2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.15 (Tue)

術法研究所2015

そういえばRO13周年おめでとうございます。
無数のネトゲが電子の海に消えていった中,
ほんとよくここまで生き残ったもんだ。
やっぱ基礎がよかったんだろうな。
いまの新生運営もずいぶん頑張ってるし。



そして経験値3倍もお世話になりました。
2866.jpg
流花さんじゃないが,ほとんど1日でWLになれたわ。

一度落ちたリーフ嬢を叩き起こして
「サラの記憶で死んでるから助けに来てくれ」
と頼んだときは我ながら良心が痛んだが…
まともな神経じゃ癌畜にはなれないのよね。
みんなもこんな人間になっちゃいけないゾ☆



あとは回廊でSGしているだけでザクザクレベルが上がり。
2871.jpg
臨時にまったく頼ることなく開始1週間で120というレコードを達成した。
多分二度とこれを超えることはないだろうし,超えんでいいわ。



レベリングはもうこれで十分。
あとは狩を楽しみましょ!
楽しいペア狩りの始まりだ~!



2868.jpg
ペア(WL*2)。



2869.jpg
不遇不遇と嘆くより



2870.jpg
進んで魔職で遊びましょう!



ああ~クッソ楽しかったわ。
生体トールという難関Dをハシゴしてみたが,
案外なんとかなるもんだ。

今回はご覧のとおり影杖HI型なんだけど,
けっこう広範囲に汎用火力として使えそう。
サラマンダーをも焼く炎といえばロマサガ2のヘルファイアを思い出す。
あれも複合属性だったな。



なるほどWLは大人数PTでの火力職としてみれば
現在は苦境に立たされているのかもしれない,しかし
ヒールやSWで前衛をフォローしたりWIで前に立ったりと
遊び方の幅は実は今のほうが広くなっているのではないか?

かき集めてドカーンが主流の今じゃそんな狩には
需要はないよと思われるかもしれないが,生体トールなどは
まさにそのチマチマした狩り方が今も生きている狩場だし,
楽しみ方はいくらでもありそうな気がするな。
いけるぞこれ!

さしものわしも生体トールでの魔職ペアとか
はじめてだったし,めっちゃ新鮮だった。
ほんとアニバイベントさまさま!



リーフ嬢も楽しんでくれたようだしよかったよかった。
わしのように数年の下積みがあるわけでもなく,いきなり
上級Dに放り込まれても対応できるんだから大したもんだな。
まあ,死ぬか生きるかよりも楽しめるかどうかのほうが重要だろうけど。

知識や技術なんかあとからいくらでもついてくる,
ROは楽しいものなんだと分かってもらえれば
それだけで十分なんだ。
わしがこうやって記事を書き続けているのも,
かつてみんなからもらったものを返しているだけなんだ。

先生,見てくれていますか。
先生から受け継いだトールの火を絶やすことなく
次世代に引き継ぐことができました。
これで安心して逝ける…。



そういや生体3でソロしてる修羅さんがいたんだけどすごかった。
スペルブレイカーでカトリの詠唱潰して旋風腿でスタンさせて
そのまま身弾で壁に叩きつけて瞬殺してんの。

修羅とかプルプルしてるだけで楽そうだなとかとんでもねえ,
その入門編を超えた先には深淵が待ち受けているわけだな。



やはりROはまだまだ未知の領域だらけだ。
14年目も楽しませてもらおう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:08  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ボスなどに無縁の身としては、WLが火力不足だとか不遇とかあんまり実感できなかったりしますよねえ。
ホラーオモチャで思うようにダメージとおる攻撃手段がない! って思いながら連さんの塩アロストのダメージを横目に見るくらいかな?w

そんなことより楽しめればそれで良いのだ^^
対応できたなんて全然思えないし、まだまだ教えてもらいたいことはいっぱいあるでよ! まだ逝ってはダメよ!
Leaf |  2015.12.17(木) 00:30 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
ぶっちゃけWLは高レベルの闇が苦手なだけなんだよなー。
問題は高レベルの闇が要所要所で強敵として出てくるってことだけで。
ボスが全員悔い改めて聖4になればWLの天下,エヘヘヘヘ。

またトールに行きたいときはいつでも声をかけてくれ。
えか |  2015.12.17(木) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/949-1e5b86d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |