2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.28 (Sat)

踏破せよ! 夢幻の塔と灼熱の火山!

ふいーやりたいことが多すぎてどこから手を付けていいのやら。
なんか久しぶりに往時の勢いでROしてるわー。



霜月最後の戦いは,ろくさんのご発声でなんとETへ。
2830.jpg



寄せ集めのメンツでどうなることかと思いきや,
リーフ嬢が召喚した助っ人のクリメカさんが
クッソ強くてザクザクMVPを量産してた。
2831.jpg
いまは運営がやたらとロボ推ししてるけど,徒歩メカもいいなー。
BSの転職クエがおにちくでなければわしもやってみたいもんだ。



道中,リーフ嬢が猫缶を誤爆してマランに帰還するという
トラブルに見舞われるも,代打で出てきたアドラABがクッソ強くて(略
2832.jpg
アドラなんなん…完全に「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態だわ…。
わしがレンジャーやるときは空気読んでねっていったやんけえええ。
ほんとにレンジャー強いのかやや疑問が出てきたな。
お前が弱いだけだ?
あはい。



2833.jpg
そんな快進撃もパンダ階にて終了。
ここはイスタンコさんも苦戦してたんだよなー。
元気してるー?

でも,初回でここまでいけば大したもんだよな!
感動したわ。
なんかこの素朴な手探り感がたまらん。

ただ,1回3-4時間のプレイはかなりきついなー。
闇の灰を集めてちょっとずつ攻略していってもいいのかもしれないな。



そいや最後,ろくさんに空パゴあげるんで
狼に変えたんだけど,鷹より狼の方が強くて吹いた。
装備補正で発動率は鷹のほうが上なのかもしれないが。

ET編はきっとろくさんが超大作に仕上げてくれるだろうから
楽しみに待っているとしよう。
運営はクリスラじゃなくてEQ軽減装備を出せば売れると思います(小並感)。



そして気分が乗ってきたんでトライアルのはしご始めました!
RO楽しい!

2834.jpg
今回はウィズであります。
というのも,ライオットセットをもっとも活かせるのは
WLであろうということで調査命令が出たので。



しかし,ウィズはオーラロードが地味にきつい。
ブレイザブリクならパゴ森に乗ってしまえばすぐなんだけど,
ウィズでのバリオは拷問レベルの退屈さなので
できれば避けたいところ(個人の感想です)。

となると,WBでペノメナ狩りかなーとなるところだけど,
ブレイザブリクの時計地下3は湧きが激しくてかなり難易度高いんだな。
ちょっとした横わきで一気に苦戦してしまう。
なにより前衛職でペノの顔は見飽きたので,
せっかくだしいろんな狩場を巡ってみようかなと。



2835.jpg
思ってやってきたのがテコ入れのあった生体1。
結論からいうと,ウィズには厳しかった。
ここも大人気狩場で四方八方から横湧きするし,
リムーバのATKが高くてウィズだと2,3発で転がるし,
QM,FW,SWにメテオと手間ひまがかかるの三重苦。

ペアなら悪くないかもしれないが…でも
リムーバはタゲ移りが激しいんだよな。
四重苦だった。



かくなる上は,毎日ゲフェン魔法大会を回して
ちびちび上げるかなと諦めていた折。
わしの前に希望の女神が舞い降りた…!
2836.jpg
ああ,再びこの地でオーラロードを歩む日がやってこようとは。

廃人の血が!
かつて広野を疾走した血が音を立てて甦って行く!
槍投げ1確ゲーは健在!
再びわれらを衝き動かしている!!



2837.jpg
というわけで,リーフ嬢のおかげで最高のオーラロードになりました。
応援にきてくれた読者さんもありがとう!
いやほんと涙でそう。
ありがトール!



2838.jpg
さあ,水分多めでお送りするウィズ編も応援よろしく!





おまけ。
2839.jpg
ハエ飛びしてる一瞬で発見されて驚いた。
ひょっとして適当なPT名でMD回してるのも知られているのか?
やだー!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ちょっと無茶ぶりwwwwwwwww
もう師走なんで…
いやしかし、ETにトールに楽しかった!
そうねえETはほんと3~4時間というのがきついね、
2時間超えてくると集中力が虫の息www

wiz編期待age!またどっかいこう!
ろく |  2015.11.29(日) 05:13 | URL |  【編集】

ろくさんこんにちは。
先日はホント色々とお世話になりました。
またお世話してね!

ETは後半戦だいぶ意識がやばかった。
みんなよく集中力が続くな~と思いながら脳死アロストしてたわ。
あれを毎週やってたイスタンコさんの偉大さがより鮮明に。
えか |  2015.11.29(日) 12:11 | URL |  【編集】

ラストはET楽しめたのね!!
よかったよかった^^
そして早速マジ育成始めるとかめっちゃ楽しそうじゃないですか。
RO充してるみたいですごくいいです。

そして、何故ばれたのかと書いてますが、単純に名前でばれたのかと思いました。
そして、ろくさんのセンスがぱなかった。
今週のビックリドッキリえかwww
流花@Bre |  2015.11.29(日) 19:36 | URL |  【編集】

その節はお世話になりました、クリメカだったのものです><
MVPが取れたのは、まぐれです:(;゙゚'ω゚'):
ろくさんやりーふさんがまともに攻撃していれば、もっと取れなかったと思いますw

いつか徒歩型メカで殴られているえかさんが見られるのをまってます。
パッシブ殴りも楽しいですよー(`ω´)グフフ
ジャルデウ |  2015.11.29(日) 20:05 | URL |  【編集】

流花@Breさんこんばんは。
楽しませてもらいました。
後半戦椅子に座りすぎて尻が痛くなってた。
ROは遊びじゃないな…。

ろくさんの発言からはそこはかとない昭和臭が漂う。
ニヤリとするわし,首を傾げるリーフ嬢。
ギルドは今日も平和です。





ジャルデウさんこんばんは。
その節はどうも!

いやーまぐれで5桁は出ないでしょ!
ほんとにメカは高性能にまとまってて,ぜひともやりたいなと思ってはいるんですよ。
あの転職試験さえなければ…。
またギルドがゲフェンに戻ってこないかな!
えか |  2015.11.30(月) 19:18 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。あれ、連さんがMVP取ってるスクショはどうした。
ほんと毎週のようにETに挑んでる人のバイタリティはどうなっているのやら、ですねー。
調べてみたらトールも生体も2006や2007年ごろ実装だったのですね。二次職でトール楽しめた時代が羨ましいです。
素プリ素wizペアでペノメナとかも憧れます。
Leaf |  2015.12.01(火) 08:37 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
それはろくさんがトップ記事にしてくれるはず。

初期の生体トールとか即死ゲーすぎて誰が行くんだ状態だったよ。
暇人が少しずつ攻略していって狩り方が確立して…あの時期が一番ROに勢いがあったなあ。
えか |  2015.12.02(水) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/944-9c693574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |