2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.31 (Sat)

みんなでまもって騎士 QRコードよみこみ

さあーみんまもの続編いくぜ!
最初はキャラの使用感とかスキルの説明とか
書こうかと思ってたけど,そういうのはもう
誰かが書いとるよなきっと!
だからそれ以外の話するよん。



さてこのみんまもにはどえれえ機能がついているのだ。
それは…マップエディタ!
自分で好きなマップが作れちゃうのだ!

全難易度をクリアして,全武器,全スキルを
マックスにし終わったんでようやっとこの機能に
手を付け始めたんだけど,これが楽しいのなんのって!
全クリはスタートライン…ここからが始まりだったのだ…!



しかも!
この作ったマップ,QRコードを介して
他のユーザーにも遊んでもらえるのだ!
うひゃああぁ!

わしがこのゲームの紹介記事を書いた理由がお分かりでしょうか?
そう,いまシコシコ作ってるんだよマップをさあ!
「ぼくのかんがえたさいきょうのみんまも」
みんなにも遊んでもらいたくてさあ!

そんなわけで,今日は事前準備として
マップの読み込み方を書いておくよ!



1 まず,マップ選択画面になったら
  「ユーザー」を選んで,適当なマップをチョイス!

  「なもなき せんじょう」は基本的に
  空データなのでその中ならどれでもおk!



2 「QRコードよみこみ」を選ぶとカメラに切り替わるので,
  四角の枠をQRコードにはめ込もう!

  QRコードの左上,右上,左下の■と
  カメラの□を重ねるようにするのがコツ!
  読み込みが終わると「成功」と表示されるので,
  Bボタンを押して戻る。 
  2枚以上QRコードがある場合は同じ作業の繰り返しだ!



これだけだ!
簡単でしょ!
携帯を持ってないわしにもできるくらいだからな!
それじゃあ試しにこのマップを読み込んでみよう!



2779.jpg



いいかな!?
どうかな!?

いよいよ次からはマップを紹介していくぜ!
ヌフフフ!
11:18  |  みんなでまもって騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しそうで何より^^
携帯ゲーム持ってないけどこういうレビュー読むだけで楽しくなりますねえ。
Leaf |  2015.11.01(日) 15:22 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
おかげさまで楽しんでるよ。
3DSは1狩1時間のROと違ってやめどきが見つからないからやばいわ。
えか |  2015.11.01(日) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/933-6a1a6aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |