2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.15 (Sun)

RO初心者育成ルート(2015年11月現在)

謎はすべて解けた。
LOVA初級の使い方がようやく分かったわ。
2814.jpg
レベル9から始めて全部の敵を倒すと,狙いすましたかのように
(実際狙ったんだろうけど)レベル40になるようだ。
つまり,マランクエへのつなぎだったわけだ。
なるほどね。

よし,ついでだからここで最新版の資産0スタート用
育成チャートを作っておこうではないか。
より詳細な説明はこちらを参照だ。
クルセイダー用の説明ではあるが,なんかの役には立つだろう。

1から始めるラグナロクオンライン2015 (1)

1から始めるラグナロクオンライン2015 (2)

1から始めるラグナロクオンライン2015 (3)



[1日目]

1  誕生

2  エーラ嬢諸氏から話を聞いて転職,ビギナー帽入手

3  ルーン嬢の依頼「気になるあの子①」をクリア
   葉っぱを売ってプラコン7つとスピードアップポーション1つを購入

4  ポリン団でベース10まで上げてスヌスから初期武器をもらい,
   先ほどのプラコンで+7まで精錬

5  LOVAコラボ初級をクリア
   クリアしきれなかった場合はポリン団かイズルードダンジョン1Fで40まで上げる

6  アカデミーからマラン島に飛び,ニャンゲーマーズをクリア

7  猫達の定期集会を補修(リンク先の13番)まで
   クリアするとジョブ50になるので転職

8  ジョブが30~40になるまで時計地上3あたりで楽しく上げる

9  ここらで初期装備を整えるため金策
   突撃モンスターハウスに1回でも参加すれば十分だが,
   コンバーター材料,魔女砂,ネイチャあたりを収集するのもいい
   どうにかしておいしいゼリー30,淡白なソース1,穀物10を入手すること

10 分厚いを教範を使用,以下11から14までを時間内にこなす

11 マラン地下排水路ビギナーをクリア

12 飛行船襲撃(怒りの船長を選択)をクリア

13 猫達の定期集会の残りをクリア
   おいしいゼリーが入手できない場合は13,14を飛ばして15へ

14 ゲフェン魔法大会をなんとかして3回戦まで勝つ
   報酬のコインはすべて経験値に変換してよい

15 時計地下3でペノと戯れながら楽しくオーラロード

16 転生
2815.jpg



[2日目]

1  LOVAコラボ初級をクリア
   クリアしきれなかった場合はイズルードダンジョン1Fで40まで上げる

2  缶詰でマラン島に飛び,分厚い教範を使用してから
   料理鉄人長ニャスの伝説マラン島ニャドベンチャーをクリア

3  残ったジョブを時計地上3か地下排水路ビギナーで上げてジョブ50転職

4  二次職のジョブが30~40になるまで時計地上3あたりで(略

5  分厚い教範が切れていたらここで再使用,以下6から10までを時間内にこなす
   7のクエスト群については,教範を使用するまでに進められるだけ進めておくとよい

6  飛行船襲撃(怒り)とマラン地下排水路ビギナー(残っていれば)をクリア

7  ブラジリスに飛んでトイレのオバケガラナ幸運の睡蓮をクリア

8  魔神の塔第一部をクリア

9  ゲフェン魔法大会(1日目と同じ)をクリア
   今回の報酬のコインはすべてジョブ経験値に変換

10 サラの記憶をクリア
   道中の敵はスルー,長老とも戦わなくてよい

11 時計地下3でペノと戯れながら楽しくジョブ70

12 三次職
2816.jpg



MDを利用するから2日以上かかるというだけで,
ほんとに2日で三次職にしなくてもいいんだからねっ!

しかし,チャートを見てお分かりのとおり,
ほとんど戦闘してないな。
一般マップで狩ったのは最初と中盤と最後に
15分くらいずつじゃないか。
そういうご時世か。

いろんなMDを回るのが面倒だという人は,
ずっと時計塔に引きこもってたらいいわ。
パンク→アラーム→バースリー→ペノメナ,
と狩ってるだけで三次職余裕ですわ。
地味に金も貯まるしなー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こうして見ると、一から育てた時でも問題なくMDルートが通れるように計算してあるんですね。
これが本場のプロ綿ということか……。実は計算し尽くされたプランだった。
りゅう |  2015.11.17(火) 01:00 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
資産0スタートでもこのラインに乗れるのがいいところだなあ。
ひたすら狩り続けた場合とどっちが早いのか,試してみたい気もする。
ペノかドルが狩れる職なら狩りの方が早いかも。
えか |  2015.11.17(火) 01:48 | URL |  【編集】

やっぱりLoVA使ってきましたね。
わたしの使い方とは違うけど(笑)
近いうちに似たようなコンセプトでABやっちゃいますよ
(ΦωΦ)フフフ…
流花@Bre |  2015.11.20(金) 20:54 | URL |  【編集】

流花@Breさんこんばんは。
LOVAはたしかにプリ系だとマガレが相手しにくいんだよなあ。
はたしてそこをどう活かすのか?
楽しみにしてるよ!
えか |  2015.11.20(金) 22:50 | URL |  【編集】

おまマジふざけんなや教範返せ
ペロッククエやるのに異世界クエストやっとかないと出来ないじゃねーか初めに書いとけ調子のんな
騙されたわ |  2016.07.14(木) 18:32 | URL |  【編集】

ペロッククエというのは飛行船襲撃クエストのことかな?
いまはマラン島から時の通路への直通便があるよ。
おかげで,MD行く目的で異世界クエストをやる人はほとんどいなくなっちゃったんじゃないかな。

地下排水路なんかで缶詰を集めておいて,マラン島の左下にいる英雄の痕跡案内人とかいうネコに話しかけてごらん。
えか |  2016.07.14(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/941-25769bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |