2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.28 (Mon)

金策シリーズ…完成していたの?

それじゃあー中級装備のプレイレポートもやってみるかねえ。
しかし仮に予算100Mのソロレベリングとかいう設定だと何が一番稼げるんだか。
やっぱ珍さんか修羅なのか。
微妙なラインだよねここ,吸収装備やライオットは手に入らないから無茶はできないし。
DMネメシス・インバや+7白羽セットみたいな一張羅がかろうじて手に入るくらいか。

とりあえず予算がもうちょいほしいところなので,
問題の先送りも兼ねて今回は金策に徹するとするかな。
これくらいの装備になってくると揃えるのにも時間かかりそうだし。



え?
金策するつもりならなんでクリスマスイベントやらなかったんだって?



はははは!
ははははははは!
うわっははははははは!

トライアル民に神の恵みはいらぬ!!
稼ぐならば戦いの荒野で!!
2880.jpg



いまわしがやってんのはテスターによる報告であってさ,
わし個人が稼げることにはなんの意味もないのよね。
イベントでC帖おいしいです^^ とかいったって
その情報が役立つのは1年後でしょ。
交換結果なんてわしがやらんでも誰かが
集計するだろうしっていうかわんわんがやってるし。

要するに再現性を重視しているわけ。
いつでも,誰でも,これだけ稼げるという話をね,したいわけですよ。
ROはいつでもみなさんを待ってますよと。

リーフ銀行(無利子)を利用してるんで
今回もブレイザブリクで遊んでるけど,
中級装備のソロレベリングという条件は
どちらかというと旧ワールドの復帰者向け情報だしね。
そういう意味ではMHも使わないことにするかな。



んで金策手段は例によってオークの記憶だけど,
今回は大量にキャラを作るので,外部からの資本投入に頼らない,
育成途中で手に入る装備だけで戦うことにした。

ちゃんと装備を整えたキャラに比べて性能こそ劣るものの,
装備購入の手間や倉庫での出し入れが不要なのが魅力だ。
1周で初心者赤ぽ100も使わないし,無補給で2週間戦い続けられそう。



2881.jpg
防具はプレゼントボックス謹製,武器はニャンゲーマーズと
地下排水路ビギナーで入手した缶詰で購入。
さらにニャンゲーマーズで手に入ったコインで
エンチャントと完全なエコシステムを実現。
これでオルレアン料理込みでSTR90,
ASPD186とバランスのよい仕上がり。

作業も完全に最適化されてきて,誕生から
記憶の1周目が終わるまでが1時間を切るように。
アサシン時代のジョブ上げが面倒で43くらいで
止めてるけど,特に支障はないようだ。

繰り返しになるけど,課金ユーザーならクルセイダーを作るべし。
堕ちたオークヒーローまで倒したければハンターかウィズを作るべし。
アサシンを選ぶのは,2週間しか生きられぬトライアル民の,
転職時間までを考慮に入れた苦肉の策なのだ。



アサシンにはアサシンの,道中が異様に楽だというメリットもあるけどね!
ちなみに全キャラ同じステだと面白みに欠けるので,
ちょっとずつステを変えたりしている。
2882.jpg
5号は短剣のサイズ補正の不利をSTRで補おうという
発想から生まれたSTR100のパワータイプ。
他の子よりも初心者赤ぽがたくさん持てるという利点がある。



2886.jpg
13号は正反対にアサシンらしく手数の多さで
勝負するASPD188のスピードタイプ。
守護大将戦でのしょっぱいダメージが涙を誘うが,
圧倒的なシャコシャコ音は爽快感抜群!



2884.jpg
唯一のカタール使いである10号。
二刀と異なりエンチャントできる数が半減してしまうのが
玉に瑕だが,どの敵とも平均的に戦える。
怨念戦で呪われにくい(気がする)のも魅力だ。



2885.jpg
他の子はDEX低すぎないか? と思って作った9号。
ヒット320もあれば十分なオークの記憶ではDEX過剰だった。
いちおうダメージの底上げが効いているのかな。
強くもないが弱くもない地味子。

なお,レベリングにはもっとも適している模様。
ペノメナの必中ヒットは実は340近くあるからなあ。



で,どのキャラが一番早くクリアできるのかというと…
どれも大差ないんだな,これが。
ぶっちゃけ雑魚モブの配置とか
速度減少を食らうかどうかのほうがよほど重要。
逆に測ったように一緒になるのが面白い。
せっかくゲームで遊んでるんだし,金策だって楽しくやらないとネ。

はたして彼女たちがどれだけ稼いでくれることやら。
それは2週間後のお楽しみ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/955-23dfcb93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |