2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.17 (Thu)

ドキッ! 魔職だけのアニバーサリーツアー

アニバイベントみなさんお疲れ様でした!
ガンちゃんありがとうございました!



しかし流花さんところで王墓の攻略方法見せてもらったけど
完全に縄跳びゲーで吹いた。

エンドコンテンツの総決算ともいうべき多彩なギミックもさることながら,
ソロ用に庭園と回廊,少人数PT用に旧市街地と祭祀場という
逃げ道を用意しておいたことが運営の優しさというか慎重さというか,
何より評価されるべき点ではあるまいか。
全部のダンジョンがこんなありさまだったら,
みんな( ゚д゚)ポカーン だったろう。

ROの楽しさってステ,スキル,装備を選んで自分好みの
キャラクターを作る部分がかなりを占めているだろうけど,
運営が精緻に計算し尽くした針の穴ほどの唯一解を解き明かして
なぞるような縄跳びゲー的展開はその長所を消しかねないからな…。

そのへんは運営も承知しているからこそ,
初級~中級ユーザーにとっても十分魅力的な
制限の緩いコンテンツを用意したんだろうし,
一方で王墓ではROでもやろうと思えばこれくらいはできますよ,
という矜持を見せたかったのかもしれない。

いずれ多様な嗜好を持つユーザーに合わせて
よくぞここまで多方面に練り上げたものだ。
老舗の貫禄を見せたな。



んでわしがなにをしていたのかというと。
2872.jpg
生体4でドクロ集めしたり



2873.jpg
アビスに竜を焼きにいって逆にハイドラに消し炭にされたり



2874.jpg
警備員に蜂の巣にされたりしてた。



いやー満喫したなあ。
普段いけないところにいけて満足した。
特殊転送は永久実装してくれないかなほんと。

生体上層はソロだと好きなシチュエーションで戦えるから
かなり安定するなー(ライオット前提だけど)。
3より4のが楽ってのもなんだか面白いな。
影杖HIはまさにここのためにあるような感じ。



んで今度はクリスマスイベントだって?
うひーがんばるねえ。
またC帖ばらまくんか?

こんなことテスターのわしがいえた義理じゃないが,
こういう大盤振る舞いは課金ユーザーにだけでいいんじゃないか。
プレイチケット360日以上買った人だけーとかさ。
それは正規ユーザー化への正当なインセンティブとして
受け入れられるのではないか。

いちいち選別するのが面倒なのか,
けちくさいイメージがつくのがいやだったのか,
お祭り騒ぎのときくらい細かいこといいっこなし! ってことなのか。

ラグホの条件とか細かいところはやたらと細かいのに,
変なところで大雑把というかガバガバなんだよな。
でも,そういう隙だらけなガンちゃんきらいじゃない。



ミフィーナさんへ 次回こそリンク記事します(私信)。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:32  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

なんですと!


おおおお!ありがたやー
記事を読んでオークで順調にお金が貯まっています!
衝動買いをおさえています!
ミフィーナ |  2015.12.17(木) 23:55 | URL |  【編集】

130からいけるGHMDとか
140からいけるビオモルやフェイスワームや魔神殿やT_W_Oとか
150から入れる時計塔NMとか
そういうのもえかさんに行ってもらいたいなぁ。。。
レベル上がると楽しい狩場ホント増えるのよ・・・。
流花@Bre |  2015.12.18(金) 14:53 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
全部読んでから紹介しようと思ったけど,ミフィーナさんのところ過去ログの量がすごいですなあ。

オークの記憶,なんか癖になりますね。
もはや日課と化している。





流花@Breさんこんばんは。
また入場制限レベル緩和キャンペーンやってくれないかな?
時計NMでペアしてみたいんだよなあ。

魔神殿とか入った瞬間に消し飛びそう。
趣味職に居場所はあるのか。
えか |  2015.12.18(金) 20:29 | URL |  【編集】

恥ずかしいから過去ログはみてはいけません└(`Д´)┘
ミフィーナ |  2015.12.18(金) 23:53 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
ほおー,どれどれ。
えか |  2015.12.19(土) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/950-a723731f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |