2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.02 (Tue)

みんなでまもって騎士 オリジナルマップ「さいごのひりゅう」

そういやアマゾンは17なんだね。
もっと年上かと思ってた。
具体的にいうと短大出たての新人OLが
社長令嬢に無茶振りされてるくらいのイメージ。

アーチャーは26らしいけど,それくらいの年齢だと
このゲームのユーザーからしたら若っ! 
という言葉しか出ないのではなかろうか。
下手したらアマゾンくらいの娘さんがいてもおかしくなさそう。



さて今日はディストの洞窟であります。



2974.jpg



2975.jpg



これは さいごの ひりゅうのほうだいです 。
G-YAにしんかさせれば ひからびて
しんでしまうのです
2969.jpg
というわけでこの砲台は大切に持ってってちょーだい。



2970.jpg
ディストの洞窟といえばヒルギガース。
カシュオーン城のアダマンタイマイも大概だったけど,
こんな強敵を雑魚でホイホイ出しなさんなよ!

とはいえ,そのおかげでFF2の敵は強く印象に残るのかもしれない。
キャプテン,アダマンタイマイ,ヒルギガース…。

同じ敵でも出現場所によって立ち位置が異なるのが面白い。
最初は絶対に倒せなさそうな強敵なんだけど,
最後には雑魚として普通に倒せるようになっているという。

キャプテンやくろきしを瞬殺できるようになってたときは感動したなあ。
オープニングで圧倒的な敗北を喫した相手へのリベンジを
果たすことで,本当に強くなったという実感が持てた。
敵の数が少ないという容量上の制約を逆手に取った見事な演出だったね。



2971.jpg
FF2名物の罠部屋もご用意いたしました。
ゆっくりしていってね!

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

23:20  |  みんなでまもって騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/975-105964c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |