2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.23 (Wed)

プロの都は咲く花の匂ふがごとく今盛りなり

というわけで師走道士の旅も終わった。
始める前はトライアル15日間とか短すぎるだろうと思っていたんだけど,
やってみると10日目くらいでもう目標を達成してしまって
この辺でいいかな…となってしまうという。
実際にやってみなければわからないものだ。

そしてWL強すぎという衝撃の結末が待っているとは思いもよらなかった。
わしが一番魔職のことを知らなかったのか。
他職のダブルスコアって。

ただ,HIが活きるのは,過剰影杖,カルデュイの耳,
DEX120,INT100↑,AGI80↑を満たしてからという感じがした。
オーラロードやエンドコンテンツ用の切り札だなあれは。
中レベル帯ではふつうにCrRやアクアセットSGで
狩ってたほうがよさそうだ,というか楽そうだ。
少なくともバリオの敵がHI2確になるまでは。



そして,オークの記憶による金策の効果も凄まじいものがあった。
2879.jpg

このほかにふぉにーに20Mで買ったカルデュイの耳をプレゼントしたので,
0から始めて(それも2週間おきにリセットして)1ヶ月弱で80M稼いだ計算になる。
やったのは1日4キャラ感謝のオーク回しとMHだけ。

かつてテスター時代からThudrを追放されるまで
10年以上かけて稼いだ金が200-300Mだったけど,
いまでは3ヶ月もあれば追い抜けるわけか。
もう笑うしかないな。
末期すなあ^^;



逆にいうといまが一番遊びやすい。
ハイエンドの装備品を狙わなければほしいもの
なんでも買えるし,消耗品の散財にも困らない。
肩を力を抜いてまったり遊ぶにはこんなにやりやすい時代はなかった。
皮肉にもMDの推進と過疎によってマップの混雑も解消されている。
ある意味いまのROは桃源郷といえよう。

とはいえ,ブレイザブリク以外はかなり流通が枯渇しているみたいだ。
在庫が豊富にあっても,露店システムが旧式すぎて捌ききれないんだろう。
初級者にとっては100kくらいで買える装備こそが重要なんだけど,
売る側にしてみたらいまさら100kのために露店出す気にはなれないだろうし。
一度に12品しか売れないし。

もしワールド統合をする気がないのなら,運営は
流通に関して早急に対策したほうがいいだろう。
ログアウトしても24時間出品できて,
買い手はワールド中の商品を一気に検索,購入できる…
それくらいの改革がないとこの過疎には対応できないのではないか。



さて,これからどうしたもんかな。
わしはけっこう貧乏プレイという縛りを楽しんでたんだけど,
オークのおかげでリミッター解除されちゃったからなー。
その気になればそれこそ吸収装備やライオットすらも買えてしまう。

しかしそういうのを買い集めるほどに臨時広場からは遠ざかっていくという。
それはわしが求める姿ではないな。
ROのキャラクタービルディングが楽しくないとはいわないが,
そういうのはオフラインのコンシューマーゲーでもできるし。
MMOで,ブレリザブリクでプレイしているのは臨時あったればこそ。



だもんで,最初は中級装備買って狩りのレポートでも
しようかと思っていたけど,ちょっとどうしたもんかなと。
ただ,需要としてはあるんじゃないかと思ってるんだ。
いまROで検索して出てくる情報には吸収装備やデビ肩なんかが
当然のように出てきて初級者はポカーンだろうし。

とりあえず運営御推薦ルートでレベルはそれなりに上がった。
オークの記憶で金も稼いだ。
じゃあその後どうすりゃいいのよっていう部分。
装備収集,育成情報のミッシング・リンクだな。

昔は職wiki職スレをのぞけば中レベル帯の育成方法なんざ
腐るほど載っていたけど,いまはほとんど更新停止か
廃人のサロンになって久しいからなー。

はたして2週間でどこまでフォローできるかという面もあるが…。
しかし,誰かがやらねばならぬとなれば,適任は
トライアルテスターたるこのわしをおいて他にいまい。

ま,大掃除でもしながらのんびり考えるか。
そろそろみんまものマップ作成を再開するのもいいし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

超期待!!
中級装備期待してます。<いま、Bre鯖ではこのフェイズにいるのでw
ミフィーナ |  2015.12.24(木) 01:00 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
ミフィーナさんにはガイドとかいらんのじゃ…いや前向きに検討します。
えか |  2015.12.24(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/953-81d55939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |