2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.09 (Tue)

みんなでまもって騎士 オリジナルマップ「リバイアサン」

今日はリバイアサンですよ。
フィン城地下とミシディアの洞窟はどこにいったんだって?
どっちもボスがいないからあんまり印象に残らないんだよなあ。
いわゆるひとつの中だるみ。
まあミシディアの洞窟の方は状態異常の嵐で
かなり怖いところだけど…ゴースト*4とかシャレにならん。



2985.jpg



2986.jpg



そこで流れ流れてリバイアサン。
リバイアサンといえば消化液ゾーン。
なんだけど…FF2のダメージゾーンって
かなり甘いかなとずっと思ってたんよ。

受けるダメージ1しかないし,敵とエンカウントしないし。
ぶっちゃけマップ全部ダメージゾーンのほうが楽っていう。

それだとちょっと面白みに欠けるかなーっていうんでね。
ンフフフ!
ちょいとテコ入れされていただきました!



2987.jpg
さあ~これがまもって騎士のリバイアサンよ!
ノコノコ近づこうものなら1秒経たずに溶ける毒沼地獄,
たっぷりと味わってもらいましょか。

このゲームの毒はFF2における呪いと
同じくらい強力な状態異常だからなー。
(正確にはみんまもの毒+感電=FF2の呪い)
砲台なんかに撃たれたときのHPの減り方が
桁違いになるし,ほんと厄介だわ。

逆にいうと,どくのしゅごはキャラクターの最適構成の
候補に入ってくると思う,特にアーチャーあたり。



2988.jpg
竜騎士リチャードとの会話はいろいろリアクションがあって楽しかった。
FF2がアドベンチャーゲーム方面へも手を広げようとしていた名残かな。
いま思えばかなりの意欲作だったな。



このマップの高難易度に挑むときは
間違っても後衛キャラを選ばないように!
わしとの約束だぞ!

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

22:33  |  みんなでまもって騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/978-2b23727f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |