2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.13 (Wed)

癌畜ネバーダイ

前回しばらく休むといったな。
すまんありゃウソだ。

まあ順を追って説明するから聞いてくれ。
まずさ,今回の2週間はスパノビ用の
装備を買い漁る予定だったのよ。
なかなか売ってないだろうからさ。

んでね,よく考えたらわしはスパノビやったことなかったわけよ。
だから限界突破までどれくらい時間がかかるか
試しにキャラを作ってみようと思ったわけよ。
2915.jpg
ほら,どこから見ても試作機でしょ。



それで限界突破のクエをやったんだけど,
これが思った以上におにちく仕様でさあ。
2916.jpg
もう二度とはできないだろうなと。
だから装備は揃ってないけど,このまま
スパノビを見切り発車することにしたんだわ。
アンダスタン?



ほんと毎度毎度よくもまあ心を削るコンテンツを実装してくれたもんだ!
御存知のとおりわしはゲーキチ(ゲームキチガイの略語)なんで
ゲーム有害論とか「寝言は寝てから言え」と一蹴する種の人間なんだけど,
無抵抗のピッキを1000匹倒してこいとかいわれたときは心が痛んだわ。
この子たちが一体何をしたっていうの;;

「ああ…、なんてことなの…。
 そうまでして勝たねばならないの…。」
っつうタクティクスオウガのアロセールのセリフが
グルングルン頭の中を回ってたよクエの間。
これならノービスだけで深淵倒してこいとか
言われたほうがよほど気が楽だった。

ガンホーにおかれましては,限界突破クエの討伐対象を
深淵1かカリツ30かレイド100かポリン1000からの
任意選択にしてくださいますようよろしくお願い申し上げます。
これ娯楽なんだから,楽しい時間が過ごせるようにしてくれよな!



さてと。
それじゃあスパノビの話しますよ。
今回のご指定はINT型スパノビなんだけど,
まあバリオでFW狩するのが関の山だろうて。

だが諸君はそんな様子を見たいか!?
大PTの影に隠れ,横湧きに怯えながら
コソコソとFWを敷いて回るスパノビの姿を!

否,断じて否!
スパノビの晴れ舞台はそこにはない!
地味なレベリングは別のキャラでやればいい,
無謀な挑戦こそが彼女らにふさわしい!



そこで,今回のテーマはこれだ!
2917.jpg



スパノビを知るものよ来たれ!(ジャラララララララ
今回はひたすら臨時でスパノビ限定PTを募集して,
いろいろな狩場に挑戦するぞ!
全国の好事家たちよ,スパノビの実力を存分に見せてくれ!

最初の目標は「悪夢のジターバグ なだらかな道」と「呪いの剣士」だ!



なに,スパノビなんか持ってない?
持ってないなら今から作ろう!
1,2日もあれば簡単に作れるぞ!



まず,いつものように伊豆1で40まで上げよう。
STRとAGIとDEXが30くらいあればいいや。
いまは伊豆でステータスリセットできるので,最終形は
魔法型でもとりあえずは物理型で育てていくといいぞ!

40になったらマランでニャンゲーマーズ
ジョブ経験値はあふれるけど気にするな!
ここで騎乗手綱をもらっておくと後々楽なのだ。

んでアルデバランに飛んで転職だ。
必要アイテムはべと液30と古木の露30だったかな。
その辺のポポリンとエルダーウィローからかき集めよう。



返す刀でレベリング開始。
LOVAコラボD初級やマラン地下排水路ビギナーで適当にジョブを稼ぐ。
2918.jpg
ほんと適当でいいから,飽きたら終了。
排水路でおいしいゼリーを集めておくといいかな。

したらマランに戻ってクエスト行脚。
マラン島ニャドベンチャー鉄人料理長ニャスの伝説猫達の定期集会
ブラジリスに飛んでトイレのオバケガラナ幸運の睡蓮
これを教範使って一気にクリアすると,すでに95くらいになってしまう。



あとはゲフェン魔法大会や飛行船襲撃で遊んだり
2919.jpg



時計地下3で触手と戯れたりしていると
2920.jpg



あっという間に光る。
2921.jpg
ご覧のとおり特別な装備とかまったくいらない。
というかほとんど戦闘してない。



狩ってみた感じ,近接型スパノビは脆い殴りプリといった塩梅だな。
上の初期装備でも魔法大会で3回戦までは難なく突破できるし,
ペノメナをニュマ2枚程度の時間で倒すだけの戦闘能力はある。
つまり,レベリングにはまったく支障がない。
あとはコモドに飛んでバルマムッサするだけ!

アンダスタン?
それじゃあそのうち募集を開始するから急いで作っておくように!





おまけ。
2922.jpg
/aura

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:41  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

本当にやっていただいてありがとうございます!
過去の記事の中にノービスは無かったので、えかさんがやったらどうなるか興味がありました。
B鯖がさらに盛り上がることを他鯖から応援しております!
シュセンド |  2016.01.13(水) 22:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.01.14(木) 12:13 |  |  【編集】

スパノビ!
いそいそと作成します。
ジターバグ・・・いけるのか。。。
いや、踏破するんですね!
(いままでまったく触らなかったキャラなので、この記事も参考になります)
にしても、ツインリボンありがとうございます。
このスパノビ子さんにウサミミ衣装を・・・
なんとかお会いするかしてお渡ししますんで、なにとぞつけてください!

ミフィーナ |  2016.01.14(木) 13:15 | URL |  【編集】

く・・・くそぉ
新垢でスパノビ作って来いというのか(汗
流花@Bre |  2016.01.14(木) 13:20 | URL |  【編集】

>その辺のポポリンとエルダーウィローからかき集めよう

あれ? かき集めてないスパノビがここにおるな^^

しかし短剣殴りのスパノビもかわいいのう。
古い洋傘やクリスナーガ代わりに使えそうなSつきMatk短剣があれば……!
Leaf |  2016.01.14(木) 13:43 | URL |  【編集】

ほぼ引退気味なのに困った。作りたくなってしまった。
熊。 |  2016.01.15(金) 18:03 | URL |  【編集】

シュセンドさんこんばんは。
先日はどうも。
まさかちゃんとスパノビを作ってくれるとは。
またどこかにいこう!





鍵付きmさんこんばんは。
スパノビかわいいよね。
やぼったいノビからずいぶん垢抜けちゃって。
愛玩用キャラがいるのも頷ける。





ミフィーナさんこんばんは。
うさ耳確かにお預かりしました。
これからはアイドルとして生きます。





流花@Breさんこんばんは。
戦いはすでに始まっているぞ,カモンジョイナス!





Leafちゃんこんばんは。
この番組はリーフ銀行の提供でお送りしております。

レクイエムダガーが安価でATKとMATKのバランスがいい感じなんだよね。
物理と魔法をバランスよく使う型なら持っててもよさそうだ。





熊。さんこんばんは。
本腰入れてやるようなもんでもないし,試しにどう?
思ったより楽しいよ。
えか |  2016.01.16(土) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/968-8f3e1c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |