2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.21 (Sat)

超光廃人エクセリオン

おっぱようさん!
いやーずいぶんRO充してたよ。
やっぱ面白いなこのゲーム!
話題がありすぎてアレだが,さてどこから話したもんかな!



これはまだ貧乏ハンターだったころのお話。
手持ちがないんで自力で鳥狩セットを集めたんだけど
2817.jpg
このクエストいいねえ。

イグアナ退治でアンクルの使い方覚えられるし,
グリフォンは数少ないけどそれが逆に獲物を探して
狩るというハンターらしさを醸し出してるよな!

最後の変異竜ではアンクルのほかに
仲間の協力や属性鎧も必要になってきたりと
順調に成熟していけるようになっている。
いやーほんといい出来だよ!

RO新装備企画室だっけ?
これまた再開してくれないかなー。
こんな感じでキャラの育成と強力な補助装備の獲得,
なによりサイドストリームの隆盛も兼ねてさ。

鷹師も鳥狩セット前は完全に息してなかったのが一気に蘇ったし,
FCASサゲとか片手剣クルセとかAGI鞭子とかそういうのが
ドカンと一発逆転してくれる日を楽しみにしているぞ!



2818.jpg
MHは神殿が封印されたおかげでまたちょっと活気が戻ってきた。
というか,その道のプロが初級に下りてきたようで,
クリア時間がえらい短縮されてきて3キャラじゃ回しきれないのぉ!

いまやMHこそ一般ユーザーのメインコンテンツだろうし,
公共事業という意味では先にこっちをテコ入れしたらいいと思うな。
とりあえず,入場上限の120人を1/2か1/3にして,
敵も同じだけ減らしたMH Lightで再出発してみないか?
ブレイザブリク以外のワールドもクリアしやすくなるし,
MH中は重くてかなわんという苦情も減るだろう。
あとは景品をドバっと追加すればいうことなし!



そんでもって恒例の誰でもバリオはー。
2819.jpg
さてこのすんげーダメージを叩き出しているのは誰でしょうか。
わしの大正義アロストでしょうか。
WLさんのクリムゾンでしょうか。



答えは…
2820.jpg
This Guy!



影狼は残月使えないよねたしか。
それでこんだけダメージ出るんか。
霜月の10倍くらいDPSあったわ…。
共闘のアロスト入れるのが精一杯。

つうかわしがレンジャーやるといっつも
PTMが超火力で存在意義を失うの仕様なの。
レンジャー最強職じゃなかったのかあああ!
わしがレンジャーやるときくらい接待プレイして
オレTUEEEさせてくれよおぉぉ!

次にチャットに入る人はその辺気をつけるように。



2821.jpg
ところでいま,みんなしてろくさんのギルドに居候してるの。
ギルド狩なんてしてるんだぜ!

いろいろ回ってるんだけど,生体でボコられた話は
もうりゅうちゃんが記事にしてたな。



あとはどこいったっけ。
2822.jpg
そう,以前ふぉにーと2人でいって転がった
なんとか工場はいまだにクリアできてないんだよなあ。
前情報なしで突撃してるせいだろうけど,
こういう手探り感楽しいな。
次こそはクリアしたいもんだ。
報酬で美少女メイドロボがもらえるんだよね?
楽しみだなあ。



あとはみんな大好きトール。
2823.jpg
ぶっちゃけここではレンジャーはかなり厳しい戦いを
強いられるんだけど,PTでいけば怖くない!
むしろぬるすぎた。
ろくさんがやたらと硬い。



ならばイフに挑むほかないと錯乱するリーフ嬢。
うちはそういう商売やってないんで,となだめるも結局突撃することに。
2824.jpg
あれ,意外と戦えてる?

最後はEQで全滅してしまったが,逆にいうと
そこまではかなり安定して戦えていたのでびっくりした。
できるもんなんだなあ。

この辺はリーフ嬢が責任もって
ポエムにしてくれるだろうから記事を待つとしよう。



2825.jpg
そして狩が終わればたまり場で雑談。
うわあまるでふつうのギルドみたい。
RO充すぎてすまんな。



そしてとどめに重大発表。
いまわしの手元には超高額装備があるのです。
2826.jpg
これどうやって手に入れたと思う?
なんと,リーフ嬢のものなんだ。

人畜無害なポエムを吐いてるだけの娘かと思ったらとんでもない。
沈没船で無邪気に遊んでいた彼女がこうやって一歩一歩
廃人への階段を登っていくのを見ると感慨深いものがあるな。
もうリーフちゃんとか呼べないわ。
リーフさんとお呼びしないと。

それでリーフさんからこの装備の使用感をレポートせよとの
御下知を賜ったので,またなんか狩場報告するわ。
とりあえずバリオだな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

なぜこのライオット貯金の出どころについて言及しないのか。

二次職時代を楽しめる要素はもっと増えてほしいですよねー。
Leaf |  2015.11.21(土) 15:55 | URL |  【編集】

お金の出所をあえて言わないのも魅力の一つだと勝手に思っています(´艸`*)
りゅう |  2015.11.21(土) 22:18 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
そのような瑣末なことで読者のお耳を汚すのも申し訳ないと思って。
どうかお許しください。

今度みんなで80止めのキャラ作ってオークの記憶制覇してみっか?





りゅうちゃんこんばんは。
ご無事でなにより。
わしはなんも後ろめたいことしてないですよおまわりさん。
えか |  2015.11.22(日) 01:10 | URL |  【編集】

R前…片手剣クルセ…亀地上…うっ、頭が
バランスステ片手剣クルセ時代が蘇るのか…

今の資産を持ってブリザブレイクに移住したいです(切実)
ざくさん |  2015.11.23(月) 14:29 | URL |  【編集】

ざくさんこんばんは。
1からブレイザブリクで始めてもいいのよ?

クルセの片手剣型はGX終了とともに死滅しましたなあ。
HXのダメージ2倍はむしろ片手剣でよかったんじゃないかという気が。
槍はパッシブ性能がすでに十分強いですし。
えか |  2015.11.24(火) 00:57 | URL |  【編集】

えかさんお疲れ様です。

ブリ鯖で1から始めてもいいかな、とも思っておるのですが、+9ヴァナル他そこそこの持ち物がございまして
それらを使ってある程度までのパワーレベリングやその後の運用もしたいというワガママでございます~
おそらくまたクルパラRGからやると思いますので…

HXは片手剣で放つ方が絵になると思うんですよマジ
ざくさん |  2015.11.26(木) 18:10 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
いやあ,それだけの資産をお持ちならそりゃあ現在のワールドを離れるのは難しいでしょうなあ。
わしはβテストからやってるのに全財産がせいぜい100M200Mとかいうレベルだったんでまったく足かせになりませんでしたが…。

しかし,世の中には複数のワールドを掛け持ちする人もいるとか。
たまの気晴らしに覗いてみるのも一興かもしませんね。
えか |  2015.11.27(金) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/942-47d17306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |