2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.20 (Tue)

運営の本気を見たでござる

よーしよしよし,みんなちゃんと記事にしてるな。
それじゃあ今すぐろくさんふぉにーのところに
飛んでわしの活躍を見てくるのだ。

お前は記事にしないのかって?
いやー最初は書こうかと思ってたんだけどさあ,
土日に草刈りしてたら疲れちゃって。
気力もはや失せつ。
もう若くないんだなあ…。

それにほら,2週間しかプレイしないとなると,
だいたい最初の1週間でエネルギーが尽きるんよね。
110くらいになったところでなんかもういいかなって感じに。



まあいいや,能書き垂れてる暇があったら記録を残しておこう。
2767.jpg
わしが一番気にしていた2F。

難易度からみれば,というより被ダメージからみれば
バリオよりも上っぽい感じだったけど,HPはバリオより低いし
一般モブだから状態異常が効くし(しかも軒並み低VIT),
特化武器のレクイエム装備は入手しやすいしと与し易い面も多く,
とりあえず12人で突っ込めば職編成気にしなくてもなんとかなりそうだったな。

しかも経験値単価でこそバリオに劣るものの敵の数はバリオの倍以上と頼もしく,
ニヨも有効なことを考慮すれば十二分にポストバリオとして機能しそうだ。

少数の敵を少人数PTで狩るというRRのコンセプトはもはや影も形もないが,
そこに固執せずユーザーの望むスタイルを提供している点は大いに評価したい。



2768.jpg
おまけに勇者の意思が落ちること落ちること。
(誰も拾わない)
1時間狩れば普通に3桁集まりそうな勢いだったな。
金も稼げるというのはバリオにはない非常に大きなアドバンテージだ。

頭上段版の時空靴とでもいうべき古びたシリーズを基点として
流通を活性化させようという試みはGHMDと同様だが,
GHMDよりも優れているのは下層の収集品も必要とされている点,
つまりGHMDよりも参加のハードルが低く設定されていて
富裕層からライト層への資産移動により主眼が置かれているところだな。

(古びたシリーズの超性能に,あるいは過剰前提の設定に困惑する
 ユーザーも多いかと思われるが,あれは時空靴の4段目と同様
 実際に一般ユーザーが使用することを前提としておらず,
 富裕層の購買力を中心にした市場の形成を目的にしたものと理解すべきだろう)



総じて,現在の問題に対応するため過去の事例が徹底的に検討されており,
まさにプロの綿密な調整を名乗るにふさわしい仕上がりといえそうではないか。
まだ1回しか狩ってないけど。

ここまで微細な,複眼的,総合的な施策ができるんだなー驚いた。
スティ対策に既存のドロップテーブルもいじられてるみたいだし,
よほど現状に知悉しているスタッフがいるようだ。



獄については徹底的にソロを排除しようとする
意思が見て取れるけど,これはその裏返しかね。

レクイエム装備なんかの実装で
1~4は一般層に開かれた感じだから,
これまで生体に通いつめていたキチ層の中には
面白くないと感じる者もいるかもしれん。
そういうユーザーにはより高難易度の獄を用意したんで
そこでパーティプレイを極めてくださいということか。



2769.jpg
入り口で全滅したくせにえらそうなこというな?
いいんだよわしらが狩れなくたって,誰かが狩れれば。



2771.jpg
2Fもジェミニが自爆してきてなんじゃこりゃと思ったけど,
これはこれで楽しいかもしれんな。
ジェミニが出てきたら集中攻撃して一気に倒す。
12人フルボッコPTの面目躍如かもしれん。



細かい理屈は抜きにしても,狩場にたくさんの人が
いるのを見かけただけで嬉しかったよ。
2770.jpg
やっぱMMOは人がたくさんいてナンボだな。
MDは人気がなくて寂しいわ。

よくぞ一般マップを蘇らせてくれた。
それだけで十分だ。



唐突に実装された感もある今回の生体拡張パッチだけど,
中身はミッヂリと詰まっていてずいぶんと長く遊べそうな感じだな。
ROの未来は明るい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

運営がんばってますね

思念体の爪などのアイテムも
NPCへの供給が多いものは必要数が多くなるので
下位狩場ドロップのそうばが
2Fででる血などが40kくらいの価値をいじしていて
自動で相場を調整してくれるシステムのようで
中級PTでも遊びごたえがあります^^
カント君 |  2015.10.20(火) 04:54 | URL |  【編集】

後ろから聞こえるえかさんの、
「ひろってよ~」がおもしろかったwwww
ていうか拾ってるとこ可愛いねwww
49%積み込んでてね?それにしても拾っても拾っても追いつかんくらい落ちるね!

セニア戦では、うまいことようまあ…死なんもんやな、すげーと思ってみてたよ!さすがやね!
ろく |  2015.10.20(火) 11:06 | URL |  【編集】

カント君…さん…こんばんは。
へー変動相場制とは,ずいぶん色々試してくるなあ。
ヘビーユーザーが上層で狩りまくるほど下層にいるライトユーザーが稼げるのか。
これは面白い!
ひところの運営が嘘のような攻め具合だ。





ろくさんこんばんは。
背景のグラフィックすらしおれないバラとしてもぎ取っていきそうな勢いで狩ってるろくさんが完全スルーしてるからビビったわ。
これが(100M持ってる)大人の余裕ってやつなのかな。
って49%だっただけか。

なんだかんだで5発までは死なない朧であった。
えか |  2015.10.21(水) 19:47 | URL |  【編集】

勇者の意思がぼろぼろ落ちてるぽいですね。
約束の聖書第二巻が値段がた落ちしてて残念な限り。。。
復帰したら資産が減っているのかあ……。
こうなるのが分かっていたら売っぱらってしまったんですがね~。
りゅう |  2015.10.24(土) 02:07 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんにちは。
こういうテコ入れは,無資産層には嬉しいけど有資産層にとっては恐怖だよなあ。
結果,ゼニーに換金したまま様子見というユーザーが増えて流通も滞っていく…。
難しいね。
えか |  2015.10.24(土) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/930-a7f7f958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |