裏剣投げるのと
接近戦するのと術を使うタイプがいるようだ。
物理スキルと魔法スキルがどちらも
メインを張る形で混在している職とは珍しいな。
スパノビもそうだが,この自由度の高さが魅力なのかもしれん。

今回は術型にしようかな。
だいたい金がないときは
後衛職のほうが使いやすいからネ。



2723.jpg
んでとりあえず転職したんだけどさ。
忍者って転職クエストがまだ残ってるんだ!?

初心者に鉄鉱石60集めろとか
いきなりえらい高いハードルやんけ。
いや,初心者が間違って迷い込まないように
という運営の粋な計らいか。

わしは運よく露店で見つけられたけど,
まあー買い取りした方がいいだろうナ。
自力で集める(集めないといけない)という人は,
アカデミーの最初の実習室(海岸)に盗蟲と
チョンチョンがいるからがんばろう。



2724.jpg
そして転職時にもらったこの刀。
ちゃんとMATKがついてて助かった。
ずっとナイフで戦わないといけないのかと思って焦ったわ。

逆にいうと忍者が低レベルから装備できて
MATKがついてる武器はこれくらいしかないので
間違えて売ったり折ったりしなさんなよ!



あ,そうだ。
その代わりといっちゃなんだけど,
転職するときにビギナー帽を取り上げられてしまった。
レベルアップボックスも一緒に。

つまりオルレアンのフルコースもブブ羽も
騎乗手綱も属性鎧も全部なし!

ひえーなんでこんなハードモードなの。
こりゃ確かに素人にはオススメできんわ。
それでもいいって人だけ続きを読みなさいよね,ばかぁ!



さて育成はといえば,術型だしマジで同じでよかろう。
というわけでプロ→↑のゴラァを狩り。
2725.jpg



さらにその↑のフローラを狩り。
2726.jpg
ひたすら紅炎華のレベルを上げつつINT極振り。
ここまでは火ボルトしか撃てないマジという感じだ。



そしてここらで飽きがくる。
そろそろアクティブの敵を相手にしたいけど
マジと違って忍者には足止めスキルがないから
どうしたもんかなーと悩んでいたところで
野生のリーフ嬢を発見,捕獲。



2727.jpg
イッツァパーリータァーイム!



いやームナボンって強かったんだな。
スタンありーのスタブありーので1匹から死闘だったわ。
なに,苦戦してるのは前衛がいないからじゃないかって?
2728.jpg
課金ユーザー様がこうおっしゃるので。



2729.jpg
ここでついに術忍のメインウェポン火炎陣が完成。
自分中心の火属性MEとでもいうべきスキルで,一発150z也。

一次職のスキルとして破格の威力だけど,
強いというよりも危ないというイメージが強かったな。
なんせこれ撃つと敵が一斉にこっちに向かってくるんでな。

そんなわけできもちいいのは見た目だけです。
中の人は必死だから!(赤ぽ叩くのに)



とりあえず今日は懐かしのダンジョンを巡っておしまい。
なんとか全滅せずにすんだことを感謝しつつ,次回へ続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/926-bad64a1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |