2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.07 (Mon)

アビサーの姫

いまアマツでやってるイベントでは転送もしてくれるようだ。
せっかくだからこれを機に普段行かない狩場で遊んでみよう!



というわけで今回は楽園団の討伐依頼ツアー。
まずはリーフ嬢の網タイツと棚へ。
3022.jpg

攻撃を当てづらいタナトスのなんとかがいるからどうかなーと思ったけど,
周囲の敵を叩いてメテオを落とすという戦法でなんとか撃破。
網タイツもやればできるじゃない。
ジュデックス撃たないのかって?
可憐な乙女はそんなはしたないことしません!
なお討伐に関しては全種天使がいる7Fがオススメ。



そして本命のアビス。
3023.jpg
これがまた激アツ!!



メンバー5人はある意味最適構成。
これ以上少ないと湧きに潰されるし,
これ以上多いと楽勝になってしまう。
3024.jpg
JF・FMとHFによる緊急回避,
シビアとアロストでの殲滅,そして支援。
偶然集まったメンツが織りなす驚きと喜びといったら!



油断するとあっという間に転がり,
油断しなくても転がり,
ハイドラが出てきて転がる。
3025.jpg
湧きに負けてジリジリと後退したり,
SPが切れて途中休憩したりと
一進一退の攻防が続く!

ああ~これだよこれ!
これこそまさに狩りだよ!
久しく味わっていなかった濃密な時間だった。
SPが切れて休憩とか何年ぶりだろうか。
なんだROおもろいやんけ!!



こういうのがもっと流行ればいいのになー。
でも流行らないのも分かるなー
だってMD回したほうが稼げるもの。

ジターバグ,玩具,マラン3セットで毎日45M。
討伐の経験値も4ヶ所回せば悪くはないんだけど
これに比べると見劣りするっていうか
討伐クエすらない狩場はさらにやばすぎィ!

つってもブレイザブリク以外でこのMD回しや
ビフブワができる環境がどれだけあるのかと
いわれるとけっこうなんともいえんところだけど。
バランスの基点をどこに置くのかというのは難しいね。

自分でこうしてバランス取らないとあっという間に作業に流れてしまって
面白くならないゲームっていうのも難儀なもんだが,逆にいうと
自分なりの楽しみ方を探す余地が残っているともいえるか。
100代のアビスPT,クッソ面白いわ!
バリオに飽きたらこっち来てもいいんやで。



とりあえずこの討伐依頼は受任した時点で
該当狩場に飛ばしてくれるようにしてくれないかなー。
コンテンツ自体は悪くないのに狩場への
アクセスの悪さがすべてをぶち壊しとる。

今度アルナベルツのヌヌヌがくるらしいから
多少はマシになるかもしれないけど…
でも1アカウント12キャラも作れる時代になっているのに,
クエストの設計思想が1アカウント3キャラ時代のまま
だっていうのが一番の問題だからな…。
花子のお通じがよくなっても焼け石に水感ある。

それにしても,この楽しさを眠らせておくのはもったいない。
ダンジョン内のポタメモ解禁してくれるだけでいいんで!
よろしく頼むよ!





おまけ。
3026.jpg
ボチボチやってます。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:13  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アビス3臨時!!!
いいなあ。。。熱い。
あの、一進一退の攻防。
入り口で、一息ついたら、また入り口まで叩き戻される!
熱いです。属性的にも臨時メンがおのおの活躍出来て、楽しそう。

MDも楽しいけど、通常狩場も楽しいんだけどなあ。
えかさんが、提唱している公平圏拡大と、HP:BASE:JOBの是正とかくるともっと良いのに。。。
ミフィーナ |  2016.03.08(火) 10:44 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
このときはたまたまだけどいい編成になってよかった。
WLさんが先頭を歩いていたのはご愛嬌。

ほんと通常狩場も面白いよね。
今年はイベント控えめにするっていう話だし,余ったエネルギーを基礎的な調整に向けてくれる…と信じたい。
えか |  2016.03.08(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/990-8d232483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |