2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.04 (Fri)

悲願達成

ついに,ついにこの日がやってきた。
R化の悲劇から5年。
2844.jpg
わしはサラマンダー1確の力を取り戻した!!

長かった…!
高精錬アクアセットの入手難度に絶望し,
もはや二度とこの勇姿は拝めぬものと諦めていたが。
長生きはするもんだ。



2845.jpg
しかし未精錬アクアセットでこの破壊力とは。
アルティメットなんたらの効果はAMP発動後10秒しか持たないので
移動前にAMPを仕込んでおくという戦い方こそ難しくなったものの,
威力と入手しやすさを考慮すれば破格といえよう。

転職直後でこの破壊力ならオーラロード近くでは100M/h超出そうだし,
もうずっとトールに篭っていればいいんじゃないか!?
これで退屈な脳死狩りとはオサラバ!!
我々のトールペアが帰ってきたああああ!!!

…組んでくれるABさんがいればね。



今回もみんなの協力なくして
この復活劇を味わうことはできなかっただろう。
ほんとMMOは人がすべてだわ。

もはやWL側の参入ハードルは消滅したといっていいし,
あとはペアの面白さが伝わっていけばいいなー。
結局MMOの楽しさは人が伝えて広げていくもんだろうからなあ。

と思いながら育成に励んでる。
2846.jpg



そういや深淵の回廊にも行ってきたよ。
2847.jpg
釣り会場もずいぶん人が賑わっていたな。



2848.jpg
旧市街地の敵は強すぎて笑ってしまった。
実装当初のGHを思い出す。
まさに最終ダンジョンって感じだったなあ,特に城2。

久しぶりに(かどうかもう忘れてしまったけど)
ガッツリとした狩りイベントで安堵している。
パワスポマラソンのころなんかほんと
ゲームとしての体をなしてなかったからなあ。
倒しがいのある敵,地を這う屈辱,これでこそハクスラゲーよ。



2849.jpg
一方,魔職向けの回廊は非常によい感じだった。
雑魚はAMPSGで1確,経験値も金銭もバリオより稼げそうだし,
期間中レベリングしたい人はずっと庭園か回廊に篭ってたらよさそう。
いろいろ景品もあるみたいだけど,残り寿命3日のわしには無縁。

この討伐数では古王グローザに拝謁できるのは
全体の1割もいないんじゃないかと思うけど,
深淵の回廊は期間限定とはいえまたいつか来るって話だし,
自分のペースでゆったりやったらええんのとちがうかな。
3年かけて最奥への挑戦を果たすとか,ドラマになるじゃあないの。

わしはもうサラ1確できただけで十分に満足したわ。
こんなに楽しんじゃって悪いね!
ほんと驚きがゴロゴロ眠ってるなこのゲーム。





おまけ。
2850.jpg
2851.jpg
突然持ち上げられたんでなんかの勧誘かと思ったら熊。さんだった。
ゲームの中でお会いするのははじめて。

ぶっちゃけ影葱のことは熊。さんのほうがよほど詳しいんだけど,
わしのようにエンドコンテンツとかまったく触れたことがない
まったり勢でも楽しめるのがROのいいところだな。



2852.jpg
これはよい雷電。



2853.jpg
瞬時のレスが求められる,リーフ嬢は修行しておくように。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

えっもうあと3日!?
風邪ひいて寝込んでたよ、INしなくて申し訳ない!
そうか、はしごしたからか短く感じちゃう…

イベントもたのしげでいいねえ、
アニバイベントやってると、年末やなあってなるね。
ああ、毒されてる。
ろく |  2015.12.05(土) 03:55 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
そりゃ大変,お大事にね。

イベントはだいぶやりごたえあって盛況みたい。
一番賑わってるのは釣り堀だけど…。
しかしもう13年か。
我々も年を取るわけだ。
えか |  2015.12.05(土) 21:26 | URL |  【編集】

先日は会えて嬉しかったです。
エンカウントするとわかっていれば、壁修羅ではなく弓葱で会いたかったあああ!また次回!
熊。 |  2015.12.06(日) 11:17 | URL |  【編集】

熊。さんこんばんは。
わしはいつでも初級会場におりますよ。
またお会いしましょ!
えか |  2015.12.06(日) 20:45 | URL |  【編集】

先日はお目にかかれてよかったです。
お二人の軽妙なやり取り堪能させていただきました。
逃げ足の速い影葱 |  2015.12.06(日) 23:49 | URL |  【編集】

逃げ足の速い影葱さんこんばんは。
これはお恥ずかしいところを。
みなさんが参加してくれるおかげでわしも甘い汁吸えてますわ。
またお願いね!
えか |  2015.12.07(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/946-79ead36a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |