2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.24 (Tue)

覚醒後の鷹師狩場 バリオ・フォレスト

それじゃあライオットチップの威力を見せてもらいますかねー。



キャラクター
レベル121レンジャー

覚醒,サラマイン,火コンバ使用。
矢筒30/h,万能薬5/h消費。



ステ装備
2827.jpg
集中とTrS込みでぴったりASPD189。

エクセリオン装備についているのは
「C-SPR」「C-Life」「A-ASPD」「A-MaxHP」「A-Def」「C-Soul」。
リーフ嬢が一生懸命考えて付けたそうなので
みなさんもほめてやってください。

空飛ぶガラパゴは自前。
LOVAコラボでルールーCが出たので購入。
ただ本当に資産0から始めるなら,まず買うべきは
エルブンボウとヘルモーズキャップかな。



経験値時給
base 24.7M/h
job  15.7M/h
(休日朝,大人数PT1,ソロ2~3)



1時間の収集品
オリ3個くらい拾ってた。



注意点
2828.jpg
レンジャーといえばアロスト。
ご覧のとおり威力はそれなりにあるのだが,鷹師では
詠唱が遅すぎてソロのDPSはそこまででもなさそうだ。
よって今回は完全にパッシブ狩にした。

あとは高Lukのせいか一回も呪われなかったなあ。
でも毒があるから回復薬を忘れずにね。



雑感
先に稼ぎの話をしてしまうと,ASS影葱槍RKとほぼ互角だった。
なかなか面白い結果だ。
EDPのような強力なバフもなく,完全パッシブ狩で
ここまでの稼ぎが出せるのはさすがというべきか。



そして件のライオットチップ。
まずなによりすばらしいのが重量89%まで活動可能になったこと。
弓手最大の弱点である重量問題が解決されたのは非常に大きい。

そのサバイバビリティも驚異的だ。
HPは倍増,500超のDEFのおかげで被ダメージは半減,
食らっても5秒毎に1500もの回復を見せる。
回復剤の使用0が示すとおり,ことパッシブ狩においては
立ち回りを気にする必要がなくなった。



2829.jpg
比較としてこのような初級装備でも狩ってみたが,
稼ぎがコンボ修羅並みに落ち込む上,
ブギスギスには毎回アンクルをかけねばならないため
狩のテンポが大幅に悪化し,しかも回復剤とSPRの関係で
活動可能時間はせいぜい1回15分程度という,
あいかわらずの弓手ぶりに苦笑する羽目になった。
ライオットセットはまさに世界を変える装備といえよう。

ただし,敵が多いほど安定するHPSP吸収装備と異なり,
一定のラインさえ割り込まなければ長期活動が可能という
だけなので,無理ができない点には注意が必要だろう。



惜しむらくは,今回のキャラクターが鷹師だったことだ。
低DEX,低INT,パッシブ専門の鷹師では,
アクエンCとC-SPRの真価を引き出せたとはとてもいえない。
アロスト主体のレンジャーが手にしたとき,
この装備はさらなる真価を発揮するだろう。
それは画面の前のキミが確かめてほしい。

しかしエクセリオン装備は組み合わせを考えるだけでも楽しいな。
よいアイテムが出てきたものだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:03  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/943-1792841a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |