2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.01 (Tue)

神器ウィンドチェイン

おっと紹介が遅れてしまった。
今回何を作っているのかというと
3014.jpg
やっぱりプリーストがナンバーワン!
ひたすら臨時やる予定なんでポタは自前で出せるのも重要かなと。



リーフ銀行が閉店してるのでまた1からやってるけど,
(開店してても1からやるつもりだったけど)
ソロで上げるなら殴り寄りにした方がいい感じ。

というのも,殴りだと地下排水路ビギナー,
ゲフェン魔法大会なんかのMDも労なくクリアできるんで。
3015.jpg
残り時間10秒でフェモンを倒せたのは感動したな。
映画化決定。



育成方法だけど,
誕生→伊豆1→ニャンゲーマーズ→猫達の定期集会途中まで→
プリ転職→地下排水路ビギナー→修道院でドルTU→飛行船襲撃→
ゲフェン魔法大会→ニブルでデュラハンTUでさっくりオーラ。

2周目は,転生→伊豆1→マランクエスト類の残り→ハイプリ転職→
地下排水路ビギナー→ブラジリスクエスト3つ→飛行船襲撃→
魔神の塔→サラの記憶*2でさっくりジョブ70。
2周目の方が簡単ってこれどういうこと…。

いろいろ回るのが面倒な人は転職直後から
修道院とニブルに篭っていてもいいんじゃない。
わしはそれだと飽きるから色々回ったけど。
しかし,捨て値のGXだけでここまでいけるのがいまのプリなんだな…。

そういや同じソロでもMEで稼ぐ方法もあるぞ。
序盤は殴りステ,ME取得したら伊豆のステータスリセットで
INT極に転身してひたすら悪夢のカタコンベ。
当時の記録を見るだに,三次未満ではトップクラスに稼げるのではなかろうか。



結局,完全新規だろうとも5~6時間くらいあれば
ABになれるようだ(分厚い教範は全開)。
3016.jpg
ブレイザブリク特有の臨時ルートであるぽみせパゴ森2セットに
乗った場合と比較してもトータルでかかる時間は大差ないようだね。

プリーストですらこのペースだとするとある意味いいバランスなのか。
いや,プリがレベリング弱者だという考え自体が古いのかもしれないな…。
アコ捨て山でタヌキやクワガタを狩っている時代のイメージが強すぎたが,
いまや明らかにレベリング強者だもんね。
無資産新規スタートのソロで一番きついのはケミ…ではなくセージかな。
無資産新規セージはカウンターダガーで殴ることをオススメするよ。

そうそう,今回の旅がスムーズにいったのも
150kで買った風チェインのおかげです!
売ってくれた商人さんありがとう!



というわけで次回からはいよいよ臨時開始だ。
臨時広場でぼくたちと握手!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ドンキストでしたか!
何度か探しに行ったのですが、リーフ嬢含め今回はなかなか縁が無いようです。

しかし露店が本当に多いですね。
眺めているだけでも楽しめます。
たまに目立つ名前の露店名を見ると、往年の露店名職人の業を思い出します。
シュセンド |  2016.03.01(火) 23:32 | URL |  【編集】

シュセンドさんこんばんは。
いまでは立派な支援ABです。
殴り時代は黒歴史。

露店名も凝っている人いたね。
ブランド名でずっと同じ場所に立ててたりして。
ほんとMMOしてる感があった。

わしもリーフ嬢もMH会場A1にいくと高確率で見つかるよ!
えか |  2016.03.02(水) 21:59 | URL |  【編集】

ウィンドチェイン!
RO始めた頃殴りアコでしたが、ギルメンから風チェインいいよーって言われつつも。
高くて買えなかった一品。
たしか・・・800kくらいしてたかなあ。。。
エンペリウム購入を優先したから、結局普通のチェインで殴ってました。
(精錬?そんなの知ったのプリになってからですよっとw)

支援ABなのですねえ。今後の記事が楽しみっす!
ミフィーナ |  2016.03.03(木) 16:57 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
当時は属性スタナーが5Mくらいしてましたなあ。
現在の価値でいえば50Mくらい?
ほんとに高嶺の花だった。
そんな製造武器もまた表舞台に戻ってきてほしいです。

支援ABは誰でも臨時の星になる!
えか |  2016.03.03(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/988-f117577a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |