2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.10 (Sun)

オークの記憶による金策まとめ

というわけでオークの記憶による金策も一段落ついた。
完全新規でもわずか2週間で120M稼げたという事実は,
オークの記憶の驚異的な効用を示しているといえよう。

こうして実際にプレイしてみると,世間に流布している
「新規ユーザーはクジパッケを買い漁らないとまともにプレイできない」
という風説もだいぶ怪しいものではないかと思えてくる。

1万円のパッケがわずか150Mかそこらにしかならないのだし,
対人戦という底なし沼にさえ関わらなければ…レベリングや
少々のエンドコンテンツを嗜む程度のプレイングであれば,
クジパッケの購入などまったく必要ないのではないか。

むしろ現在のROは史上もっともユーザーに優しい状態にある。
若いユーザーは,その有り余る体力を活かしてゲーム内でゴリゴリ金策すべし。
古参ユーザーは,その有り余る財力を活かしてクジパッケでゴリゴリ金策すべし。
互いが互いを支え合う優しい世界。
絆でつながったな…!

そんなわけでいまからROを始めるにいささかの躊躇も不要である!
ルーンミッドガッツはきみの来訪を心待ちにしている!
Join Now!



などというとでも思ったか!?
この一月半,ひたすらオークの記憶に篭って得られた,
読者諸兄に伝えなければならないもっとも重要な感想は,
「こんなことするのはやめておけ」である。
より正確な情報を申し上げますと,心が壊れます
A級癌畜のライセンスを持つ元廃人のこのわしが
FF2にてったいしなければならかったほどの荒行ぞ。



いや,オークの記憶に罪はないよ。
むしろとてもいいコンテンツだよ。
低レベルでしか参加できなくて,
ゴリ押しも効かないからこその面白さもある。
CTが1,2週間あってもいいような気もするけど。
ヘビーユーザーはどんな網を用意しても
それをかいくぐってくるにせよ,一般ユーザーを
この非人間的な労働から解放する役には立つだろう。

英雄証は1周で1.5~2個の間くらいとみた。
つまり,巫女だけ倒して稼げる金は1周800k-900kzくらい。



一方で,ゲフェニアモスコレベル以下の金策を
すべて無意味化してしまうほど稼げること,
稼げるからといってやりすぎると人間性を失ったり
ROへの情熱があっという間に燃えつきてしまったりする
危険性があることは十分に理解しておく必要がある。

すでにROを飽きるほどプレイしていて,その上でとりあえず
即金が必要なんだというユーザーは存分に活用するとよいだろう。
おれはオークの記憶のタイムアタックをするために生まれてきたんだという
ナチュラルボーンオークキラーも大いに励んでいただきたい。

しかし,本当の新規ユーザーがいきなりオークの記憶で金策した場合,
せっかく用意されているROの膨大なコンテンツがもたらすであろう
楽しさのかなりの部分を一気に失ってしまうおそれがある。
それははたして幸せなプレイングといえるだろうか?

上にも書いたとおり,対人戦のように
他人と競うような遊び方をしているのでなければ,
1日1周とか,週に1回1時間とか,負担にならない,
ほどほどのペースで利用することをオススメするよ。
それでも年間に200-300Mは稼げるし,
金策としては十分だろうて。



オークの記憶は選択肢のひとつとして非常に有用であることと,
選択肢のひとつとするには非常に危ういものであること。
その点をお伝えしてまとめとしたい。

FF2でいうなら序盤のキャプテン狩みたいなもんだな。
ゲームバランスは崩壊するが,楽しくもある。
いきなりミシディアに行けるからといって
FF2がクソゲーかといえばそんなことはないし,
なんだかんだいってROもまだユーザーの意思次第で
いろいろな遊び方ができる懐の深いゲームだといえよう。

だからこそユーザーのセンスが問われるともいえる。
ゲームを面白くするのもつまらなくするのも
我々自身のセンスによるところが大きいということだからなー。



おっと,そうだ。
最後にひとつ,参考までにオーク金策用の
キャラ育成の様子をリプレイでお届けしよう。
本当に作成から1時間で1周目が終わるのか,要チェックだ。

http://whitecats.dip.jp/up0/download/1452394892.zip

パス:mohige

ダウンロードしたファイルを展開したら,
Gravity\RagnarokOnline\Replayのフォルダに放り込んで見てくれ。
詳しいやり方は「RO リプレイ 再生」でググれ。

ステータスの欄とスキルリストを開いておくと
何やってるのかが分かりやすいと思うよ。

それではみなさん,用法用量を守って快適なオークライフを!





おまけ。
2914.jpg
わたしは ちからをつかいすぎた
きゅうそくがひつようだ・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もう心の底から「お疲れ様」の一言だ。

即金ブースト金策としてはありだけど、これをメインコンテンツとしてやり続けるとか1週間だって真っ平ゴメンだ!
ふぉにー |  2016.01.10(日) 12:37 | URL |  【編集】

( ´ー`)1h神殿3周、テグリョン2~3本

バブルガムオーク1h12m 露店で2mのテグリョン6本買う

叩く、叩く叩く叩く叩く叩く叩く叩く叩く

折れる折れる折れる折れる折れる折れる折れる

そろそろ心が壊れる(´・ω・`)・・・

オークはヒーロー倒さずに回したほうが証で稼げるのが
心を壊す要因のひとつですよね・・
すべては40分ほどMHいくだけで15本のsオーク剣斧が
交換できてしまうのがわるい(´・ω・`;ヒーロ倒してらんない
カント |  2016.01.10(日) 12:51 | URL |  【編集】

ホントお疲れ様でした
FF2から戻ってきたらちょっとくらい連絡したいわー
名入りプレボもお年玉もなまっちゃうからね!!
流花@Bre |  2016.01.10(日) 15:04 | URL |  【編集】

ふぉにーおっぱよう。
オークダメ絶対。
これだけを伝えたかった。





カントさんおっぱようさん。
カントさんが心折れるほどの苦行とは。

1回1時間くらいかけてオークヒーローまで倒すような壮大なダンジョンだったらもう少し苦行感が減るだろうか。
現状はどうみてもソロで周回してくださいなデザインですからなあ。





流花@Breさんおっぱようさん。
実はまだルーンミッドガッツにいるのだ。
次回に向けて装備を買わないといけないのでな。
衣装うさみみがどこにも売ってねえー。
えか |  2016.01.11(月) 09:55 | URL |  【編集】

金策お疲れ様でした!
ゲームで心壊しちゃダメですよ、遊びなんだから。
遊びが作業になった時、それは遊びではなくなる。

また近いうちにひょっこり気晴らしに行きます。
りゅう |  2016.01.11(月) 22:54 | URL |  【編集】

りゅうちゃんこんばんは。
その境目はどこにあるのか,みんなに知らせるのがテスターであるわしの使命なのさ。

今度きたときにはスパノビで遊ぼう。
えか |  2016.01.12(火) 19:26 | URL |  【編集】

リンクが切れてます
内容が気になってごはんがのどをとおりません
ちょこ |  2016.07.30(土) 12:45 | URL |  【編集】

この動画は期間限定配信となっております。
いまからご覧になりたいお客様は,会員登録のうえ年間手数料100Mを(略
えか |  2016.07.31(日) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/967-3139cf0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |