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2016.02.17 (Wed)

みんなでまもって騎士 オリジナルマップ「ジェイド」

ここまできたか…今日はラストダンジョンの一歩手前に位置するジェイドだ。
FF2といえばクアール,デスライダー,ラミアクイーン,
ミスリルゴーレムを擁するパンデモニウムのイメージが強いけど,
モルボルグレート,アビスウォーム,メガパラサイトのような
やらしい敵がウジャウジャ出てくるジェイドの難易度も大概だわ。
入場早々アスピルでMPカラッケツにされて出直すのはもはや風物詩。



3003.jpg



3004.jpg



3005.jpg



ところでみんまもはこちらから積極的に攻めて
ジェネレータを潰していく突撃型のマップと
城,姫への侵入を防ぐ防衛型のマップに大別されると思うんだけど,
原作FF2が基本的にダンジョン探索ゲームなせいで
このシリーズは突撃型のマップが多くなってしまうんだ。
典型的にはせつげんのどうくつ,さいごのひりゅうあたり。

で,そうすると前線でチャンチャンバラバラ
やりあうことがどうしても多くなってさ,
防衛を得意とする後衛キャラにはちょっと不利なんだよね。



さあそこでお立会い。
3006.jpg
このジェイドは彼女らの無念を晴らすべく,
後衛陣が活躍できるような突撃型マップにしてみました!



したらとんでもないことになってしまいました!
3007.jpg
後衛が活躍する突撃型マップって
つまりキャラのレベルが上がりにくくて
敵の遠距離攻撃が激しいってことだからな…。

ま,原作の難易度を再現したってことで!
許してちょんまげ!
わははは!



地獄から怪物たちがあふれ出すという
伝承をうまく再現できたかどうか。
はてさて。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

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