2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.01 (Fri)

第1回英雄証争奪レース 1/1レース結果

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかげさまでここ数年は本当に安定した暮らしを営んでおります。
ある日突然自分を操る上位存在がぱっと目の前に現れて,
「お前の人生新しいプログラム組むの面倒になったんで
 去年の暮らしをコピーペーストしてるんだわ」
といわれても納得するくらい。
今年もコピペ人生でいきたいです。



さてROはといえば。
2015年は大健闘の年で,2014年に引き続き
2013年の悪夢からよくぞここまで軌道修正したと驚かされたよ!
その辺の経緯がわかる長編インタビューも公開されたね。



週刊ROチャレンジ!
年末特別企画! 2015年を振り返る『RO』運営チームインタビュー




この週刊ROチャレンジさんの立ち位置が
今までよく分からなかったんだけど,
ジーパラドットコムでRO定点観測を書いていた
ライターさんが立ち上げたサイトだったんか。



中身はかなりの読み応えあり。
やはり近時の運営の躍進には開発から運営への
大幅な権限委譲が影響しているみたいだ。

これが本来運営がやりたかったROということなのか。
サービス開始当初の運営のままならなさ,
いまにして思えばさぞやの苦労があったんだろうて。

日本では,あれだけの未経験者が流れ込んだ
MMOはそうはなかったろうしなあ。
関係者全員が手探りだったな。
母乳に書き込んでたりオフラインミーティングで
吊し上げしてたユーザーなんかガチで怒ってたよねあれ。
まさに異文化コミュニケーション。
その分楽しかったが。



ここまで内情を説明してくれたのも嬉しいし,
すでにスマホゲーの雄でありながらもROを切り捨てず,
PCオンラインゲーム業界全体の隆盛を考えて活動していきたいという
長期遠大な視点に基づく発言もなんとも頼もしい限りだ。

地位が人を作る。
今やらかしたら一発で企業解体ものの失策も
かつては何度か見られたものの,
MMO業界のトップランナーとしてひた走ってきた
10年の歳月はガンホーに業界全体を見据えるほどの
度量をもたらしたのかと思うと感慨深い。
究極精錬チケットも自重したしな。

一方のわしらも,少なくともガンホーが胸襟を開いて
話し合おうとする程度には成熟した顧客になったということかね。
…なったんだよね?
なったことにしておくわ。



IP育成の話も出てたけど,ガンホーとしては
あんだけテレビでCMやってるんだから
1本くらいはROのCMやったらいいんじゃないかね。
ECOすらあるけどROはないよね,たぶん。

ミフィーナさんもいってたけどさ。
「お前に悪いといわれたところは全部直した。
 BOTは駆除した,レベルも上げやすくした,
 ソロでも楽しめるし金も稼げるようにした。
 だからもう一度やり直してくれぇ~!」って感じで,
家を出ようとする女房に追いすがるダメ亭主
みたいなCMしたらけっこう受けそうだけどな。

女房役は乾曜子さん,亭主役は森下社長か中村さんで完璧だな。
ほんとにやったら喜んで電話認証登録して癌畜に復帰しちゃう。

いずれ興味深い話ばかりで読み物として楽しめるインタビューだった。
ROの未来は明るい。



それでは本日のレース結果をお知らせします。
2900.jpg



今日もトップを堅持した7号だけんど,万能薬の残りが大変なことに。
4回も呪われちゃったよ,これだけはどうにもならねえー。

モロク勢はここに来て急激に失速。
一方で9号は今日も安定。
このまま2個ずつ取り続けたら優勝しそう。



そして本日最大のトピックは。
2901.jpg
6号,凶弾に倒れる!

ちょっとよそ見して掲示板を覗いていた隙に起こった悲劇。
てか,6号やばないか。
圧倒的ドベ…!

初心者赤ぽの残量を競うレースなら優勝間違いなしだったのにな。
ふがいない乗り手ですまねえ。





おまけ。
2902.jpg
見たか,これが業界の雄の貫禄だ!
やっぱりガンホーがナンバーワン!(白目)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:35  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>女房役は乾曜子さん,亭主役は森下社長か中村さんで完璧だな。

そのキャスティングなら魂売ります・・・w
ミフィーナ |  2016.01.03(日) 22:12 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
最近のROの宣伝はすっごい攻めてるしワンチャンあるかも。
えか |  2016.01.04(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/959-60be597a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |