2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.24 (Sat)

冒険者という名の死神

WOW!
いつの間にか2週間経ってたわ。
今度はハロウィンイベントやってるんだって?
すごい更新ラッシュだなあ。

いやほんとどうしちゃったの。
スタッフはエネルギーが有り余ってるのか,
新人に経験積ませるためにROを実験場にしてるのか分からんけど,
火曜のメンテ=サーバーの再起動というイメージしかない
かつてのユーザーからしてみたら,あまりの変化に驚愕せざるを得ない。



生体拡張とか数ヶ月数年単位で遊べそうな気がするんだけど,
運営自らの手であっという間に過去にしちゃうんだもんなあ。
これだけやらないと時代の変化についていけないという判断なのだろうか。
毎週最強装備が入れ替わるゲームとか誰が望んでいるのだろう。

いまROに残ってるユーザーなんか
もう若くはないんだし,もう少しこう手心というか…。

集金のために頻繁なコンテンツの更新が必要なのかもしれないけど,
さすがに現状のペースだとユーザーの疲弊がきつくなって
むしろ売上も伸び悩むんじゃないか。

課金装備ですらいつ何時産廃になるかもしれないんじゃ
そりゃ買い控えも起きるわ。



そういうまっとうな判断ができる層はハナから相手にしていない,
それすらも含めて限界を見極めるための実験中なんだってことなら,
頑張ってくださいとしかいいようがないが。
ROは過去にもユーザーの耐久度実験を繰り返し行なってきてるしなー。

失敗しようともとにかく攻めの姿勢を崩さないのは
ガンホーの持ち味といえば持ち味ではある。

したらASSの発動率3倍の可能性に賭けて
RRRを待つほうが正しい癌畜の姿といえようか。

そうだよな,RRから3年近く経つのにスキル再調整がないほうがおかしい。
せっかくスタッフはやる気にみちあふれてるんだし,
またでっかい花火を打ち上げようぜ!(石川賢のグルグル目で)



いずれハロウィンイベントみたいなのには
食指が伸びないし,また様子見に戻るとしよう。

とりあえず上忍は予想外に楽しかった。
転職すると信じられないほどパワーアップするし,
狩での出費も破産しない程度で済みそうだし,
なんでもやってみるもんだな。

ただ,紅炎華を連打してるとINT極でもSP尽きるんで,
ソロ主体ならそこだけはなんとか補強しないといけなさそうだった。

生体もけっこうな仕上がりだったんで流行ってくれるといいな。
通行証を100kくらいで売り出してくれればなおいうことなし。
ダイカツさんにはいつまでも元気でいてほしい(´;ω;`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:01  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

通行証

えかさん1つほしいならあげよっか?
流花@Bre |  2015.10.26(月) 13:26 | URL |  【編集】

流花@Breさんこんばんは。
わしが興味あるのはどうやったら臨時の障害を取っ払って活性させられるかっていう点だから,わしだけ通行証持っててもあんまり意味なくてさ…。
ダンジョンへのポタ直通解禁を待っているのさ。
えか |  2015.10.26(月) 19:43 | URL |  【編集】

今なら

特別転送2で5,000zか50モストロ支払うと、 生体工学研究所 01
特別転送3で10,000zか100モストロ支払って生体工学研究所 03
にいけるから、今が旬ですよ。生体
流花@Bre |  2015.10.29(木) 10:49 | URL |  【編集】

流花@Breさんこんばんは。
へえ,運営も気が利くなあ。
転送だけでもずっと残してくれればいいのにねえ。

今回のイベントはけっこう難しいんだってね。
ちゃんとクエストクエストしてるんだなー。
えか |  2015.10.31(土) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/931-5972dbd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |